たまらしぃって鮮度がだいじ!

ランターンといっしょ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ メイポ
CATEGORY ≫ メイポ
       次ページ ≫

運命の出会いはマジで存在した 

運命の出会いはマジで存在した

メイポも装備武器全部売れた。@せいぜい椅子くらいだけ。

1.4g分は大工たまが買ってくれるから、まぁほとんど終わり。

でも、それでも@350m残るから、もう1kwm欲しいな。。

もう1kwm買えれば、だいたい全部で25kwm相当くらい。まぁ俺の装備じゃそんなもんでしょ。


あと、ネカマって男が♀キャラ使って男とバレないようにすることなんだね。じゃあ俺はネカマ認めてるし口調も普段どおりだし、

でもゲーム内では一人称「私」だから、ネカマじゃないとも言えなかった。



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

メイポ引退 

メイポ引退

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
にゃんちんとこの地雷も見たよ^お^
でも拾ったのは霧生んとこからでっす^お^
つまりにゃんちんとこは避けて通ったってこと。

>騎士s
騎士sとこも見た。ここが3つ目ね。
4~5回て、、それほど身内が踏んで、そこを回ってるということだよ^-^
足跡見ててけとーに行けば、もしかしたらやってる人いるかもよ?w



どうも龍です。どうも表裏です。どうもしゃのnです。

本日メイプルストーリーを引退することを決意いたしました。

理由としては、


1.城で普通に狩れない
2.ルネサンスの実装
3.メイポのギャルゲ化
4.相変わらずの運営


1について。

まぁ、ご存知低スペの俺には、城で思う存分狩れない。

2人いる時点でラグ発生。
DB来たら画面内にいるだけでBS→サベジとかいうコンボができない。FJもできない。
6人ptの場合、画面が更新されるのは1秒毎~1分毎。ただの静止画~ほとんどフリーズに近い状態。

もうレベル上げる気しねえ。。


2について。

名工意味不明。メーカー安定だった。
大工たまも言ってたが、名工の作成時モーションがラテールのパクりにしか見えない。
強いて言えばPvPも同様。

今思えば、BBきたときから既にメイポも終わりだった。


3について。

皆さんご存知8周年のop.
INしたら“リリンたん”とかいうMMORPGとは思えないギャルゲっぷり。
メイプルストーリーの「ストーリー」は、そういう意味だったんですか。


4について

イベントに課金は欠かせません。
ユニークの上の階級“レジェンド”の実装(JMSではまだ)。
恐らく火力厨はレジェンドのop重複を狙うでしょう。
既存のユニーク装備ごみった\(^o^)/

火力を求めるなら大量な課金をしないと無理。
気づけば金の無駄遣い。
今のうちに装備売って引退安定。←という結論


まぁ1番の理由は1番ですね。

ラテールは4人ptでやっても、確かにラグはありますし常時ダッシュジャンプしづらいとはいえ、静止画になることはありませんし、ちゃんとコンボもつなげます。

メイプルストーリーで長い間お世話になった皆様、今まで本当にありがとうございました。


でも、まだ引退はしません。装備とか椅子も売らないといけませんし。

あと、Skypeもブログも続けます。ラテールにもいます。

録は消してもらってもかまいませんが、たまにメイポにも遊びにいくつもりですので、余っているようなら残しておいてくれると嬉しいです。


それでは皆さん、またお会いしましょう。



ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
良ければ是非1クリックよろしくお願いします><

何故ネク○ンは金に強欲と言われるのか 

何故ネク○ンは金に強欲と言われるのか

お久しぶり(?)です。ちょっと間が空いてしまいましたね。。;

さて、水統一パはといいますと、赤ギャラ、ランターン、ヤドランの厳選と努力値振りが終わってそれだけです。

バトルタワーやっちゃって、ああ3匹でいいじゃんとま思い出して、BW買うまで(見せ合い63やるまで)こうなりそうですハイ。。

あと、ヤドランのNNは「ドンちゃん」に決定。兄に聞いたら2秒くらいで答えてくれました^-^

ヤドンのときに聞いたんで、ヤドンの「ドン」だと思うんですが、進化させて気づいた。ヤドランだから「ラン」じゃん。。って

それにあわせてランターンも変更。

進化してギコっぽくなくなったランターンには、先ほどの「ラン」を使って「ランたん」と名づけました。

ま、こっちは結構普通ですわな。

というわけで、

たまらし(赤ギャラ♂)@ラム、ランターン(ランたん♀)@残飯、ヤドラン(ドンちゃん♀)@オボン

今はこの3匹でタワーやってます。

出てきた瞬間「うっわ」って思うのは、

ラティ兄弟・サブウェポンに電気技持ってる奴・草タイプ

ラティはランターンでHP満タン同士のタイマンなら、眼鏡じゃない限り勝てます。

厨パ使ってて大嫌いだっためざパ氷サンダーも、ランターンで鎮められました。ランたんつおい!

600族であるグロスも、ドンちゃんならHP満タンの状態で倒せます(交代なかったら)。大爆発は計算外ですが。。

たまらしは威嚇が優秀すぎます。主に虫や悪あたりのドンちゃんが処理できない物理アタッカーや、草タイプに出て行きます。

サーナイトでランたんドンちゃん2タテされた後、サーナイト→エレキブル→ケッキング3タテしました。抜き性能が抜群です^-^

ランク3まで落ちて、そっからようやく7連勝し、現在ランク4.

統一パでも結構いけますね!見せ合いでもないし。

つか、メイポネタなくてごめんなさい、メイポ友のみんな。。



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

2ndルネサンスとか匠とか 

2ndルネサンスとか匠とか

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
このコメの1つ前の記事がメイポ記事になってるからどうぞ・3・
ポケモンやればわかると思うよ。種族値、個体値、努力値、ってあるんだが、それ理解するだけでポケモンを見る目が変わると思う。
ま、できるだけメイポネタ多めに書くね。w
あと、本文は基本ポケモン。メイポネタは追記になるから注意してね。利用規約っぽいやつにも書いてあるけど。。



チョンチー再厳選中。

60族の無補正無振りのSvが80.

素早さ種族値67であるランターンが50LV時素早さが81になるのは、個体値18~

4振り60族や60族抜き調整も抜くには個体値20が必要。

4振り60族抜き調整を抜くには個体値22が必要。

つまり、素早さ個体値が最低でも18.できれば22以上が好ましいということ。

CDvH高めS18以上できれば22以上あたりを妥協ラインに。どうせ紙なBは捨てます。面倒なので、。

ま、高いにこしたことはありませんけどねーw

あと防御特化にすればシュカなしでもガブの地震耐えるらしい。ランターンTUEEE!!



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

気分転換 

気分転換

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
どういたしまして・3・
まぁ個体値っつっても、性格特性一致してればそこまで大差ないけどなw...素早さ以外は。
強さを求めるが故にポケモン本来の楽しさを忘れてもいかん。結局はゲームなんだから、楽しくなくちゃね^-



ポケモンネタばかりでもつまらないので、久しぶりにメイポネタ。追記に書きます・3.

ポケモンのほうはといいますと、良くてもヤドンがBCDvの3vしか出ない。Hがvにならない。

あーやっぱ厳選イライラする面倒だな云々。。で気分転換に赤ギャラの努力値振ってきました。

振り終わりました(´・ω・`)

あと、チョンチーのNNは「ギコ」に。ギコ猫から。あのかわいらしい手が「つ」みたいに見えたので('A


まぁまだこの場じゃ言いませんが、少し調整した振り方してみました。理想個体じゃないのでうまく調整できませんでしたが('A

最近は改造や乱数しかいないくらいな環境らしいので、普通に厳選してる方々は大変かもしれません(それでも孵化5vとかいますし、ちゃんといる人はいるのでしょうが)。

でもやはり、自分で厳選したポケモンのほうが、愛着が沸くと思うんですよね。

乱数やれば、どんなポケモンでも理想の個体値。めざパ。なんでも手に入ります。

それが当たり前なってしまっているがために、愛着も沸かないと思うのです。

しかし、孵化でダース(サンダース)を厳選してきて、ついにめざパ氷70ktkr!だとか、そんなのは、相当愛着沸くと思います。

何せ、たくさんの時間を費やしてようやく手に入れたダースなのですから(なんか物みたいに言ってすいません)。

人間楽をするだけでは成長できない。

乱数で6vや5v作りまくって、バトルで勝利して。それでも負けそうなときは切断して。

でもそんなんで勝り数を増やしても、本当に嬉しいとは思えないと思うんです。

努力して、努力して、何度も孵化して、ようやく生まれてきたポケモン。

そのポケモンでバトルをし、勝った時には、今までの苦労が一気に喜びへと変わると思うんです。

つっても、別に乱数やらなくても、プレイヤーの腕でなんとでもなりますがね。w

つまり言いたかったのは、切断はやめよう。ということ。

戦いは楽しもう!負けたって何か困るわけでもないしな!

・・・あれ、俺何か変なこと言った?



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。