たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

変な技を拘りで固定されたときのイライラはやばい 

変な技を拘りで固定されたときのイライラはやばい

このブログって誰か見てるの?なんだか静か(´・ω・`)

もすもーす。。



スターミー作ることにしました。

予定では、眼鏡持ちトリック型で行こうかなと。

普通に臆病最速眼鏡持ちで、水とかに出て行って、交換読みで抜群を狙っていく。

耐久型にはトリックで眼鏡押し付け。うざい食べ残しや輝石やそのへんを没収。そして補助技が固定できれば完璧。あとは交換読みでぶちかますのみ!

といった感じで行こうかと・。・

臆病最速+Cぶっぱor耐久調整の、ドロポン サイコショック 冷凍B トリック@眼鏡でいっかな。


弱点:読み間違えたら詰む。

まぁ見せ合い63で読みの練習とかして、頑張って扱えるように。。

つか困ったらトリックだ;-;



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

だ れ も い な い 

だ れ も い な い

ラテールも最近は知り合い来ないとです(´・ω・`)

ptmがあって良かったとです(´・ω・`)

バトメ165なったら大工たまが少し帰ってくるそうなので、それまでに銃と一緒に狩れるくらいまで頑張るとです(`・ω・´)



たまらしの進化形ができました。

1315356662.jpg

体にかっこいい黒のラインが入りました。

ひれ?がなくなりました。

まゆげがはえました。

口がかっこよくなりました。

手がやや劣化したように見えますが、こちらのほうが使いやすいんです。

ちなみに手は、顎、右横腹、左横腹、腹から出ています。十の形にはえていると言うのか?


名前は“たまらし”変わってないっす(´・ω・`)



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

感動→慣れ→疑問 

感動→慣れ→疑問

本文はポケモンネタ。


マリル厳選してきましたっ

まだBWないんで、今回は力持ちマリルリ。
草を完全に受けきれる水ポケモンとして草食マリルリは是非ほしいのですが、ルンパで気合球うったりヤドランで大文字うったり、それかガマゲロゲとかでも交代読みなら気合球でなんとかなるので、とりあえず火力重視でアタッカーとしてのマリルリさんです。

前にもしましたが、再び紹介(決定版)

【Syier(マリルリ)♂】
2011y09m12d_232806500.jpg
【個体値】31-31-31-x-31-27
【努力値】H124 A220 B4 D156 S4 (育成論を元に耐久調整)
【性格】慎重
【持ち物】達人の帯or拘りハチマキ
【技】アクアテール れいとうパンチ ばかぢから アクアジェット

また生まれました4v^お^まだ厳選2日目なんですが・。・;

初めて4v出た時は「速報...」とか言ってはしゃいでたけど、なんか感動が薄くなった(´・ω・`)
おっしゃきたあああ!!ってなるんだけど、それだけ。あと3vは普通に親になった。それとリセ圏内^^;
4vって、こんな簡単に出るもんだったっけか。。?

性別は♂です。♀予定でしたが、思いのほか性格一致(慎重)+力持ちが出なかったので、♂でも妥協しました。面倒だったので┓(´ー`)┏

まぁ名前の由来である大工たまの中身は・・・げふん、ptに♀が多めで偏るとメロメロに弱くなるということで♂でいいということにしました^-^;

つか、晒しちゃっていいんだろうか、これ。。対人のときもろ型バレちゃうんだがw

まぁ、あまりこれ見て過信してると草食マリルリを密かに作ってたり、これが嘘だったりするかもしれないんで、まぁいいでしょう・w・

技構成は、まぁメジャーな感じ?
メインウェポンのアクテ+必須級のアクジェ、龍対策の冷凍P、最後のサブウェポンはナットレイや砂パのバンギ、ドリュウズあたりに抜群の取れる馬鹿力にしました。

帯でもハチマキでもナットレイは確1にできません。流石ですね。。
でも、逆にナットレイのパワーウィップは攻撃振りだと1確。特防特化など耐久ナットレイくらいなら耐えれるんでタイマンで勝てますが、A振ってるやつには交代読みで馬鹿力当てないと勝てません^お^

せっかく触れましたが、このマリルリの攻撃面と耐久面の数値は本家のほうを見てください。リンクは貼りませんが、「マリルリ育成論bw」とかで検索すれば出ると思います。お探しください・。・


また努力値振ってタワーで使ってみます・3・b
あとまだBW買ってないんで、そろそろ買う予定です。-3-

んじゃそろそろ追記行きますかねー



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

ぱーてぃーまっち 

ぱーてぃーまっち

コメ返。
コメントありがとうございます!

>ころ
思い出した。アトムsが録削除しながら1人1人との思い出思い出すなあとか言ってて、俺もなんかそんなの感じたんだっけか。-3-
2年以上の付き合い...ってのはその前の日だった気がするー
友達いてこそのオンゲだしね、大事よ大事。



バカテス2クール臭してたんだけど、13話が「バカとテストと召還獣にっ」ってことで、やっぱ1クールっぽいかな。。

んで、12話で可愛い画像GET!!

2011y09m23d_221421453.jpg

秀吉の姉ちゃん可愛ええ(〝´▽)

こういう手抜いた絵好きです・3・

なんかこう、ぽーっとくるね。ぽーっと(*´`)



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

運命の出会いはマジで存在した 

運命の出会いはマジで存在した

メイポも装備武器全部売れた。@せいぜい椅子くらいだけ。

1.4g分は大工たまが買ってくれるから、まぁほとんど終わり。

でも、それでも@350m残るから、もう1kwm欲しいな。。

もう1kwm買えれば、だいたい全部で25kwm相当くらい。まぁ俺の装備じゃそんなもんでしょ。


あと、ネカマって男が♀キャラ使って男とバレないようにすることなんだね。じゃあ俺はネカマ認めてるし口調も普段どおりだし、

でもゲーム内では一人称「私」だから、ネカマじゃないとも言えなかった。



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

納豆は嫌いです。 

納豆は嫌いです。

コメ返。
コメントありがとうございます!

>ころ
まぁMMORPGだし、基本メイポとそんな変わらん。強いて言えば3頭身でアバ無期限。
メイポでいうキューブとかも全部ゲーム内通貨だから、課金しなくても十分遊べる。
まだおじさんって年齢じゃないが、まぁそういう設定なんだよ・。・

>にゃんち
おh、、それは受験終わってからのがいいわなw
受験受かったらやってみてもいいと思うよ・3・b
俺ルビー鯖だから一緒にやりたいならルビーでよろすく・。・



ポケモンで水統一パをやるにあったって、恐らく最強の天敵“ナットレイ”。

ヤツをどう突破するか。

優れた耐久力、優れたタイプ、なかなかの攻撃力。

電磁波や宿木なども覚えれて耐久ポケとしても優秀。さらに水半減、草に抜群を取れる氷もナットレイには等倍。

つか、電磁波宿木とか以前に一致パワーウィップくらいでも落ちそうです^お^

ヤツを倒すためには、


1.草タイプ無効の水ポケで縛る(流すだけでもおk)
2.炎、格闘あたりの抜群を取れる技を覚えた水ポケで力押し
3.絶対零度^q^


1は、今のところ草を無効にできる水ポケは草食マリルリのみ。
しかし、草食マリルリの火力では押し切れるか不安。どくどくも無効。

2は、ヤドランでパワーウィップ耐えるor電磁波宿木された後の大文字で突破可能。だと思うけど、ヤドランの不一致大文字でナットレイ落とせるの?

3は、どう見ても運ゲにしかできない。頑張れタマザラシ!


現実味があるのは1か2.

1なら宿木orパワーウィップ読みで草食マリルリ降臨→装飾発動で攻撃1段階うp!→瓦割りで乙。行けそうですね。恐らく交代するので流しになりますけど・。・

2はヤドラン、ニョロボンあたりで突破可能か。。ニョロボンだと耐え切れないか?


と言うわけで、やはり1番は草食マリルリ。しかし、草タイプ以外の技を持つ敵には歯が立たないので、流し→交代読みのどくどくあたりか。。
しかし、そうすると此方も交代しないと行けないのでリスクがでかい。

ヤドランがパワーウィップをどこまで耐えるかが鍵。3確なら大文字で2確以内は行けそうだし、なんとかなるだろう。
ニョロボンは・・・前にどっかで基点を作って腹太鼓できれば、多分1確。つか腹太鼓決まったら基本等倍なら1確だと思う・。・

ドククラゲめざパ炎でもいいけど、厳選面倒すぎるから却下。それかまもみがドククラゲで半分くらい削ってギャラの地震とかで気合とかね。w

タイマンなら草食マリルリで何とかなると思うけど、ナットレイ先発で来られたりしたら困るな。。先発ギャラ(威嚇)→ヤドランで大文字ってところか。。。


結論:何しようとナットレイは辛いPq*

へるぷみー;-;
まぁ草食マリルリで攻撃1段階上がってれば攻撃もそこそこだし、草読み無償降臨→ナットレイ流す ができれば上等なんじゃないかなー



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

暇→IN→したものの暇 

暇→IN→したものの暇

タイトルについて。

メイポじゃよくありましたね(。-ω-)

あー暇、メイポINしてみるか。

あー暇。



今週は、シュタゲ最終回、うさぎドロップ最終回と、遂に夏アニメも終わり始め;-;そろそろ秋アニメに突入!

シュタゲは映画化と、まさかの展開。その後のお話?別√のお話?それとも番外編?

秋アニメで面白そうなのは、シャナ3期、イカ娘2期、わーきんぐ2期、バクマン2期、僕は友達が少ない あたりかねえ。。

色々と楽しみです^-^



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

水統一パ考察 

水統一パ考察

コメ返。
コメントありがとうございます!

>桃茶
攻撃の書(防具)こいつも駄目だね。。
桃茶もかー。やっぱ長い間やってたゲームには愛着沸くねえ。。
お茶ギルは放置。ギルド長も変更できるみたいだけど俺のまま。抜けたきゃどーぞって感じだ・3・



水統一パのメンツが決まりました・3・

一応見せ合い63想定で6匹そろえたんですけど、メンツ交代もできるようにベンチに何匹か座らせる予定ですが、とりあえずこれ。

一部ネタ含んでますけど^-^

つかもう普通にネタ関係なく追記行きます・3・


追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

3+1のネタ 

3+1のネタ

コメ返。
コメントありがとうございます!

>ころ
ラテでSSとると数秒固まるんだよ;-
メイポみたいに薬連打もできないし、数秒で死ねるゲームなんてラテくらいしか知らないよ俺。。
と思ったら正規の方法(今まではフリーソフト使用)でやったらラグは少なかったからこれから一応SSできるだけ載せるわ。画質は下がるけどw
ま、それでも今日1回ラグ死したけどな。-3-



少し空いてしまいましたね、お久しぶりです。

言い訳をしますと、しばらくブログ管理画面は入れませんでして;-

IEじゃなくてFirefoxから来たら入れました。僕の2時間の成果だ!

さて、久々なのか初めてなのか分からんが、リアネタ。


今日、懐かしい(?)おっとっと(お菓子)を食べました。

795868.jpg

懐かしい味だね、

特にHITしたわけでもないんだけど、

2011y08m04d_004657385.jpg

似てるwwwwwww

とと丸というらしいこのクジラ。やっぱりこいつも水タイプ。

たまらし=水タイプなんだね。水統一にしてよかった(〝´▽)



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

タマザラシ3タテ計画 

タマザラシ3タテ計画

コメ返。
コメントありがとうございます!

>騎士s
戻る・・・かなぁ。
装備も全部売るから、戻るにしてもチャットくらいしかしないだろうけどなw
まぁ、また機会あればお喋りでもしますかあ。-3-



私は考え付いた

タマザラシで3タテする方法を!
※タマザラシとは、「ざ」を抜くと“たまらし”になるポケモンである。

ポケモンやってる人なら、なんとなく分かるかもしれない。

3タテするには相当なが必要になる。

でも、タマザラシで3タテできたらいいよね!

たまらし2世の誕生も近いかもしれない。

※ポケモンネタだけど気分で追記行くね。



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

メイポ引退 

メイポ引退

コメ返。
コメントありがとうございます!

>にゃんち
にゃんちんとこの地雷も見たよ^お^
でも拾ったのは霧生んとこからでっす^お^
つまりにゃんちんとこは避けて通ったってこと。

>騎士s
騎士sとこも見た。ここが3つ目ね。
4~5回て、、それほど身内が踏んで、そこを回ってるということだよ^-^
足跡見ててけとーに行けば、もしかしたらやってる人いるかもよ?w



どうも龍です。どうも表裏です。どうもしゃのnです。

本日メイプルストーリーを引退することを決意いたしました。

理由としては、


1.城で普通に狩れない
2.ルネサンスの実装
3.メイポのギャルゲ化
4.相変わらずの運営


1について。

まぁ、ご存知低スペの俺には、城で思う存分狩れない。

2人いる時点でラグ発生。
DB来たら画面内にいるだけでBS→サベジとかいうコンボができない。FJもできない。
6人ptの場合、画面が更新されるのは1秒毎~1分毎。ただの静止画~ほとんどフリーズに近い状態。

もうレベル上げる気しねえ。。


2について。

名工意味不明。メーカー安定だった。
大工たまも言ってたが、名工の作成時モーションがラテールのパクりにしか見えない。
強いて言えばPvPも同様。

今思えば、BBきたときから既にメイポも終わりだった。


3について。

皆さんご存知8周年のop.
INしたら“リリンたん”とかいうMMORPGとは思えないギャルゲっぷり。
メイプルストーリーの「ストーリー」は、そういう意味だったんですか。


4について

イベントに課金は欠かせません。
ユニークの上の階級“レジェンド”の実装(JMSではまだ)。
恐らく火力厨はレジェンドのop重複を狙うでしょう。
既存のユニーク装備ごみった\(^o^)/

火力を求めるなら大量な課金をしないと無理。
気づけば金の無駄遣い。
今のうちに装備売って引退安定。←という結論


まぁ1番の理由は1番ですね。

ラテールは4人ptでやっても、確かにラグはありますし常時ダッシュジャンプしづらいとはいえ、静止画になることはありませんし、ちゃんとコンボもつなげます。

メイプルストーリーで長い間お世話になった皆様、今まで本当にありがとうございました。


でも、まだ引退はしません。装備とか椅子も売らないといけませんし。

あと、Skypeもブログも続けます。ラテールにもいます。

録は消してもらってもかまいませんが、たまにメイポにも遊びにいくつもりですので、余っているようなら残しておいてくれると嬉しいです。


それでは皆さん、またお会いしましょう。



ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
良ければ是非1クリックよろしくお願いします><

彼氏ができました 

彼氏ができました

コメ返。
コメントありがとうございます!

>大工お姉さま
えっへへへ~///
私いい人ー大工たまいい人ーみんないいひとー!えへー
今度俺の描いたBL画像あげるから待ってて。-w-

>みぃちゃん(勝手ながら自称にあわせて)
うおおお!それはどうも・3・
なんか最初から堅苦しい記事ですいません;-;
まぁ、何か感じていただて何よりです^-^
良ければまたきてくださいねーw



2011y09m02d_233818640.jpg

踏みますか?

はい。→『続きを読む』をクリック
いいえ。→左上の『戻る』をクリック
様子を見る。→『続きを読む』をクリック



「はい。」または「様子を見る。」の方は『続きを読む』をクリックして、お先にお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><

本日初めて良い友達を持ったなと思いました。 

本日初めて良い友達を持ったなと思いました。

コメ返。
コメントありがとうございます!

>大工お姉さま
うん頑張ろう!!
つか、ラテールを始めてからずっと手伝ってもらって生活している気がする。ゲームのシステムから、装備、狩り、お世話になりすぎてて申し訳ない。。
本当にありがとう;-;

>にゃんち
今斬りやってるんじゃ('A
まぁ、メイポ飽きたらおいで・3・



やらなければいけないことがある。

今までそれをやっていた。今自分の目の前にそれがある。

でも、今回はどうしても今書きたいと思ったので書かせていただきます。

しかし、やらなきゃいかんものがあるのにpcか・・・能天気なもんだ(自己評価)。

あと、バナーは公式のものにしました^^;

今回はFC2さんとこじゃなくて、GBRさんです。



追記に続きます。「続きを読む」よりお進みください。

ラテールGBRに参加してます!
ラテール・攻略ブログ
面白いと思ったら、是非1クリックよろしくお願いします><