たまらしぃって鮮度がだいじ!

ランターンといっしょ
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

あなたに興味ナッシー・・・ 

あなたに興味ナッシー・・・

風邪ひいて寝てました。更新遅れてすいません;

で、安定してた時間にちゃっかり厳選してました・。・

完成個体乗せておきます。


<ナッシー>
31-15-27-31-31-25 3Vすばら個体

<ズルズキン>

31-31-31-14-31-25 4Vすばら個体

<ゾロアーク>

23-31-22-31-3-31 3V相当優秀 めざパ70


ゾロアークも作りました。メス12.5%で親個体作るのすら面倒だったので耐久は妥協。

パーティー構成、努力値振りなども変更があったので改めて記載。

ほとんどコピペです^q^

たまらしの跡継ぎ“たまなし” 

たまらしの跡継ぎ“たまなし”

私が水統一パを作ろうとしたきっかけは、赤ギャラを使うのに対し縛りを加えたかったから。ただそれだけの理由。

しかし、その赤ギャラ“たまらし”も、最近は全く出番がない。私の手にはとても扱いきれなかった(自分の分身とか言ってるけど)。


現在のパーティーは、ランターンを軸に動かすパーティー。

電気を誘ってランターンを活躍させ、ランターンの苦手な相手を他のメンツでカバーする。そんなパーティー。

私がランターンを使うようになったきっかけは、“たまらし”を使うための水統一パで電気受けとして採用し、惚れたためである。

だから、今もこうして共に潜り、活躍させてあげられるようなメンツまで組んでいる(つもり)。


では、何故原点である“たまらし”を、自分の分身である“たまらし”を軸にしたパーティーを作らなかったのか。

擬似バンギとかキリキザンとかそのへん 

擬似バンギとかキリキザンとかそのへん

最近カビゴンで追い打てなーい。

ラティがサイコショック持ってたり、眼鏡で後だしからじゃ役割遂行できなかったり。

追い討ちの威力は40.逃げるときは倍の80.

噛み砕くの威力は80.

今の技構成は、恩返し/炎のパンチ/追い討ち/どくどく なんだけど、どくどく→噛み砕くで擬似バンギとかキリキザンとかそのへんみたいにできたら面白いかな?

やっぱ水ポケモンてry 

やっぱ水ポケモンてry

せっかくもらったんだし貯水ランターン作りたい。今の子は16n+1調整してあるからなんとなく眼鏡は勿体無く感じる。

貯水ランターン作ろう!
眼鏡ランターン用の個体を用意しよう!

そう思いつつ5世代に親個体を連れて行き、厳選を始める。

親は揃っているためさほど大変ではないだろう。

ただし、♂だけは認めないぞ・・・

エアームド厳選完了 

エアームド厳選完了

エアームド厳選終わりましたー

いろいろ妥協しましたけどね(。-ω-)

完成個体は、

31-31-31-9-21-27

特防がやや低く感じますが、基本特殊には出て行かないので問題なしb

追記にて型紹介です。

水ポケモンの魅力 

水ポケモンの魅力

シングルに潜る。

なんだか最近勝てない。

ふと思えば、ずっと同じメンツばかりでしたね。

おいしいみず 

おいしいみず

少しリアが忙しくて更新しよと思ってもなかなかできませんでした。すいません;

といってもあまりネタないんですけどねw


2012y01m06d_200250937.jpg

おいしいみずの当たり出ましたヽ( ゚∀゚)ノワーイ

35本目でようやく出ました(。-ω-)

発育製・・・初育成。 

発育製・・・初育成。

コメント返信は毎回ここで行っていましたが、次から「しゃのn」の名前でコメントをし、その場で返信させていただきます。

何故かというと、前回の記事を書いているとき、書き出した時点ではコメントは1件だったのですが、書いている最中にコメントが2件来ており、大変ややこしいことになってしまったためです。

そのときは友人からスカチャで「コメント来てるよ」と教えてもらったので大丈夫でしたが、教えてもらわなかったら更新後再修正の必要があり面倒。また、気付かずスルーしてしまう場合もございますので、これからは上記の通りとさせていただきます。

それに、これでネタがなく記事がかけないときでもコメ返だけできるので、コメ返が遅れることもありませんしねw

有言実行の反対の意味 

有言実行の反対の意味

コメ返。
コメントありがとうございます!

>紺碧
1.改造厨になって遊ぶ。お願いですからWi-Fiには接続しないでください。
2.カセット初期化して正規の方法で遊ぶ。
1度改造やったらその痕跡残るとかで初期化しないと影響残るとかなんとか。やり直すなら初期化するかマイナーチェンジ来るまで待とう。

>霧生
あけおめ!
ポケモンにも個人差があるのかね。まぁレート勢少ない時点で人気と知名度がないことは明らかなわけだが・。・
あと、コメ返ありがとう。-3-

>りりまるs
あけましておめでとうございます!
流石ですねΣ発光ランターンはトレースされても大丈夫だから、サーナイトを使っている相手のサイクルを狂わせry
俺はただ作るのが面倒で、「使う予定のない型やポケモンは作ってない」だけです(´・ω・`)愛が足りませんね愛が。。
ランターン使いとしては未熟者ですが、いつか是非対戦お願いしますb



ローテーションは楽しい(〝´▽)

でも、ローテーションは人口が少ない(´・ω・`)

私は、フリーで潜っている。

なら、レーティングになら・・・


という希望の元(まだレートで潜ってもない)、準ガチパ作ろうかなーと思ってます。

準ってのは、多少好みがあること。まぁ前のガチシングルもそうだったけど・3・

ヤミカラスとランターンは確定。あとは、グライオン、カポエラー、シャンデラ、パルシェンあたりか?

でも、これだと雨パで崩壊しそうな気がしてならない。

せっかく厳選したんだから、ビリジオンでも入れてみようか。でも、カポエラーもなんだかんだで活躍してくれるんだよねえ(先制技として)。。

それか、スーさんに日本晴れ持たせて、S下げ&メインウェポン半減してもいいかもしれない。

まぁ、そのへんは要検討。完成次第前のシングルガチパみたいに紹介します。

作ってからじゃないと、どうするか分かったもんじゃないからね!


あと、国際孵化厳選しようとシャンデラ孵化しまくってるけど、やっぱりすぐには産まれないね!そりゃ1/2000くらいだからねえ。

ふと思った。

色違いだからといって、ステータスが増えるわけじゃない。

なら、何故色違いに拘る?


・・・


答えれない。特に考えてなかった。なんとなくシャンデラ色違いいいなーってだけだった。

なら、作る理由なんてない。通常色でいいじゃない。

というわけで、早速挫折しました^-^


これからは、ローテガチパを作るために厳選開始!

パルシェンのスキルリンクはずっと夢特性だと思ってましたorz夢は防塵でしたwにわか乙

ビリジは厳選し終わった固体が既にいますし、シャンデラも親個体が何匹かできています。

1からのパルシェンは、ハッサムのバレパン→B1段階↓状態でのバレパン耐え調整とかしたいですが、そこまで来ると4V欲しくなるので、ASで妥協。ハッサムはシャンデラで焼きましょう。

では、しばらく厳選ですかね。終わり次第報告させていただきます。


それでは今日はこのへんで。またお会いしましょう!

あけおめ! 

あけおめ!

コメ返。
コメントありがとうございます!

>あとむs
・・・ってくらいローテ影薄いからねえ。ルールは全然難しくないよ!
この絵はマウスで5分くらいで描きましたとさ・。・
ランターンはその12倍だからな!当然と言えば当z・・・
ブログ用だからといって手を抜いていたことは認めます(´・ω・`)

>りりまるs
コメント、相互リンク、お褒めの言葉ありがとうございます!
りりまるさんのチョンチーも見せていただきました。すごい上手じゃないですかΣ特にレタリングが
本当はりりまるさんみたいにバックを黒にしたかったのですが、失敗したら嫌なので妥協しましたorz
これからよろしくお願いします^^

>霧生
え、クロバット!?どこどこ?ねぇどこー!!
特に相手側のポケモンはテケトーに描いたことも認めます(´・ω・`)
画像貼って作っても良かったし、普通にDS直に撮影しても良かったんだけどね。なんとなくだよ、なんとなく。。



皆さん、あけましておめでとうございます!

今年も1年、しゃのnとサクサクしない日々をよろしくお願いします。