たまらし いしあたまらしい!▼

ランターンといっしょ
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

トキメキファンタジー ラテール 

トキメキファンタジー ラテール

コメ返。
コメントありがとうございます!

>めろん
最終的にポケモンバトルの勝敗を分けるは、個体値、努力値、技、持ち物、で決まる。強いて言えばポケモンの種族値とタイプもあるが、まぁそれは触れないでおこう('A`
お褒めの言葉ありがとwやってる時間が違うからね(。-ω-)
めろんも来れたら来てねん・3・今度みんなで何かして遊ぼう^-^

>桃茶
メイポ飽きたからラテールやってる・3・
つかメイポアンストしたままだし、仮引退orもしかしたら引退かな、、一応装備は残してあるんだけど。
うちの友達・・・あれ、桃茶もラテールやってたりする?

>そら
もう知ってるだろうがルビーだよ(。-ω-)
つかもう引退してたんだな('A`



そういえば、もうメイポネタはやってないわけで。

ラテールメインのブログになってんですよ。

だから、ブログランキングもラテールのにしなきゃなーって。

やってもないのにメイポランキング参加するのもあれだし、ラテールのに変えておきます。

そういえば画像も、一応アニメ中心で書くつもりだったからシャナたんにしたんだが、ラテールっぽいのに変えようか。。

つーと、TOP画像も変えたいな。。今度ギルドのみんなの集合写真でも撮れたらそんなのにしようw

最近、知り合いのメイポ離れがすごいです。

大工ファミリーが一気にラテールへ行き、別の知り合いがラテールとペーパーマンへ2人ずつ。

大工たまも言ってたが、ネク○ンは何がしたかったんだ?ルネサンスで一気にこけたな。。



まだバナー完成してないのでランキングはなし。

追記はあるので、是非読んでくださいね・3・

国民の意見は聞き入れるべき 

国民の意見は聞き入れるべき

コメ返。
コメントありがとうございます!

>めろん
コメありがと!俺っぽいて何ぞ。w
確かにLV高ければごり押しできるけど、ポケモンは対人戦の場合、全てのポケモンがLV50に整えられて行うフラットルールというのが基本なんだ。だから、最終的にLVは関係ないんよ・3・
つか自称ドMは生まれてはじめて聞いたぞ(゚Д゚;=;゚Д゚)

>誤字s
コメありがとー!
でも、その時点で2/3選んでるよ^-^
まぁ帽子あったほうがいいのは分かったw

>リオンs
コメありがとー!
リオンsラテールやってたのかー。なんか結構意外だな(。-ω-)
梯子早登り便利だけど、低スペの俺にはなかなかリスクの多い行為だったようだ。ソロならいいんだけれども、重いとすぐに飛び降りるわ^お^

>にゃんち
コメありがとー!
BS30は余ってないなw
え、つか斬りやってんの?ころにもスキル振り聞かれたんだけど・・・斬りブーム到来ですか!?

>騎士s
コメありがとー!
両方分かるよ覚えてるよww
がばり!騎士sもペーパーマン頑張ってなー・3・

皆さんコメントありがとうございます!!参考にさせていただきました。



そういえばそろそろ3rdルネサンス。メイポでPvPが実装されるそうですが俺には関係ない。何故ならまだDLしなおしてない。

面倒。これに限る。

しかし、ネク○ンの呪いによってエラー発生するは鯖落ちしまくるは。アンスト前のが良かったかもしれないわけではないが、これはネク○ンによるゲー○ポットへの攻撃に違いない!!

と思っているだけで実際はそうではない(はず)ので恐らく俺のpcと回線の問題でしょう。


さて、今日のラテールネタ。しばらく、もしかしたらずっとこうなるかも。メイポ繋がりの皆さん本当にごめんなさい;
まぁ、暇つぶしに見ていただけると幸いです。



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

ラテールファッション【パンクヘア編】 

ラテールファッション【パンクヘア編】

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
は?知らねえよwww ってなるわな、そりゃ。
それでもコメントをくれるにゃんちの優しさ(?)は将来きっと(以下略
毎回ありがとう;-;

>めろん
ランたんとドンちゃん、可愛いでしょ?('A`
電気はランたん、草はたまらしでなんとかごり押しできればいいけど、ランたんいないと電気で詰む。草はたまらしで処理できないと詰む。
あと「あのめろん」気づいちゃったか・・・書いてる途中に自分でも「あの」に気づいてそのまま放置したわけだけれども、、ごめんよ;-

>ころ
だ っ て お も か っ た ん だ も ん
応援ありがと・3・
ころも英雄頑張ってな!!



昨日のタイトル「何故ネク○ンは金の強欲だと言われるのか」書こうと思って書き忘れてました、てへぺろ!

で、どう書こうとしてたんだっけ・・・忘れた!てへぺry

普通にごめんなさい。なんて書こうとしたか忘れちゃったので、前のタイトルは見なかったことにしてください;-


さて、追記からファッションの相談(?)です。

ラテールやってない人も、どれがいいか意見くださいね!



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

何故ネク○ンは金に強欲と言われるのか 

何故ネク○ンは金に強欲と言われるのか

お久しぶり(?)です。ちょっと間が空いてしまいましたね。。;

さて、水統一パはといいますと、赤ギャラ、ランターン、ヤドランの厳選と努力値振りが終わってそれだけです。

バトルタワーやっちゃって、ああ3匹でいいじゃんとま思い出して、BW買うまで(見せ合い63やるまで)こうなりそうですハイ。。

あと、ヤドランのNNは「ドンちゃん」に決定。兄に聞いたら2秒くらいで答えてくれました^-^

ヤドンのときに聞いたんで、ヤドンの「ドン」だと思うんですが、進化させて気づいた。ヤドランだから「ラン」じゃん。。って

それにあわせてランターンも変更。

進化してギコっぽくなくなったランターンには、先ほどの「ラン」を使って「ランたん」と名づけました。

ま、こっちは結構普通ですわな。

というわけで、

たまらし(赤ギャラ♂)@ラム、ランターン(ランたん♀)@残飯、ヤドラン(ドンちゃん♀)@オボン

今はこの3匹でタワーやってます。

出てきた瞬間「うっわ」って思うのは、

ラティ兄弟・サブウェポンに電気技持ってる奴・草タイプ

ラティはランターンでHP満タン同士のタイマンなら、眼鏡じゃない限り勝てます。

厨パ使ってて大嫌いだっためざパ氷サンダーも、ランターンで鎮められました。ランたんつおい!

600族であるグロスも、ドンちゃんならHP満タンの状態で倒せます(交代なかったら)。大爆発は計算外ですが。。

たまらしは威嚇が優秀すぎます。主に虫や悪あたりのドンちゃんが処理できない物理アタッカーや、草タイプに出て行きます。

サーナイトでランたんドンちゃん2タテされた後、サーナイト→エレキブル→ケッキング3タテしました。抜き性能が抜群です^-^

ランク3まで落ちて、そっからようやく7連勝し、現在ランク4.

統一パでも結構いけますね!見せ合いでもないし。

つか、メイポネタなくてごめんなさい、メイポ友のみんな。。



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

( ゚д゚)ナンデストッ 

( ゚д゚)ナンデストッ

なんか一気に記事更新数増えたせいで下のほうに読んでない記事あると思うから、良かったら見てくださいw

昨日メイポネタ記事2つ書いたからね?ョд゚)



ヤドラン厳選1日目。実際は過去の日数あわせて2日目になるが。

とりま図太いマイペース(夢特性の再生力は無理なので)のヤドン固定。

混乱しないので、カイリキーに安定して勝てる。これもこれで作っておこうと思いましてw

で、卵から本日3匹目のヤドンが生まれた。


ジャッジマン:なるほど なるほど・・・・・・
ジャッジマン:この ポケモンは すばらしい のうりょくを もっている
ジャッジマン:そんなふうに ジャッジ できますね
ジャッジマン:ちなみに いちばん いい かんじなのは HP でしょうか
ジャッジマン:ちなみに いちばん いい かんじなのは ぼうぎょ でしょうか
ジャッジマン:ちなみに いちばん いい かんじなのは すばやさ でしょうか
ジャッジマン:ちなみに いちばん いい かんじなのは とくぼう でしょうか
ジャッジマン:さいこうの ちからを もっている そんなふうに ジャッジできました!


( ゚д゚)・・・・・・?

( ゚∀゚)!!

キタ―――(゚∀゚)―――!!

3匹目で出ました!4Vヤドン!HBDSですねw

CはVじゃなかったものの、20~26.決して高くはありませんが、まぁ他が優秀なので良いでしょうw

一応特攻はスターミーと同じ100ですが、まぁ受けながら流す感じなので。個体値10くらいじゃ確定数もそんなに変わらんでしょうしw

にしても、なんでこんな4V出るんだ?昨日のチョンチーといい今回のヤドンといい。。

メイポでのMBの不運が此方に向いてくれたのかなw

まぁ、4V出て嫌なことはないですw


今までは「相当優秀」でも普通に妥協してきました。

厨パ使いのとき使っていたハッサムなんて、ADvのHP個体値17で妥協ですよ。Bもそんなもんだったし、Sも23くらいだったかな。

実際俺の妥協ラインはそんなもんでした。

でも、今回は少し妥協ラインが上がりました。

例えばヤドンだったら、HBvは必須。んでCD20以上。これが目標でした。
ちなみにチョンチーは、HDv必須。H23以上。B24以上。S18以上できれば22以上。

15とかでも妥協してた俺が、20以上を目標に。チョンチーに関しては24以上とか('A

なんでこんな微妙な数かって言うと、レベルが低いうちは個体値が判断しづらい(0~31みたいになって分からない)のですが、あるレベルになると、1~19の数値と20~31の数値とかで誤差が出てくるんですよ。(これは例です。必ずしも1~19と20~31で分かれるわけではありません。)

例えば控えめチョンチーの場合、レベル11のときに、HPの実数値が40だと23以上。39だと14~22.38だと・・・という風に、ある程度の数値が分かってきます。これを基準に厳選をするんです(俺の場合)。

で、その分かりやすい数値がヤドンの場合20.チョンチーは23や24だったんですね。まぁ分からなければポケモンやって厳選してみると分かると思います。タブンネ、。

今まで相当優秀で妥協していた俺が、ガブリアスASvだから耐久とか無視して採用していた俺が、「素晴らしい能力」を3匹。しかも2匹は4V.そしてその3匹は全て水統一パのメンツという。

やばい、水タイプ好きになったww

ちなみに“たまらし”こと赤ギャラは、名付け親でもある大工たまに公認していただきました。

ハッサムは公認されていません。自分でもあまり似てるとは思いません。

・・・もう虫統一も厳選なんて面倒だし

虫統一パはなしでb

つか虫統一って厨しか使わない気がするんだ、俺。伝説っぽく現れるただの厨ポケ『ウルガモス』とか、複眼一致雷の『デンチュラ』とか、ハッサムとか。あれ、デンチュラって厨だっけ。違うか?忘れたけど。

だからもう虫統一パはやめます。水統一パ一筋で!

んじゃチョンチーとヤドンに努力値振ってきます。ノシ!





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

【速報】しゃのn氏が自己最高のV数を達成 

【速報】しゃのn氏が自己最高のV数を達成

速報です!しゃのn氏が自己最高のV数を達成しました!現場のたまらしさん?

はい、たまらしです。しゃのn氏が自己最高のV数を達成したとのことですが・・・あ、しゃのnさんです!早速インタビューしましょう!


たまらし:しゃのnさん、自己最高の4Vおめでとうございます。今の気持ちはいかがですか?

しゃのn:とても嬉しいです。ジャッジマンのV判定の言葉を聞くたびに思わず「マジで!?」と小声でつぶやいてしまいましたw

たまらし:ありがとうございます。以上、現場からでした!(短Σ


はい。ご覧の通りです。

今までの最高V数はトゲキッスの3でした。ABDという「ずっと俺のターン型」であるにも関わらずAvっていう。BDはよしとして。
(ちなみに統一パをやろうとするまでは俺は厨パ使いでした。DPのバトルタワーで、ゲンガー、メタグロス、ハッサム、ガブリアス、トゲキッス、空を飛ぶ用のカイリューを手持ちに。思いっきり厨パです。)

ですが今回は、HBCDvという素晴らしいV!

CDvチョンチー@特防遺伝のやつ ←→ BCvメタモン@かわらずの石(控えめ)

で、チョンチーのDとメタモンのB、そしてどちらかのCを遺伝。Hは自然発生です。

たまらし(赤ギャラ。さっきの現場の人とは別人。人じゃないけど)のジャッジマンの評価は「素晴らしい能力」なのですが、それに次ぐ3匹目の「素晴らしい能力」。ちなみに1匹目はトゲキッス。

なんかここになってトゲキッスが邪魔になってきましたが、とりあえず4Vチョンチー生まれました!しかもHBCDという素晴らしい位置!トゲキッスとは違うね!

素早さ個体値とか気にせず喜びの衝動に駆られレポートを書いた。まぁ親にすればいいわけだし、セーブして間違いではないだろう。

あとは、Sが18以上であることを祈るのみ・・・頼むぞチョンチー、いやギコ!(第2世)


・・・ちょっと待って。確かめてくる。

えっと、とりあえず素早さ個体値16以上は確定。Aは不要なんで問題なし。


・・・もう少し詳しく。もう少し待ってね。育て屋に預けて走ってくるわ。

素早さ20or21.22には及ばなかったものの、4振り60族抜けるからぜんぜんおk!!

つか、個体値また暴露しちゃってるし。まぁいいか。個体値が全てじゃないし、どうせこっちは抜かれる前提でやってるんだ。相手がSvじゃないと知っていると知っているほうが、読みやすいかもしれんし。

というわけで、前の赤ギャラの記事とチョンチーの記事はまた公開しますね。すいませんでした。


あと、S逆Vだったほうには、なんとなく記念に「ギコまま」という名前に。ママです。

子供のほうは名前を受け継ぎ「ギコ」。やはりこの手がなんともいえませんね。。w


さぁ、次はヤドンだー!!

なんか興奮やらで日本語が変になってるとこあるかもしれませんが、頑張って理解してください('A





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

2ndルネサンスとか匠とか 

2ndルネサンスとか匠とか

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
このコメの1つ前の記事がメイポ記事になってるからどうぞ・3・
ポケモンやればわかると思うよ。種族値、個体値、努力値、ってあるんだが、それ理解するだけでポケモンを見る目が変わると思う。
ま、できるだけメイポネタ多めに書くね。w
あと、本文は基本ポケモン。メイポネタは追記になるから注意してね。利用規約っぽいやつにも書いてあるけど。。



チョンチー再厳選中。

60族の無補正無振りのSvが80.

素早さ種族値67であるランターンが50LV時素早さが81になるのは、個体値18~

4振り60族や60族抜き調整も抜くには個体値20が必要。

4振り60族抜き調整を抜くには個体値22が必要。

つまり、素早さ個体値が最低でも18.できれば22以上が好ましいということ。

CDvH高めS18以上できれば22以上あたりを妥協ラインに。どうせ紙なBは捨てます。面倒なので、。

ま、高いにこしたことはありませんけどねーw

あと防御特化にすればシュカなしでもガブの地震耐えるらしい。ランターンTUEEE!!



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

いとしきのぞむ した 

いとしきのぞむ した

読んだ人いるか分からんが、今は閲覧できない記事に、

「Svじゃなくてもいい。相手は基本Sv前提で読んでくるから遅くても読みあいでは不利にならないし、遅ければ後攻トンボみたいな戦法に対し裏をかけるかもしれないし。」

つまり、Sv妥協してもいーじゃん!って思ってた。

しかし、



昨日赤ギャラの努力値振りをしていたんですが、今日はついでにチョンチーも振っておこうと。

でも、ドーピングは使わない。

HGSSでは再戦がなかなかできない上(バトルサーチャーなし)、四天王もMAX70台。俺の55LVとかそのへんの旅パじゃ勝てない。

んで、金が20万そこらしかないんですよねorz

んで、水パの多くにはサブウェポンとして冷Bを入れるんで、冷Bの技マシンがたくさん必要。スロットで10000玉(10k)集めればもらえるんですが、金にするとこれ20万円なのね。。

つーわけで、仕方なく1匹ずつ倒すことに。ちなみに赤ギャラもこうしました。

さて、まずは特攻から振ろう。コダックとかでいいかな。。


野生のコダックが飛び出してきた!
ゆけっ!ギコ! ハニャーン!!(泣き声)

ギコはどうする?


ふふふ。俺のギコには10万Vを覚えてるのだよー。1確じゃないと足した数覚えづらいしねー
しかもレベルは29(育て屋で)。野生のコダックは25。まぁ倒れないはずがないだろう。

ここは10万V1択で!


コダックの水の波動!


流石ギコ。素晴らしい耐久力。ぜんっぜん食らわな、。





( ゚д゚)先制された!!



もうちょっと粘ってみます。

このランターン(ギコ)はお母さんになります。。

コダックのS種族値は55.ランターンは67.
ちなみに、ランターンはS逆v(0のこと)でした。無振り50LVで72.ぎりぎり無補正無振り50族抜けるくらいですね。。





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

気分転換 

気分転換

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
どういたしまして・3・
まぁ個体値っつっても、性格特性一致してればそこまで大差ないけどなw...素早さ以外は。
強さを求めるが故にポケモン本来の楽しさを忘れてもいかん。結局はゲームなんだから、楽しくなくちゃね^-



ポケモンネタばかりでもつまらないので、久しぶりにメイポネタ。追記に書きます・3.

ポケモンのほうはといいますと、良くてもヤドンがBCDvの3vしか出ない。Hがvにならない。

あーやっぱ厳選イライラする面倒だな云々。。で気分転換に赤ギャラの努力値振ってきました。

振り終わりました(´・ω・`)

あと、チョンチーのNNは「ギコ」に。ギコ猫から。あのかわいらしい手が「つ」みたいに見えたので('A


まぁまだこの場じゃ言いませんが、少し調整した振り方してみました。理想個体じゃないのでうまく調整できませんでしたが('A

最近は改造や乱数しかいないくらいな環境らしいので、普通に厳選してる方々は大変かもしれません(それでも孵化5vとかいますし、ちゃんといる人はいるのでしょうが)。

でもやはり、自分で厳選したポケモンのほうが、愛着が沸くと思うんですよね。

乱数やれば、どんなポケモンでも理想の個体値。めざパ。なんでも手に入ります。

それが当たり前なってしまっているがために、愛着も沸かないと思うのです。

しかし、孵化でダース(サンダース)を厳選してきて、ついにめざパ氷70ktkr!だとか、そんなのは、相当愛着沸くと思います。

何せ、たくさんの時間を費やしてようやく手に入れたダースなのですから(なんか物みたいに言ってすいません)。

人間楽をするだけでは成長できない。

乱数で6vや5v作りまくって、バトルで勝利して。それでも負けそうなときは切断して。

でもそんなんで勝り数を増やしても、本当に嬉しいとは思えないと思うんです。

努力して、努力して、何度も孵化して、ようやく生まれてきたポケモン。

そのポケモンでバトルをし、勝った時には、今までの苦労が一気に喜びへと変わると思うんです。

つっても、別に乱数やらなくても、プレイヤーの腕でなんとでもなりますがね。w

つまり言いたかったのは、切断はやめよう。ということ。

戦いは楽しもう!負けたって何か困るわけでもないしな!

・・・あれ、俺何か変なこと言った?



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

1つ気がついた 

1つ気がついた

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
ポケモンの個体値の値。
個体値ってのはポケモン個人個人の能力のことで、ネット上などでは0~31の32段階であらわされる
vっていうのはその中でも1番数値の高い(つまり強い)31であり、CDv=特攻特防が個体値31であるということ。
ちなみにuってのは31(v)の次に高い30のこと。個体値の数値は基本的に高いほうが良い。
まぁ詳しくはggって('A



ふと思った。

何人かに「水統一パ完成したらフレ戦してください」と申し込んでいる。

それに対し3人くらいの人(しか誘ってないのだが)にOKをもらっている。

つまり、知り合いと対戦をすることになる。

だからこの場で個体値とか技構成暴露ってどうかと思うんだよ!!!!

ってわけでもうギャラチョンチーは晒しちゃったけど、個体値とかは次からはやらないようにします。メンツくらいはいいけど。どうせ見せ合いだしねー

ってわけで、ヤドンの卵もって走ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

チョンチー厳選完了 

チョンチー厳選完了

チョンチー厳選完了しました一応。

2011y08m15d_003100265.jpg

27~30-x-24~30-31-31-0~2

CDv.HB共に高め。うん、いいね!

だが、しかし

なんだこの残念すぎる絶望的なSの数値は。゚(゚ノД`゚)゚。

下手すりゃ逆V.これだと無補正Sv60族くらいには抜かれるんじゃね。。?

まぁ、致命的な数値だけど、他は素晴らしいので一応採用。

使ってみてこの素早さが痛かったら、こいつ親にしてまた作り直しますよw


さて、次はヤドン厳選。

HGSSでの厳選なので、優秀な夢特性「さいせいりょく」は使えません。

しかし、カイリキーに安定して繰り出せるように、混乱しないマイペースという特性もあります。これまたなかなか優秀。

どんかんは使い道がないに等しいのでマイペースで。

HBvは確実。あと無振りハッサムを大文字で1確できるようにCも高め、できればDも。。

っつーと乱数調整安定になるので、HBvでCDそこそこあればもう妥協します。

Sは最速にしない限りはvじゃなくても妥協します。

どうせ同族同士だと、相手はまず相手のS個体値をv前提に考えます。「もしuだったら・・・」なんて考える人はまずいないでしょうw
そして自分も、vじゃないから後攻だと勝手に思います。もしかしたら俺以上に妥協してる人かもしれないのに。。

ま、たいてい先手とられるわけですが^-^;

それでも読みあいではさほど不利にはならないと思うのです。

もしかしたら、後攻トンボなど「自分が後攻であることを前提とした作戦」に対し、相手の裏を書けるかもしれませんし('A

ま、また卵もって走ってきます^^;

あと、これの影響により多少メイポのIN率が減ると思われます。ご了承ください;





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

赤ギャラ厳選完了 

赤ギャラ厳選完了

コメ返。
コメントありがとうございます!

>ころ
たまらし両方とも厨ポケっていうね。
まぁできる限り他はマイナー中堅あたりで固めよう。極力厨は使わないように。。
水ポケは全ポケ中No.1の多さだからね!数があれば優秀なのもいるってわけだ。

>めろん
じゃあ可愛い水ポケ優先して使うわw
さっきも言ったが数なら多いから、可愛い水ポケだけでも6匹埋めることできそうだわ・3・
何か使ってほしいのあったら言ってくれ・3・使ってみるから^-



重大発表:ようやく題名から「たまらし」というワードが消えました。

重大発表2:この記事内では略語を使います。(例)赤ギャラ(色違いのギャラドスのこと)など。
※HABCDSというのは、ポケモンの能力値の略。H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ を表します。


さて、たまらしこと赤ギャラをHGSSにて厳選してきました。

↓んで妥協ライン低め(面倒だし)で決定したのコイツ↓

2011y08m11d_114821562.jpg

赤いボディということで、プレミアボール(出すときのモーションが赤色)で捕まえようと思ってモンスターボール100個買って、プレミアボール10個準備。

HP1麻痺状態でプレミアボール10個→全部ダメ

今度こそ今度こそと思って投げ続けたのにひどかったwwwww
睡眠状態にしておけば捕まえられたのだろうか。。?

結局諦めて、なんか持ってたネットボールで1発捕獲。これが性能の差ってやつだねえ。。;

で、固体値のほうは、

27~29-30-19~21-31-17~19-30

でした。

ASu、何故かCv。HPも高め。防御特防も悪くはなく、固定シンボル厳選にしては素晴らしい固体値じゃないか?w

性格も意地っ張り。よしよs。。。。

ぬうぇえええええ(゚Д゚;=;゚Д゚)

俺性格シンクロ陽気にしたはずだぞおおおお

・・・これじゃ龍舞130族抜きできん、、なんで性格シンクロ50%なんだよ。。

なんか意地っ張りでも違和感がなく、固体値に満足しレポートを書いた俺がいた。とことんバカだったorz

まぁしかし、性格シンクロが失敗したとはいえ、意地っ張りなら不幸中の幸い。最速スカーフバンギ抜き意地っ張りギャラドスもいいだろう。

あとはHAどっちに252振るかだな。

やはり、せっかく意地っ張りなら火力重視でA252残HPか。しかし、H252にしてソクノ込ダースの10万ボルトを耐えれるようにしても。。

むう。水統一パということを考えると、電気が驚異的すぎだし、ダースを意識したほうがいいか。

いや、見せ合い63やるつもりだし、ダースはランターンかヌオーあたりで受ければ。。ヌオーはめざパ草が怖いけど。

せっかく都合上使用できる(しても問題なさげ)厨ポケなんだし、ここはA252で行こう。

受けならヤドランやドククラゲ、水、電気対策ならさっきも出てきたランターンやヌオーで成立する。他に有力な物理アタッカーはというと、力尽くマリルリ(厨らしい)とか加速サメハダー(コイツも厨らしい。つか加速自体が反則)くらいしか思いつかないし。

というわけで、事故からできたこの赤い意地っ張りギャラドスは、A252,S最速スカーフバンギ抜き調整,残りHで行こうと思います。


努力値振りは最後に。とりま水統一パのメンツ作成からやります。


現在はHGSSにてチョンチー厳選中。BWは水統一パメンツがある程度揃うまで買いません。厳選サボッてストーリー進めそうなので(ストーリーの後に厳選すればいいんだけど)。どっちにしろBWはほとんど新ポケしか出ないようですし。w

話がそれましたね。。んと、チョンチーは、水、電気受けの特殊アタッカーにしようと思ってます。

BCDvの3vチョンチーが生まれたものの、HP固体値が0~9という絶望的数値に絶望。

仕方なくそのチョンチーを親にして、再び厳選中。

チョンチーできたらまた報告しますね^^





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

第二のたまらし 

第二のたまらし

コメ返。
コメントありがとうございます!

>ころ
やっぱ赤ギャラかw
色も完全な「赤」で、ヒレもある。あのキュートな顔以外は完璧だよね(。-ω-)
SSあるから、SSで捕獲(固定シンボル)→BWで行けるはずよ・3・

>誤字s
って管理人の俺に言われてもね。。w
了解。しゃのnで行きまする・3.
でも、流石にコイキングはキツイっす('A 対人でもNPCでも。。



最近のタイトルに「たまらし」が入ってる率がハンパないと思っているのは俺だけだろうか。。

いや、そんなのはさておき、とりま第二のたまらし決定しました!

はい、赤ギャラです。

やっぱりハッサム同様「赤」ですし、あのヒレは素晴らしい('A

どちらも“たまらし”のようにキュートの顔面の持ち主・・・とは流石にいえませんが、何しろ第一優先の赤いボディ、ついでにそして第二条件も守れているので、この2匹で行こうと思います。

ということは、俺のやる統一パは、

虫統一パ
水統一パ

ということになります。

そして、主人公の名前は『しゃのn』で決定です。

誤字sは分かりやすいからと言ってましたが、やはり普通すぎでは・・・('A
とか思ったけど、あまり自分らしくなかったり、変な名前でも確かに分かりづらいので、スタンダートにこれでいきましょう。つか、そういう約束ですしw

ころや霧生がたくさん提案してくれましたが、コイキングには劣るものの個人的に赤ギャラのがたまらしっぽく思ので(やはりヒレは重要)、赤ギャラを採用させていただきました。

パーティーのほうですが、せっかく赤ギャラを提案していただいたので、水統一パのほうに力を入れていこうと思いますw

つか、色違いなしとか言ったのに、色違い使ってごめんなさいorz
入手が簡単だったので、(乱数なしで)厳選できそうだったで、、つか文句言うような人はいないだろう。多分。

まぁ、水統一パを中心に、たまに虫統一パもやるよーといった感じで行こうと思います。

パーティーのほうが完成しましたら、ポケモンやってる人、是非フレ戦やりましょう・3・

にしても、それ以外じゃ統一してる意味個人的にしかないし、動画とか撮りたいな。。

DSとかゲーム機の撮影ってどうやるんだ?普通にカメラ?俺の家には10年前のデジカメ(撮影可能時間1分30秒)しかないぞ?

まぁ、まずシナリオクリア、パーティーの作成、んで時間あったら動画のほうも考えておきます。

とりあえず、今回伝えたかったのは、

・第二のたまらしは赤ギャラに決定したこと
・統一パは、虫と水で行くこと
・主人公の名前は『しゃのn』


このくらいですかねー

まぁ、とりまBWを買うことから始めよう^^;

近々買う予定です・3・





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

赤いボディのアイツ 

赤いボディのアイツ

コメ返。
コメントありがとうございます!

>誤字s
コイキングは流石に使えないので赤ギャラでいいすか('A
色違いだけど、HGSSでイベで簡単に手に入るんで・3・b
一応赤ギャラ採用した場合は、誤字sを採用したってことで。
つか名前たまらしかよ。。

>めろん
ここメイポ限定じゃないぞー^-^ポケモンやってるよん
ランダムマッチはやってみたかったし、これを機にBW買ってみようと思ってね、んで厨ばっかじゃつまらんから、縛ったほうが面白いかなーってw
いい案でたらお願いねーw

>ころ
たくさんありがとww
シザリガー、ヤドンか。ヤドンは赤というよりピンクっぽいから厳しいけど、シザリガーはありかなw
ただ、ハサミがハッサムとかぶる(どうでもいい)。。
あと、そのコメだと主人公の名前「ころ」になるから、コメするときの名前を「ころちゃん」にしてくれー



今のところ最有力候補は赤ギャラかなー。

ちゃんとした“赤”だし、ハッサムは人間っぽい人間じゃない何か(虫)ってことで、もう一方はヒレあるやつにしたいのよねw

赤ギャラは、“たまらし”にある尾ビレもしっかりついてるし。w

赤ギャラが採用された場合は、“たまらし”が主人公の名前になり、水統一パになります。

もう少し待ってみるので、何か見つけたら教えてください^-^





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

たまざらし 

たまざらし

たまにポケモンやってるんですが、それで、

タマザラシ

というポケモンを友に教えてもらいました(そういやいたなー)。

ザ抜くと たまらし やん。。

で、タマザラシでptつくってWi-Fiランダム潜ってと言われ、育成しようとしたわけですが、こいつ青い。

たまらしは赤いボディじゃないといかんので却下。色違いとか手に入るわけないし、まず赤色か分からん。

つかまずBWもってないので、まずそこからなんですが。そのうち買う予定です。

というわけで、赤いボディのポケモンを募集中。できればあざらしみたいにヒレがあるとか、人間ぽいけど人間じゃないとか、そんなのがいいです。

俺は赤いポケモンといえば、ハッサムしか思い浮かびませんでした。コイツは人間ぽいけど人間じゃない感じなので採用。

ってことで、今のところハッサム(NNたまらし)をメインとした虫統一パを作ろうと考えています。

あと、もう1つ何か統一パが作りたいです。もちろんメインはたまらし(赤い、ヒレあるやつor人間っぽいけど人間じゃない何か)

タマザラシの色違いが赤ならいいんですが、どっちにしろ乱数とかはやらないのでほぼ100%入手不可。ですので、色違いはなしで。それにタマザラシ戦力になる気がしない

え、で、結局どんなのを募集してんの?ってなるので、まとめ。

・赤いボディ
・アザラシみたいにヒレなどがある or 人間っぽいけど人間じゃない何か
・色違いは不可
・ハッサム、虫タイプ以外
・参加できない伝説系ポケ以外


2つ目の条件は、あまり「アザラシ」とかで縛っちゃうと、正直タマザラシ軍団しかいなくなるので、ヒレと人間っぽいやつという条件に。できればプロフ画みたいなやつがいいです。
4つ目の条件は、虫統一パを作る以上、もう1つのパーティーを虫統一パにするわけにはいかないので。

ここまで条件つくと厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします;

あと、たとえば虫統一パの場合、たまらし(ハッサム)以外は普通の虫ポケです。えっと・・・スピアーとかアリアドスとか。新しいのは分からないです。。

思いついたらコメントください。採用された方のNNをBWの主人公の名前にするので、NNは「こうしてほしい」という名前でお願いします。
その後、知り合いなら「○○でーす。」とか書いておいてください。

(例)

名前:しゃのn
タイトル:たまらし候補
友人Aです。
赤いボディで人間っぽいけど人間じゃないといえば、ハッサムなんてどうですか?

(例2)

名前:たまらし
タイトル:No title
友人Bだよーん。
赤といえばハッサムにきまってんだろww

※友人Aのが採用された場合、主人公の名前は「しゃのn」に、友人Bのが採用された場合、主人公の名前は「たまらし」になります。
※ハッサムは使用できません。
※同じポケモンが出た場合、先にコメントしたほうを採用します。


コメント待ってますw

たまらし 

たまらし

コメ返。
コメントありがとうございます!

>めろにーな(って打つの面倒だから以降めろん)
うん、さりげ気に入ったわw
この絵ね、あとで話すけど、この絵のせいで企画1つできたわ(゚Д゚;=;゚Д゚)
あいお、いつでもきてねーんw

>大工たま
さすが大工たまやでー
たまらしを完璧に再現している!
リアル楽しみにしているよ;-;
更新頻度を上げてください(俺がいえることじゃないね
・・・ごめん。

>にゃんち
これだ!たまらしだ( ゚д゚)!
赤Yってーと、んー、
10秒毎にHP1/5回復くらいかな?結構回復するよーw



また大工たまに“たまらし”描いてもらった!

しかし今回は期待してもいいとか言おうと思ったけど、いろんな意味でいうと期待しないでね!





























2011080719040001[1]

なんと、

人間。

あの赤いボディとキュートな顔を想像した奴、残念だったな^-^

ま、大工たまありがとー!



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。

たまらし 

たまらし

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
えと、日本語でお願いします。。
~HP/~S が分からん(゚Д゚;=;゚Д゚)

>ころ
あったことを一気にまとめるために句読点なしで言った。
まぁ封絶んとこだけ分かってくれればいいようん。

>霧生
同人・・・?
つかボカロの格ゲーもうあったよ^-^;
次回作に大○交頼むかのう。。



大工たまに絵描いてもらった。

注意事項。

※絶対に期待しないでください。











































2011y08m04d_004657385.jpg
これは“たまらし”。

俺のイメージカラー(?)の赤のボディ、限りなく人間に近くした人間じゃない何か(それが“たまらし”である)。

たまらしっつーのは、俺のあだ名。

大工たまの、龍たま

から

めろにーなの、たまちゃん。

たまちゃん=あざらし

たまちゃん+あざらし=たまらし。

オオグンタマやエヒフと同じ感じ。

次回作る予定のDBの名前は『たまらしくん』に決定しました。



追記に続きます。

↓記事を読みたい場合は「続きを読む」をクリックしてください↓





面白いと思ったら是非1クリック寄付をお願いします!!

どれかお好きなシャナたんをお選びください(全て飛ぶ場所は同じです)。