たまらし いしあたまらしい!▼

シングルメインでポケモンの構築記事とか
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サクサクしない日々
CATEGORY ≫ サクサクしない日々
       次ページ ≫

【クソ記事】SMシーズン3使用構築 

【クソ記事】SMシーズン3使用構築

SMシーズン3も今日が最終日ですね。少し早いですが記事書きます。

まずは構築の並びから

51XTT8JQJHL.jpgogimage.png
WS002851.jpgC-rF3MKUwAEd4zS.jpg
ffrk.png00000263_01.jpg


~構築が出来上がるまで~

積んでいたエグゼ3とFF15をやろうと思いエグゼFFの並びからスタート
このすば面白くて復活のベルディア目的で円盤購入
ランターン好きなのに色持ってないの恥ずかしいので国際孵化
最後にいつもやってるソシャゲのFFRKとポケモンで〆


~単体考察~

《ロックマンエグゼ3》
エグゼシリーズは6のみやったことがあり、ストーリーも通信対戦もめっちゃ面白かったので、他のエグゼシリーズもやりたいなとなり、3が1番評判良かったので購入。ちなみにエグゼ6はチップ全種集めてP.A.全部してフォルテGXも倒してコンプした。バグデスは神。
エグゼ3ではあのフォルテを倒したことがあるセレナードというナビと戦えるとあってワクワクしていたが、スタンダードチップ全種集めろと言われて挫折。しかし、ストーリーもそこそこ難しくかなり楽しめた。ストーリー終えてからが本番といわれるくらいやりこみ要素が強いので、またやりたくなったらやろうと思う。

《FF15》
グラフィックが綺麗でチョコボで散歩してるだけで日が暮れる。武器屋が分からなくてしばらく初期装備だった。キャンプの仕方がよく分からないからイグニスが料理したことあるのはおにぎりと卵焼きそれぞれ1回ずつのみ。
現在アラネアさんとの遺跡デートを終え、次の大陸行く?みたいなところ。そろそろストーリー中盤くらい入ってると思う。やれば楽しいけど据え置きは起動が面倒でやる気でないのでプレイ途中で終わり。そもそもこいつはサンムーンが面白すぎて新品で買ったのに数か月開封しなかったようなやつ。また時間ある時にやりたい。

《復活のベルディア》
このすば面白くてキャラゲーがやりたかった。普通にロックマンで楽しかった。ダクネス並みにドMな難易度で始めたら慣れない序盤死にまくった。
ボスラッシュは思ったより簡単だったけど、キャベツ収穫は周り慣れるまでなかなかS取れなかった。
付録とは思えない完成度。ちなみにこのすばメンバーではめぐみんが1番好き。高橋李依さんのTwitterフォローしました。

《色チョンチー》
国際孵化1000匹目くらいで色出たが♂。その後すぐに2匹目出たが♂。♀が欲しい。実は国際孵化初成功。
1匹目はhBCDSでAが逆Vという素晴らしい個体。レートでランターン光らせてドヤってた。嫁ポケ光ると気持ちがいい。

《FFRK》
モチベなくてスタミナダダ漏れだったけど、3イベ来るって聞いてやる気出た。
FF30周年フェスも1弾に22連だけしてルーネス超絶取って他全てスルー。全ては3イベのため。ミスリルストック550個くらい。
55連でレフィア超絶迎えて、レフィアのガチャマテ追って+33連、88連目でようやくガチャマテ獲得。
その過程でレフィアバーストの小手とレフィア超絶の格闘が黄色くなり、ステUP完全体になってフルパワーレフィアが完成した。満足。まだミスリルはランターンの図鑑No.の171個くらい余ってるので、15イベでアラネアさんの装備引く。その次は3周年フェスかな。

《ポケモン》
今までランターン使ってマイオナしてたけど、ランターンでレート2000っていうXYからの目標は達成できたから、今度はランターンに拘らず純粋に勝つための構築を使って高レートを目指そうと思う。とりあえず目標は2100.
引き続きガルーラスタンを使うもボコボコ、使い慣れたマンダから組むも全然思いつかず、バンドリ使ってみたら全然勝てない。ランターンいない構築使えないんじゃねーの?
今はマンダ入りでいい感じの組めたからそれ使ってる。まだ改良できそうな感じはしてる。来期はポケモンできるかな?



~最後に~
シーズン3お疲れさまでした。最高/最終1700代でした。
来期はポケモンやろうと思いますが、やり途中のFF15とNier:Automataもやりたいです。








Nier.jpg

目隠しいいよね。

告知を消すために 

告知を消すために

告知を消すために最近やってること書きます。


《ポケモン》
ポケモンSM発売までもうすぐですね。初めて新御三家を見たときはアシマリきも...モクローポケモンっぽくない...可愛いのはニャビーだけ...とか思ってましたが、もう慣れましたね。
Twitterで「最近は発売前に情報が出すぎて買ってからのワクワク感がない」ってツイート見てからネタバレRTは避けるようにしてます。事前情報も極力見ないように。Twitterで自然と目に入りますが。
ORASシーズンが終わってからモチベが上がりだしてランターン入りで2000目指して潜りだしました。大好きなランターンを大好きなバンドリに突っ込んだPT使ってます。勝率6割切って完全に欠落構築な感じするんですが、楽しいので使い続けてます。最高レート1885.1900にすら届きません...
アニポケもそろそろ終わりですね。セレナめちゃくちゃ可愛かったしXYのシリアス路線大好きだっただけに、SMサトシのアホ面に動揺を隠せません。アニポケ見続けられるかな...

《遊戯王》
引退したつもりが、やっぱりワイトは魂のデッキだからってずっと持ってました。
ボウテンコウでセフィラが超絶強化されていろいろルート考えてました。植物ギミック出張させて神託デッキトップ操作ロンファで落とす流れがとても気持ちいいいです。
次のパックでワイトプリンセスが新規で登場することが判明し、遊戯王モチベ爆発。プリンセスかなり強いですね。ワイトシャドール楽しいです。

《FFRK》
ずっとやってます。始めてからそろそろ1年ですね。FFRK2周年イベントもこれで終わりです。
風呂とたまバー狙いのオルセレとスーパーラッキー最初2回が爆死だったものの、バーストラッキーでアルフィノバーストを引き、さらに1弾では11連ミラーボール3個でデシ服とセフィロス風呂をGET.±0でトントンって感じですかね。デシが超必殺、バースト、風呂、超絶すべて揃えててステータスめちゃくちゃ高いです。
ずっと物理パ使ってましたが、2周年フェスでついに魔法パが組めるように。今では魔法パのほうが強くなってしまいました。ごめんねレフィア...
今は暗闇の雲が登場する次の3イベでレフィア風呂が来ることを期待してミスリル貯めてます。ルーネス風呂は確定だと思うのですが、レフィアはどうか...キャラ少ないしルーネスとレフィアのバーストがフェスに再録されてるから、ラインナップの穴埋めとしてもレフィア風呂の可能性あるよね!?

《シャドバ》
兄に勧められて始めたのですが、めっちゃハマりました。
遊戯王繋がりでワイトとワイトキングを使おうってことで、始めて早々レッドエーテル使って両方3枚生成。ワイト3枚ワイトキング3枚入れたネクロで遊んでました。今思えばワイトキング3枚も作るんじゃなかった。
その後もワイトたちと一緒にランクを上げ、勝利数404でAA0達成。しかし、シャドバに慣れていくうちに彼らの弱さに気づき、最終的にはワイト1枚しか残りませんでした。それでも愛で全て抜くことはしませんでした。でもデッドリーウィドウとか他の2コス2/2フォローワーのほうが絶対強いです。
新パック来ましたが、AA達成して満足しちゃいました。マスターランク到達は難しそうなので今はもうやってないです。




こんな感じ。woffも発売まであと3週間ですね。FF15はホストだらけであんまり期待してない(予約はしましたが)んですが、woffはオープニング曲めっちゃかっこいいし、レフィアがボイス付きで登場するしでワクワクしてます。楽しみ~

新年あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

オコリザルも思わず笑顔になってしまうような、そんな素敵な一年になりますように。


新たな年を迎えて何をしたかといえば、結局いつもと変わらぬ朝でした。



門松テンダーは大オーブを3個落としました。実はこの前にも出てたのですが、見た目は1個しかドロップしたように見えないので、1個だけかよ!って思ってついつい報酬を確認するのも忘れていました。
本当に1個だったこもしれませんが、公式見たところ10個落とした門松テンダーもいるようです。ムラがあるんですね。



皆さんはどうでしょうか?twitterではお仕事されてる方もしましたが…

新年で….みんなに笑顔を….

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。 

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。

2015年もあと少し!今年は何回記事を書いたか覚えてないけど、ブログはやめないぞ!

今年はツイッターでの浮上率も激減したけれど...来年はもうちょっと元気になるぞ!

では今年の振り返り(私情)。



1.ポケモンをやらなくなった。

ランターン3

Twitterでポケモン勢が次々とポケモンをやめていき、少し寂しさを感じていたこともありました。

気づけば私自身も対戦モチベ0。友達がハマりだして復帰するかと思いきや、それでもDSを起動するのは義務感から。今では起動することもなくなりました。これはもう引退なのでは。

でも、ポケモンが好きな気持ちは変わりません。対戦をしなくなった代わりに、イラストで癒されたりグッズを買ったりすることが多くなりました。

ポケモンだけは一生好きでいられるような、そんな気がします。これからもよろしく。



2.相変わらず高い遊戯王モチベ。

2015y08m17d_221012878_20151231223842a2e.jpg

こちらは変わらずモチベ高いです。

相変わずファンデッカーのエンジョイ勢なので、友達とワイワイやる分です。一応ガチデッキとしてシャドール持ってるんですが、最近の環境でシャドールってガチデッキとして見なしてもらえるんですか?;;

アニメのARC-Vも見てます。長い長いシンクロ次元編ですが、そろそろ終焉へのカウントダウンってところでしょうか...そういえばセレナの月光が収録されるシャイニングビクトリーズがもうすぐ発売されますね。ライオダンサーのイラストがドストライクすぎるので、早く組みたいです。

最近の記事でも遊戯王記事ばかりですね。もっと考察とかデッキレシピの紹介とかしてみたい気がしなくもないんですが、自信がないのであんまりビシバシ行けないな、というところ。素直に面倒って言えよ。

ARC-Vの感想とかはいいかもしれませんね。週に1回は更新が約束されますし、あんまり時間がかからないようであればやってみようかと思います。ほかの人のアニメの感想とかも聞いてみたいですし。



3.FFRKとの出会い

CWM6K4lVEAAV5bk.jpg

元々はポケモンとかのゲームBGMが好きで聞いていて、そこで出会ったのがビックブリッヂの死闘。そこからFFを知り、FFRKと出会うことになります。

今までスマホゲームはやったことなくて、正直舐めてたのですが、始めてみたらヤバイ面白い。

最近ではTwitterではFFRK関連のツイートをすることも多くなりました。遊戯王と違ってスマホでやってスマホで投稿できるのが楽でいいですね。

まだ新参で、ボスの攻略もままならない(最高で凶、しかもまだ2回だけです)ので、もちろん攻略記事なんて書けず。

ガチャ報告も、無課金なのでそんなホイホイ引けるわけでもないですし。いや、だからこそ引いた時にはやってみてもいいかも?

今ミスリル317個で爆フェスは第4弾に全力する予定なので、もしかしたらやるかもしれません。






書いているうちに今年が残り1時間くらいになってしまいました。適当に書くつもりがいつもこんなだから続かないんでしょうね。

来年は、DS版のFF3とFF4をやって、お金がたまったらPS4買ってFF10HD、そしてFF15とFF7リメイクも発売されるので、そちらも手を付けようと思ってます。遊戯王も機会があれば。なくてもADSやるか。

昔はポケモン一色だったTLが色を変え、私もまた色を変えました。
今年お世話になった皆さん、趣味は違ってしまったかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。

まったりしたいらしいたまらし 

まったりしたいらしいたまらし

しゃのnという名前で活動してきましたが、ずっと前から大工たまにつけてもらった「たまらし」という名前を使いたくて仕方ありませんでした。

ある日改名しようかと悩みながら、試しにTwitterの名前をたまらしに変えました。それを戻し忘れてずっとたまらしのままになっていたのに気づいたのがそこそこ前。後で元に戻そうと思っていましたが、それも忘れていました。

( ´-`)。oO(待てよ。新しいフォロワーさんは私のことをたまらしとして認知してるだろうし、むしろいいきっかけなのでは?)

ということで改名。別に何と呼んでもらっても構いませんが、とりあえず表面上はたまらしとして生きます。

ポケモンのたまらし(怒りの湖産の赤いギャラドス)もORAS環境で使用不可という奇跡の被害を受けてしまったので、今度からは私がたまらしとして。これでギャラドスの色違いに拘る必要もありませんね()でもやっぱり赤色しか使ってなかったせいで青色は違和感しかないです。
ややこしくならないように、Twitterのアイコンはみがわりランターンにしておきます。お気に入りですし変える気もありませんでしたが。

改名に伴いブログタイトルも変更。しゃのnって名前入ってましたからね。「サクサクしない」というフレーズもメイポの頃のものだったので、やはりちょうど良かったのかもしれません。

「たくましいたまらし」とか「たまたまたまらしだったらしい」とか大工たまとADSやるときいろんな名前で遊んでたので候補も多かったのですが、ポケモン要素を入れたかったので「たまらし肝っ玉らしい」。漢字が入っていて読みやすいのもいいですね。

必要かどうかも怪しいFC2ブログランキングのバナーとかも気が向いたら作り直すかもしれません。今更モチベが毎日更新していた頃まで完全復活することはないと思うので、いっそのこと無くしてしまったもいいですが、なんとなくせっかく作ったのだからもったいないような。


なんか淡々としちゃいましたね。つまらないですが今回はこれで。ノシ