たまらしぃって鮮度がだいじ!

ランターンといっしょ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ
CATEGORY ≫ アニメ

一瞬オタマロに見えた 

一瞬オタマロに見えた

今日は久々にアニメネタでーす

ゼロの使い魔Fにて、途中にオタマロが・・・

ただの見間違いです。本当に見間違いです。

追記からはもしかしたらネタバレになるものが含まれますので、最新話をまだ見ていない方の閲覧はオススメしません。

ま、内容にはほとんど触れませんけどw

灼眼のシャナⅢ-Final-第5話の感想と解説? 

灼眼のシャナⅢ-Final-第5話の感想と解説?

シャナ3期第5話の感想と解説?していきます。

以後、ネタバレを含みます。

アニメを見てから閲覧することをお勧めします。

・・・結構時間かかるから、できるだけ短くするようにしよう、うん。

ついでにですが、ラテのランキングバナーをはずしたのは、ラテネタじゃないからです。

まぁバナー貼るのも面倒だし、このままで。

ラテネタのときは貼りますけどね。

では、追記に移ります。

灼眼のシャナⅢ-Final-第4話の感想と解説? 

灼眼のシャナⅢ-Final-第4話の感想と解説?

お久しぶりです。しゃのnです。

ポケモンBWでは殿堂入りを果たし、現在は技マシン集め及びBP集め(パワー系アイテム他)をしています。

技マシンがないと技がコロコロ変えれないので、必要なものが揃うまでは水ポケモンたちはHGSSのほうで待機していてもらいます。

BPはといいますと、旅パじゃ21戦目のブレーンみたいな奴が安定して倒せないので、仕方なくHGSSから水ポケモンや前に使っていた厨ポケたちを移し、稼ぐ予定です。

パワー系アイテム揃わないと厳選できない→メタモンケーシィ移せないから、できればパワー系アイテム揃えてから一気に送りたかったんだけど、それじゃ面倒そうなので我慢。

水統一でバトルサブウェイを楽しみながら(それ以上にランダムマッチは楽しいわけですが)BPを集め、パワー系アイテムが揃ったら活動開始+他のポケモンの厳選のほうもやっていこうかと。

BWじゃ爺前セーブできないし特性複数あるやつ面倒な気がするのですが、どうやらBWのが厳選は楽で、4Vくらいは簡単だそうで。どうもそうは思えないのですが。。

それ以前に、せめて3Vくらいのメタモン出るまで粘ったほうがいいのでしょうか。。w

まぁ、とりあえず、もうしばらくは水統一パで潜れそうにないです。

準備が整い次第フレンド対戦のほうも募集していきますので、興味がありましたらコメください。



今日の本題。今週もやってきました、シャナ3期の感想と解説?

正直だるいです。これ書くの1h~2hくらいかかるんだけれども。

なんやかんや言って、やってればそれなりに楽しいわけですが・_・

さて、

以後、ネタバレを含みます。

まだアニメ3期4話を見ていない方の閲覧はお勧めしません。アニメのほうを見てからお越しくださることを推奨します。



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

灼眼のシャナⅢ-Final-第3話の感想と解説? 

灼眼のシャナⅢ-Final-第3話の感想と解説?

コメ返。
コメントありがとうございます!

>アトムs
んじゃありがたく使わせていただきますよ・3・
種族値:ポケモンそのもの(その種族)の強さ
個体値:ポケモン個人の強さ
努力値:ポケモンの能力を上げるポイントのこと



せっかくなので、少し説明を。


種族値とは、ポケモンそのものの強さで、つまりコイキングは弱く、ミュウツーは強いといった感じです。

これは変更することができません。レベルが上がっても同じままです。


個体値とは、ポケモン個人の強さで、出来損ないのミュウツーもいれば、優れた天才のミュウツーもいます(それでもミュウツーは強いですが)。

0~31の32段階に分かれており、基本的に数が高い方が良いです。31のことをV、30のことをU、0のことを逆Vと呼びます。
Vの前に数をつけて、Vの数を表すこともあります。(例)4V=6つの能力の内4つが個体値31

100LVの同じ性格の同じポケモンで、個体値がALL逆Vの方と6Vの方を比べると、能力値に31の差ができます。

これも変更することはできません。レベルが上がっても同じままです。


努力値とは、ポケモンの能力を上げるポイントのことで、最大510まで振ることができる隠れ数値です。

1つの能力に最大255まで振ることができ、4振るごとに反映されます(しかし能力が変わらない場合もあります)。なので、実際508までしか意味がありません(2余る)。

つまり、A255,S255と振るより、A252,S252,H4と振ったほうが、少しHが得になります。


これら現実で例えてみましょう。


<種族値>

亀とライオンがいたとします。

亀は防御が高く、スピードが遅い。
ライオンは攻撃やスピードが高い。

そんな感じで、種族自体の強さを表します。


<個体値>

人間が2人いたとします。

1人は成績優秀スポーツ万能のイケメン。
もう1人は成績も悪くスポーツもできないブサイク。

極端に表しましたが、そんな感じで個人の強さを表します。


<努力値>

人間がいます。

その人間は、野球選手だとします。

力強いバッティングができ走りの速い人間なら、活躍できそうです(詳しくないので知りませんが;)。

その場合、攻撃に252、素早さに252、残りは体力あたりに4.こんな感じに振ります。

でも、やっぱり体力もいるかな。。

ホームランは打てなくてもヒットが打てればいいので、攻撃を削ることにしました。

HPと攻撃に128、素早さに252、これで速くて体力と力がそこそこある野球選手になります。


だいたいこんな感じでしょうか?

今回は極端に紹介しましたが、個体値が低くても全然使えますし、種族値が低くても特化すれば活躍できます。努力値くらいはやったほうがいいと思いますが。

詳しくは自分でggってください。俺が説明するときは、大体わかりやすい(と思っている)例を挙げるだけなので、言葉の説明ならネットのほうがはるかに濃厚です。



では、追記にてシャナの感想と解説?しますか。

以後、ネタバレを含みます。

アニメをまだ見てない方は、見てからくることを推奨します。

灼眼のシャナⅢ-Final-第2話の感想と解説? 

灼眼のシャナⅢ-Final-第2話の感想と解説?

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
ご苦労さま・3・
テストあるならはしっかり勉強しましょう。-3-(人のこと言えないけど)
私はそんなの関係なく不定期に更新しますよろしく^-^



さて、シャナ3期の感想と解説?なんですけど

ネタバレなしではやっていけねえ・・・

え、だって解説するにあたって、現時点で謎なものは謎だから、それ言ったらネタバレなんだよ!

映像を使っても分からないものを、文字で表せる気はしない。→アニメじゃないもの=原作

つまりネタバレするんだよ!

と言っても、内容(シャナがどうなる、悠二がどうなる、仮装舞踏会は何を企んでいる、とかそういうの)には触れない(と思う)けど。

まぁ、内容につながる言葉とかは出るかもしれないし、ネタバレだよねえ。。

というわけで、

以後、ネタバレを含みます。

曖昧なこと言って混乱させてしまってはいけないので、しっかりと言っておきます。

しかし、話の核になる部分には絶対に触れませんので、ご安心を。

そのせいで余計に意味分からなくなるかもしれませんが、ご了承ください。