たまらし いしあたまらしい!▼

ランターンといっしょ
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サクサクしない日々
CATEGORY ≫ サクサクしない日々
       次ページ ≫

告知を消すために 

告知を消すために

告知を消すために最近やってること書きます。


《ポケモン》
ポケモンSM発売までもうすぐですね。初めて新御三家を見たときはアシマリきも...モクローポケモンっぽくない...可愛いのはニャビーだけ...とか思ってましたが、もう慣れましたね。
Twitterで「最近は発売前に情報が出すぎて買ってからのワクワク感がない」ってツイート見てからネタバレRTは避けるようにしてます。事前情報も極力見ないように。Twitterで自然と目に入りますが。
ORASシーズンが終わってからモチベが上がりだしてランターン入りで2000目指して潜りだしました。大好きなランターンを大好きなバンドリに突っ込んだPT使ってます。勝率6割切って完全に欠落構築な感じするんですが、楽しいので使い続けてます。最高レート1885.1900にすら届きません...
アニポケもそろそろ終わりですね。セレナめちゃくちゃ可愛かったしXYのシリアス路線大好きだっただけに、SMサトシのアホ面に動揺を隠せません。アニポケ見続けられるかな...

《遊戯王》
引退したつもりが、やっぱりワイトは魂のデッキだからってずっと持ってました。
ボウテンコウでセフィラが超絶強化されていろいろルート考えてました。植物ギミック出張させて神託デッキトップ操作ロンファで落とす流れがとても気持ちいいいです。
次のパックでワイトプリンセスが新規で登場することが判明し、遊戯王モチベ爆発。プリンセスかなり強いですね。ワイトシャドール楽しいです。

《FFRK》
ずっとやってます。始めてからそろそろ1年ですね。FFRK2周年イベントもこれで終わりです。
風呂とたまバー狙いのオルセレとスーパーラッキー最初2回が爆死だったものの、バーストラッキーでアルフィノバーストを引き、さらに1弾では11連ミラーボール3個でデシ服とセフィロス風呂をGET.±0でトントンって感じですかね。デシが超必殺、バースト、風呂、超絶すべて揃えててステータスめちゃくちゃ高いです。
ずっと物理パ使ってましたが、2周年フェスでついに魔法パが組めるように。今では魔法パのほうが強くなってしまいました。ごめんねレフィア...
今は暗闇の雲が登場する次の3イベでレフィア風呂が来ることを期待してミスリル貯めてます。ルーネス風呂は確定だと思うのですが、レフィアはどうか...キャラ少ないしルーネスとレフィアのバーストがフェスに再録されてるから、ラインナップの穴埋めとしてもレフィア風呂の可能性あるよね!?

《シャドバ》
兄に勧められて始めたのですが、めっちゃハマりました。
遊戯王繋がりでワイトとワイトキングを使おうってことで、始めて早々レッドエーテル使って両方3枚生成。ワイト3枚ワイトキング3枚入れたネクロで遊んでました。今思えばワイトキング3枚も作るんじゃなかった。
その後もワイトたちと一緒にランクを上げ、勝利数404でAA0達成。しかし、シャドバに慣れていくうちに彼らの弱さに気づき、最終的にはワイト1枚しか残りませんでした。それでも愛で全て抜くことはしませんでした。でもデッドリーウィドウとか他の2コス2/2フォローワーのほうが絶対強いです。
新パック来ましたが、AA達成して満足しちゃいました。マスターランク到達は難しそうなので今はもうやってないです。




こんな感じ。woffも発売まであと3週間ですね。FF15はホストだらけであんまり期待してない(予約はしましたが)んですが、woffはオープニング曲めっちゃかっこいいし、レフィアがボイス付きで登場するしでワクワクしてます。楽しみ~
スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

オコリザルも思わず笑顔になってしまうような、そんな素敵な一年になりますように。


新たな年を迎えて何をしたかといえば、結局いつもと変わらぬ朝でした。



門松テンダーは大オーブを3個落としました。実はこの前にも出てたのですが、見た目は1個しかドロップしたように見えないので、1個だけかよ!って思ってついつい報酬を確認するのも忘れていました。
本当に1個だったこもしれませんが、公式見たところ10個落とした門松テンダーもいるようです。ムラがあるんですね。



皆さんはどうでしょうか?twitterではお仕事されてる方もしましたが…

新年で….みんなに笑顔を….

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。 

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。

2015年もあと少し!今年は何回記事を書いたか覚えてないけど、ブログはやめないぞ!

今年はツイッターでの浮上率も激減したけれど...来年はもうちょっと元気になるぞ!

では今年の振り返り(私情)。



1.ポケモンをやらなくなった。

ランターン3

Twitterでポケモン勢が次々とポケモンをやめていき、少し寂しさを感じていたこともありました。

気づけば私自身も対戦モチベ0。友達がハマりだして復帰するかと思いきや、それでもDSを起動するのは義務感から。今では起動することもなくなりました。これはもう引退なのでは。

でも、ポケモンが好きな気持ちは変わりません。対戦をしなくなった代わりに、イラストで癒されたりグッズを買ったりすることが多くなりました。

ポケモンだけは一生好きでいられるような、そんな気がします。これからもよろしく。



2.相変わらず高い遊戯王モチベ。

2015y08m17d_221012878_20151231223842a2e.jpg

こちらは変わらずモチベ高いです。

相変わずファンデッカーのエンジョイ勢なので、友達とワイワイやる分です。一応ガチデッキとしてシャドール持ってるんですが、最近の環境でシャドールってガチデッキとして見なしてもらえるんですか?;;

アニメのARC-Vも見てます。長い長いシンクロ次元編ですが、そろそろ終焉へのカウントダウンってところでしょうか...そういえばセレナの月光が収録されるシャイニングビクトリーズがもうすぐ発売されますね。ライオダンサーのイラストがドストライクすぎるので、早く組みたいです。

最近の記事でも遊戯王記事ばかりですね。もっと考察とかデッキレシピの紹介とかしてみたい気がしなくもないんですが、自信がないのであんまりビシバシ行けないな、というところ。素直に面倒って言えよ。

ARC-Vの感想とかはいいかもしれませんね。週に1回は更新が約束されますし、あんまり時間がかからないようであればやってみようかと思います。ほかの人のアニメの感想とかも聞いてみたいですし。



3.FFRKとの出会い

CWM6K4lVEAAV5bk.jpg

元々はポケモンとかのゲームBGMが好きで聞いていて、そこで出会ったのがビックブリッヂの死闘。そこからFFを知り、FFRKと出会うことになります。

今までスマホゲームはやったことなくて、正直舐めてたのですが、始めてみたらヤバイ面白い。

最近ではTwitterではFFRK関連のツイートをすることも多くなりました。遊戯王と違ってスマホでやってスマホで投稿できるのが楽でいいですね。

まだ新参で、ボスの攻略もままならない(最高で凶、しかもまだ2回だけです)ので、もちろん攻略記事なんて書けず。

ガチャ報告も、無課金なのでそんなホイホイ引けるわけでもないですし。いや、だからこそ引いた時にはやってみてもいいかも?

今ミスリル317個で爆フェスは第4弾に全力する予定なので、もしかしたらやるかもしれません。






書いているうちに今年が残り1時間くらいになってしまいました。適当に書くつもりがいつもこんなだから続かないんでしょうね。

来年は、DS版のFF3とFF4をやって、お金がたまったらPS4買ってFF10HD、そしてFF15とFF7リメイクも発売されるので、そちらも手を付けようと思ってます。遊戯王も機会があれば。なくてもADSやるか。

昔はポケモン一色だったTLが色を変え、私もまた色を変えました。
今年お世話になった皆さん、趣味は違ってしまったかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。

まったりしたいらしいたまらし 

まったりしたいらしいたまらし

しゃのnという名前で活動してきましたが、ずっと前から大工たまにつけてもらった「たまらし」という名前を使いたくて仕方ありませんでした。

ある日改名しようかと悩みながら、試しにTwitterの名前をたまらしに変えました。それを戻し忘れてずっとたまらしのままになっていたのに気づいたのがそこそこ前。後で元に戻そうと思っていましたが、それも忘れていました。

( ´-`)。oO(待てよ。新しいフォロワーさんは私のことをたまらしとして認知してるだろうし、むしろいいきっかけなのでは?)

ということで改名。別に何と呼んでもらっても構いませんが、とりあえず表面上はたまらしとして生きます。

ポケモンのたまらし(怒りの湖産の赤いギャラドス)もORAS環境で使用不可という奇跡の被害を受けてしまったので、今度からは私がたまらしとして。これでギャラドスの色違いに拘る必要もありませんね()でもやっぱり赤色しか使ってなかったせいで青色は違和感しかないです。
ややこしくならないように、Twitterのアイコンはみがわりランターンにしておきます。お気に入りですし変える気もありませんでしたが。

改名に伴いブログタイトルも変更。しゃのnって名前入ってましたからね。「サクサクしない」というフレーズもメイポの頃のものだったので、やはりちょうど良かったのかもしれません。

「たくましいたまらし」とか「たまたまたまらしだったらしい」とか大工たまとADSやるときいろんな名前で遊んでたので候補も多かったのですが、ポケモン要素を入れたかったので「たまらし肝っ玉らしい」。漢字が入っていて読みやすいのもいいですね。

必要かどうかも怪しいFC2ブログランキングのバナーとかも気が向いたら作り直すかもしれません。今更モチベが毎日更新していた頃まで完全復活することはないと思うので、いっそのこと無くしてしまったもいいですが、なんとなくせっかく作ったのだからもったいないような。


なんか淡々としちゃいましたね。つまらないですが今回はこれで。ノシ

夏だ!イベントだ!ボーキはどこだ! 

夏だ!イベントだ!ボーキはどこだ!

案の定機能の件を引きずってるしゃのnです。原因は分かってるので、小説版の三日間の幸福を読んで泣ける男になれるよう頑張ります。

で、久しぶりに更新したかと思ったら本の感想とかいうポケモンどころかゲームの話ですらないという。さすがにつまらなかったと思うので、今回は艦これです。

またポケモン記事がなくなりだしましたが、実は最近ポケモンやってないんですよ。今日久しぶりに対戦しました。どう考えても勝てる試合をプレミで落としたのがすごく悔しかったです。ランターン大活躍だったのに。

構築については並びがカバドリラティハッサムガッサスイクン並に美しいせいで技構成しか変える気にならず、ある意味思考停止してる状態です。

でも、勝率は7割くらいなので悪くないでしょう。ランターンも出せなくはないです。刺さってる時は刺さってます。

だんだんポケモン寄りになってきましたが、やってなさすぎて話すことがないのでネタのある艦これ行きますよ、艦これ。


結構前ですが夏イベ始まりましたね。夏イベ開始と同時にTwitterで艦これツイートがババッと増えたのが驚きでした。結構ポケモントレーナーの皆さん艦これやってるんですねえ。

私も初めてのイベントを楽しもうと思ったのですが、MI作戦は初心者お断りみたいな雰囲気を運営が出していたので、ALだけでも攻略しようということでAL作戦から赤城さん使いました。

2014y08m11d_224211710.jpg2014y08m11d_203234788.jpg
2014y08m11d_224228136.jpg2014y08m11d_224234176.jpg

司令官レベルが低いせいで敵が弱いのもあってか、余裕でした。あっさりクリアしてしまったので、AL作戦に全力投球してしまったのを少し後悔。

ボスドロで島風ドロップ。艦これで1番有名だと思われる艦娘ですし、私も最初に知ったのはこの子だったので嬉しかったです(゙ ´▽)しかも背景ホロ!気分いい!

で、修復を済ませてちゃっちゃとE-2へ。なんだ、夏イベ簡単じゃん!


・・・・・・と、思っていた時期が私にもありました。

道中の軽空母大破による撤退、そして何度もボス前で逸れる羅針盤。一向にボスにたどり着けない。

不思議に思って調べてみたら、どうやら索敵値というものが足りないようで、E-2では駆逐艦に電探をガン積みするのがメジャーだそうで。知っちゃえばこっちのものですよ。

その頃初めて2週間もしないくらいだったのでもちろん電探は五十鈴から搾取した21号しかもっておらず、駆逐艦でも付けられる小型電探の22号と33号狙いで電探レシピを回す。

これがボーキ250も消費しやがる大物で、ちょうどその時ボーキ不足だった私が無理して回すと、32号を2つを残してボーキは消え去りました。

いや、運めっちゃいいんですけどね・・・・・・欲しいのはお前じゃなかったよ。゚(゚ノД`゚)゚。


というわけで、最近は遠征でボーキ集めながら3-2に向けて駆逐艦のレベリング中です。メンバーは響を筆頭とした安定の第六駆逐隊+E-1でドロった島風と報酬の春雨。

春雨のセリフが護衛任務だとか輸送任務だとかばかりでどう考えても遠征用なのですが、確かに火力も装甲も低い。可愛いんですけどねえ、毎回この子が大破しちゃって途中撤退です。チクショー。

でも悪いことばかりではありません。その過程で、ついに!

2014y08m12d_170649336.jpg2014y08m12d_170717625.jpg
2014y08m12d_170741933.jpg2014y08m12d_170744319.jpg

響が改二のВерныйに!!

てっきり「響-改-」みたいな感じで「響-Верный-」になると思ってたのですが、名前自体が変わってしまうのですね。

セリフはあまり変わっていないもののボイスは新しくなっており、ちょっと大人びた印象。今まで自分を響を言っていたのがВерныйという異国の言葉になってしまったのがちょっぴり寂しかったです。

なんか、今まで知っていた響がいなくなって、新しい別人のВерныйになってしまったような。「Верный、出るよ。」の違和感と喪失感。

ですが、ゲーム開始時に「ひび・・・Верныйだよ。」に癒されました。変わってしまったのではなく、あくまで私の知ってる響がВерныйという外国船になりきっているものだと思ったら子供っぽくて可愛かったです。

相変わらず格差社会で、3-2の駆逐メンバーは響が72、他が30代前半といったところです。


これからまた少しずつ忙しくなって自由な時間も減っていくので、遠征出して演習でキラつけてから1回だけ3-2行って、ボーキがたまってきたら開発して、ということになりそうです。E-2クリア間に合うかな。。。

艦これがなかなか動けない状態なので、ちょくちょくポケモンもやっていこうかと。とりあえず潜らないとレートも上がりませんからね。

それではこのへんで。またお会いしましょうノシ









FC2ブログランキングに参加してます!


良かった!面白かった!と思ったら是非クリックお願いしますヽ(*´∀`*)ノ