たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラテール
CATEGORY ≫ ラテール
       次ページ ≫

久々のラテール 

久々のラテール

コメ返。
コメントありがとうございます!

>あとむs
そのときはお願いします^q^
よし、虫たちをメタるためにアバゴーラでも・・・いえなんでもないです。今ルンパッパ厳選中とです。
紅芋タルトは美味しいよね!凍らせるともっと美味しい!!紅芋タルト(冷凍)>ちんすこう(塩)>紅芋タルト(通常)>ちんすこう(その他)>忘れたけどドーナツの塊みたいなやつ。あの丸いの・・・

あ、NNこんな感じにつけてます。友の名前パクる以外は基本ネタが好きです。あとむsだけATMになってますけどねん^-^

どうでもいいけど、“べにいも”ってNNを気に入った。“のるちえ”は微妙。。



~本日のPDW~

遂に夢ポイント2500突破!
空で特防努力値下げ木の実をGET!
力づくナックラー♀と仲間になった!え、フライゴンに夢特性はないって?おいおい、ナックラーの攻撃種族値は100(最終進化系のフライゴンと同じ)だぜ?
デルダマ2個、その他ボール系数個を送った!

現在の夢ポイント:2740ポイント



本日のPDWのコーナー追加してみました。


さて、久々にラテやりましたよー!

なんかハスボーの性格遺伝の時点で全然卵産まなくて、だるかったから行ってみました・。・

なんと、ギルド崩壊してました\(^o^)/

同じギルだったくーcと録ってたんで、「お久しぶりですー」なんて言ってみた。

「ひさひさーw」と返事。何故だか嬉しくなる。メイポ帰ったら「おかえりー」とか「おひさー」とか言ってもらえるんだろうか。まず録を残してる人はいるのだろうか。

・・・あれ、なんでラテで人と会話するのが楽しいの?嬉しいの?よく分からない。まぁそんなのはどうでもいい。

連絡を取ってみると、案の定ギル崩壊したそうで。だって知ってる名前なかったし。あずにゃん殿ーっ

ギルマスがINしないから、新しく設立しなおしたらしい。お、じゃあ良かったら入れてくださ3ペナの壁あああああそうでしたあああああ!!!

崩壊したギルドを脱退。3日後の今(21時)までギルド入れません^お^

がめぽさん、なんでこんな機能つけたの?いらなくね。。?


で、ギルドの方はみんなレベル上がりまくってるんだろうなーとか思っても確認できず。少なくともくーcは107だっけか?とりま一緒に狩れるようなレベルではなくなっていた。

仕方ない。ソロだ;-;

2011y11m25d_222718859.jpg

ソロptもなかったんで、どっかで美味いとかきいたネズミ狩りに!

沸きいいんだけど、全然うまくない。薬なくなるまで狩ったのに5%しか増えてない。薬尽きて死んで-3%

ほとんど稼げてねえwww

やっぱラテはpt狩り、せめてIDのがいいのかねえ。


と、ソロpt見つかったんでzk鬼90・・・行きたいけど逝くから行かずに黒字だしガマロへ。

2011y11m25d_222730375.jpg

・・・忘れてました。九尾たん消滅してる。。

つか九尾いないと火力下がりまくるんですけどおおおお!?どうしよ!?

なんか手動でアイテムのも辛いです。ペット飼いなおすならINしないと勿体無いし・・・またラテ篭ろうかなー(ポケモンェ

そういえば曾たんから10kwmもらってない気がする。なんかトラブルあったかなんかで受け取れてなくて、10月払うよーてきな感じになってた気がする。もうすぐ12月だ^q^

今度言っておこう。そしてまた忘れると。それを防止するためにここに書きます。メモは大事だね!

ガマロでてけとーに狩って、そろそろPDW行けるなと思ったので終了

しようとついでにボス狩ったら、

2011y11m25d_222749218.jpg

やっと出た!!なんかクエアイテム!!!!

これもう10匹目くらいじゃね?倒すの大変なんだから簡便してよ。゚(゚ノД`゚)゚。

そう、画像ないけどこのアイテム落とすボス、俺の画面だと瞬間移動するんよ~

本当は突進してるんだけど画面が追いつかなくて、気付いたら後ろから叩きまくられてて。

俺は何もないところにスキルをぶっ放してるとね!卑怯だ!!

ま、これ出たらもうお前に用はない┓(´ー`)┏

2011y11m25d_222822734.jpg

UMAAAAAAAAAAA(未確認生物aaaaaaaaaa)

いちじゅうひゃく・・・10.5mとかwwww

このクエだけで15%入りました。おいしいでーす^q^

ついでにクエスト欄にあった完了済みの海竜のクエあったので、終わらせてきました。

1.2.3段階の討伐成功!みたいなクエね。あれも7mとか8mが3つもあって、超うまかった!

なーんで狩りあんな不味いの?クエ美味すぎてやべーんだけどww

2011y11m25d_223059359.jpg

別に図ったわけじゃないけど、偶然ちょうどいい感じにLVUP(〝´▽)

これで93レベ。95レベになれば投擲2次ⅡがMAXにできて、投擲3次Ⅱに振れるんだっけか?

うおう、なんだか楽しみになてきたああああ!!!

100レベは行かないとねーとか言っちゃったので、少しラテやるかもです。もちろんポケモンもやるとは思いますが。。w

ガマ行ったとき、前のpt組んでる状態での重さ=今のソロの重さ だったので、もしかしたらpt組んだらまともに動かないかも。-3-

そうなったら断念すると思いますがw

うあー、快適なpc欲しいなああああ・・・・・

ジャンプキー押した瞬間にジャンプ。移動キーはなした瞬間に、その位置で静止。ロードが早い。

そんな普通であり憧れのような環境でオンゲをやってみたい。



こっからはポケモン。

キングラーとスイクン使ってみました!


【キングラー】
ナッシー、エーフィ、スターミーの3匹を3タテ!

ナッシー・・・シザクロで1発(この時点でスカーフとバレていない)。
エーフィ・・・シザクロで9割もってく→相手リフレク→シザクロで落とす(スカーフ発覚)。
スターミー・・・10万かと思ったらサイコショックで4割削られる→シザクロで4割もってく。相手自己再生連打。此方シザクロ連打。リフレク切れたらお前の圧路。

草、エスパーに刺さるね!この試合は偶然エスパーばっかだった(別に統一パでもなかった)けど、それ以外では微妙だった。マリルリのが使えた(´・ω・`)

でも、意外性があるので◎


【スイクン】
ラプラスと役割が被りすぎ、まさかの劣化に思えるくらい。

ラプラスは竜が後出しで狩れ、ついでにヤドランは格闘(カイリキーも)が受けれる。
それに比べ、特に特徴もなく(よく言えば万能)、水の受けポケで詰む準伝説。

普通のptなら使えるかもしれないが、統一パとなると水の受けポケや、草、電気などの弱点をつけるポケモンが選出されやすい。
そんな環境では、水で詰み、零度みたいな役割破壊もできず(配布なら・・・)、特に決定打もないのは使いづらかった。

というわけでお蔵入り。


キングラーのシザクロ効果抜群(2倍)=ダメ160

シザリガーの噛み砕く=適応力で80x2=160

抜群シザクロ=等倍噛み砕く

シザリガーのが攻撃種族値が10低くても、これは・・・噛み砕くで抜群とればもっと出るし、両方ギロチンはある(でもキングラーはあんまり当ててくれない)。馬鹿力うつのはマリルリで良し。


・・・なかなか難しい。

・・・あと、当ててくれと祈ると大抵1発で零度を当ててくれるラプラスは、一体何者なんだろう。惚れる。

ラテール空気 

ラテール空気

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
ポケモンはストーリーも十分楽しいし、純粋に楽しむなら3値はいらない。
ただ、対人戦を意識するなら、知っておかないと勝つのは難しい。
なにもしなくても、うまくやれば勝てるけどねえ。。w



遂にポケモンBW買いました!

地域の運動会で優勝し、自分の区の代表としてリレーに出場して、そのついでにゲオへ。

ちなみにリレーでは4人抜きしました。ふはーっ!予選落ちしたけど。

近くのゲオで3680円だったのですが、遠くのゲオへ行ったら【告知の品】で安くなってましたw
近くのほうでは割引とかなかったのですが。。w

1980円で購入できました♪


さて、早速起動。

前の持ち主のデータが残ってました。手持ちは、

・ニドキング(どくのトゲ)
・エンブオー(もうか)
・ドリュウズ(すなかき)
・クロバット(せいしんりょく)
・カイリュー(せいしんりょく)
・ルカリオ(ふくつのこころ)

全員♂

持ち物も手ぶらや幸せ卵なんかだったりw

まずライダムマッチがやちたかったので、そのメンツで潜ってみた。-3-


~一戦目~

男 勝った数1036 ブラックカード


勝てねえwwww


~一戦目結果~

2-0で敗退

なんとか1匹倒せました。正直手持ちが火力低くて遅くて軟らかい。そして何より使ったことがない

どんな技、特性、能力(特殊か物理かとか)、なんも分からなかったので、全然ダメでした。

まだ水パのがいいぜよ。。


その後、10戦したところ、

2勝8敗

残念な結果;-

でも、499勝の人の500勝目を止めれましたよ!


相手初手サンダース、此方ドリュウズ

相手サンダース→サザンドラに交代。此方交代読みのシザクロで半分もって行く。

相手のサザンドラの大文字はずれる。此方のシザクロでサザンドラ突破。

相手エンペルト死に出し。此方のドリルライナーが急所に当たったくせに少し耐える。シュカだった。相手のエンペルトのドロポンでドリュウズ突破される。

此方クロバット死に出し。エアスラでエンペルト突破。

相手サンダース死に出し。サンダースの雷でクロバット突破される。

此方エンブオー死に出し。サンダースの雷あたらない。エンブオーの地震でサンダース突破。


という激闘(運ゲ)の末、勝利をつかみました^お^

もう1勝は、勝った数1の同じく旅パっぽい人と対戦し勝ちました。

対戦してくれた皆様、ありがとうございました!!


さて、普通にリセットしてストーリーやりますか。。w

の前に追記書きます・_・



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

横スクMMORPGの末路 

横スクMMORPGの末路

コメ返。
コメントありがとうございます!

>あとむs
うぇっへー、あれはゼネラルパンツだ!
というか、俺の知ってるあとむsなのか、妹さんなのかも分からないのだが。。w
応援あり^-^あとむsも何かしらと頑張れ・3・b



少し更新を疎かにしてました。すいません。

正直ネタがないのですが、LVUPのSSだけは着々と溜まっていきますので、SS消費ついでにシャナネタで行こうかと。

ストーリーのネタバレを含むところは書きませんのでご安心を。


さて、今更感もありますが、シャナ22巻(最終巻)が今月10日に発売されます。

これで終わりとは少し寂しい気もしますが、ジャンプみたいに無理矢理引き伸ばすのも嫌なので、やはりこのくらいなのでしょう。

ちなみに、これが22巻の表紙絵(らしい)です。

2011y10m07d_222944937.jpg

のいぢさん気合入ってますね!
原作の表紙、というか挿絵ですら、こんなフレッシュなシャナは見たことないです(゚Д゚;=;゚Д゚)

最後は黒髪。炎髪灼眼の討ち手ということですが、シャナはシャナ。のいぢさんは、フレイムヘイズではなく、1人の少女としてのシャナを描きたかったのではないでしょうか。


アニメ3期は今月8日から放送開始。

OPはKOTOKOさんの『Light My Fire』、EDはALTIMAさんの『I'll believe』

PV見たところ、原作20巻くらいまでは行きそうで、最後は原作どおりに行くのかまたアニメオリジナルなのか。そこは分かりませんが、長さ的に最低でも2クールはいるでしょうねえ。

PV:http://www.youtube.com/watch?v=NdNf2OlaRe0

PVの完成度も素晴らしかったです。


さて、最後に気になるのは、ピルソインは男なのか女なのか。

できれば女であってほしいんですが、恐らく僕っこ男子だと思われます(´・ω・`)勝手なイメージでだけど・・・



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

人生初の逆ナン 

人生初の逆ナン

とある日のスカチャにて

2011y10m02d_204622421.jpg

こんな会話があった。

前に大工たまともこんな会話があったような。。?

デジャヴった^お^


え、だけだぜ?



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

いつ天は最後までピッピカチュウーだった 

いつ天は最後までピッピカチュウーだった

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
まあねえ。-3-
まぁ見てくれてんなら更新はしとこう。
コメありがと^-^




まよチキ、バカテス、ロウきゅーぶ、いつ天と終わり、秋アニメも続々と登場。


まよチキはとてもおっぱいな最終回でした。

つまらなかった・。・


バカテスはいい最終回でした。

みなみフラグかなと思いつつ姫路もかなり積極的に出ましたし( ゚д゚)

ただ個人的に姫路のが好きです(アニメの絵的には)^お^


ロウきゅーぶは最終回はかなり気になっていたのですが、なかなか良い終わり方で(試合は)。

ただ最後の智花のアレは、やはり視聴者としては云々。それでは別アニメになるので不可能ですが、まぁどうしても期待するものはありました。つかすばるんならそうすると信じてry


いつ天は最後までピッピカチュウー!

題名の黒ウサギが登場しない、予言の正体が明らかにならない。最終回が完全にOVA.

2期やりそうな終わり方でしたが、これじゃDVDも売れないでしょうし、やらないorやるにしてもシャナみたいにかなり後にやることになりそうですね。。


とりあえず秋はシャナ以外1期見てない2期orよく分からんものが多いので、1話見て回りまっす⊂二二二( ^ω^)二⊃



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><