たまらし いしあたまらしい!▼

ランターンといっしょ
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

4年に1度の今日は一生に1度 

4年に1度の今日は一生に1度

4年に1度しかないね!2月29日。

みんなー2月29日の記事だぞーもうこの日付の記事は見れないかもだぞー

そんだけ!


・・・あ、BV紹介しておこ。

でもコーヒーは温かい方が好き 

でもコーヒーは温かい方が好き

あれから数件またあのコメ来てますね。

でも、特にスパムっぽい様子もないのでスルーさせていただきます。

この場を用いてコメ返させていただきます。

ありがたいお言葉ありがとうございます!

・・・多分分からないと思う。まぁいいや。

コメントについて 

コメントについて

なんかよく分からないコメントが一気にたくさん来てるんですが。。

内容はどれも「私が探していた内容です。貴重な情報をありがとうございます。」みたいな感じの。まぁ見れば分かりますけど。

最新記事の下のコメのとこ見てたので気付きませんでしたが、前にも1件同じような感じのコメ来てたんですね。

別に内容自体は危ないものでく、ありがたい内容ではありますがが、なんか「?????」とかありますし怖いです。なんでしょうね?外国からのアクセスで、FC2さんが直訳した結果なのかな?

以前やっていた別のブログでこれと内容は違いましたが、過去の記事に同じ内容(どれも荒らしと思われるもの)のものをいくつかコメントされたことがあり、そのトラウマなのか怖いです。

別に悪い内容にも見えないのでブロックするのもおかしい気がするのでしませんが、もしコメントくださったご本人様がいれば、このようなコメントをした意図を聞かせてもらいたいです。

単に素晴らしいウェブサイトだとのことで内容通りのことでしたらありがたいお言葉です。それなのにこのような記事を書いてしまい申し訳ありません。しかし、それでもコメントいただいた記事で情報を提供するような記事ではないものもありましたので、念のため確認させてほしいです。


これを見て不快に思った方がいたら本当に申し訳ありません。

ですが、こちら側としても不安でどうしても恐怖が抑えれないため、このようなことを記載させていただきました。どうかご了承お願いします。


本当はいつものように記事を書こうと思っていたのですが、今回は本文の内容も内容ですのでなしとさせていただきます。

どうかご協力よろしくお願いします。

リトライしますか?▼ はい/いいえ 

リトライしますか?▼ はい/いいえ

最近ハマッてる洞窟物語ネタ。

2012y02m22d_202248687.jpg

だほcがスカイプで「俺の1番(?)すきなフリゲ」って紹介してたからやってみたら、なかなか面白い。

進めていくうちに少しずつ分かってくるストーリーがまた面白い。

そして、最後のやりこみ感がすごい・・・!


ちょっとネタバレになるかもなんで、まだ未プレイでそういうの知りたくないって人はここでSTOPしてください;-;

それでは、追記へ。

【全抜きPT4】ハリテヤマ 

【全抜きPT4】ハリテヤマ

2日間風邪でぶっ倒れてました。すいません;

しかし、その間しっかり寝ながら自転車こいでましたよb

はい。ハリテヤマ厳選おわりですw

採用個体は、

31-31-31-[7~13]-31-23 4Vすばら個体

なかなか良い個体です(〝´▽)

昔はあんなに嬉しかった4Vも、こうたくさん出ると感動が薄まっちゃいますね。。w

5Vか・・・どうなんでしょうね。必要V3つ遺伝+性格特性一致+自然発生2Vって・・・まぁ運次第ですからなんともいえませんが。

追記にて詳しい型の紹介です。

あたらしいたまらしい 

あたらしいたまらしい

前回のは茶番。今回が本題だよ!

そういえば、前回の記事で水ロトム突破した直後に勝ってるけど、まだとんぼ返りで戻ったハッサムがいましたね()

1度引いてギャラ死に出し→ハッサム突破 って感じでお願いします。

流石に1回くらい舞われても、ハッサムにギャラは突破されないからな、な?


では、追記にて新しい努力値振りとかいろいろ。

たまらし 

たまらし

たまらしの努力値を振り替えたので紹介!

・・・しようと思ったのですが、茶番考えて書いてたらものすごく長くなっちゃったので、それ追記に乗せておきます。

管理人の下手くそな創作物語とでも思って、よければ読んでください(´・ω・`)


説明しておくと、“たまらし”っていうのは、HGSSの怒りの湖で野生厳選した意地っ張りの色違いギャラドスのことです。

個体値は、29-30-21-31-17-30 の1V2U.C無駄なので実質2Uですが。w


では、追記に行きます。ここからはお好みでどうぞ(〝´▽)

【全抜きPT3】ウルガモス 

【全抜きPT3】ウルガモス

ウルガモス厳選おわりましたー

というか、実は昨日の時点で終わってました←

採用個体は、

31-6-28-30-31-27 2V1Uすばら個体 めざパ水67

厳選してたらCU自然発生。全体的に良個体だし、C全振りするわけでもないから別にいいかな・・・と思いつつめざパ調べてみたら水67とかΣ

予定とは違ったけど、苦手なシャンデラやドラン、テラキなんかも突破できるこれはありがたい(〝´▽)

追記にて詳しい型紹介!

また懐かしいものを 

また懐かしいものを

今ガモス厳選中です(〝´▽)

親は、HACS♂とHDS♀で♂にかわらずの石で♀でC固定。

しばらく走れば今日中にでもできそうな気はしますが・・・


なんか最近昔やってたロックマンエグゼにはまりました^^;

GBAのやつで、なんかボス倒しまくったりコンボ考えてやってみたり。。


あと、これまた昔やってたポケモンカードをやってみたり。。

兄が「懐かしい」とか言って昔買ったカード持ってきて、それでてけとーにデッキ作って対戦してみたり。

悪いポケモンとか、普通に今みたいなカードとかいろいろあって、ランターンあったから電気っぽいptにしてみたり。

てけとーに、といってもついつい考えちゃって、こいつとこいつでコンボできるんじゃね!?とかね。

全然ガチではありませんしルールもうろ覚えですが、兄弟でワイワイやれて楽しいですw


というわけで、全然自転車こいでないんでガモスうまれませーん()

厳選も疲れたり、ちょっと対戦もやって生き抜きするかぁ?

【全抜きPT2】HS壁貼りエーフィ 

【全抜きPT2】HS壁貼りエーフィ

エーフィの厳選終わりました(〝´▽)

採用個体は、

30-8~9-31-25-31-31 3V1Uすばら個体

耐久はほぼ理想個体で、Cも確定数は大体の敵は変わらないので申し分なく、かなり良い個体じゃないかとb

あともう1匹、

31-?-19-31-31-31 4Vすばら個体 (A忘れた。確か15?)

こんな子が産まれて、夢特性だからサンダースは惜しいしグレイシアをと考えたもののめざパ悪68という()

ブイズにめざパがないのは痛いが、エーフィなら最悪なんとかなる・・・のかな?

サイキネorショック/シャドボor草結び/欠伸/瞑想

んー、悪くはないが、やはりめざ氷か炎は欲しいところ。やはり運営は厳しいか。

ま、B個体値そこまで良くないし、親個体としては優秀かなw


さて、追記で型の紹介!

【全抜きPTその1】HA珠パルシェン 

【全抜きPTその1】HA珠パルシェン

パルシェンの厳選終わりました(〝´▽)

採用個体は、

31-31-31-22-11-31 4V すばら個体 めざパ電気70

やったよめざ電気70だよ!これで水耐久も怖くないよ!性格は意地っ張りだよ()ちなみにH振りブルン殻破後めざ電で高乱数2でした

Dがかなり低いですが、元々特殊ATとは殴りあわないし、ヤドランのサイキネ(Vなら50%の乱数で耐える)耐えても珠ダメで落ちるし、ブルンゲルは呪われる可能性が高いので。。

まだ作りたい子たくさんいるし妥協したっていいだろう!!せっかくの4Vだし!

って、別に使うのは自分なんだから誰が何を言うもんでもないか・。・

追記にて詳しい型紹介!

一瞬オタマロに見えた 

一瞬オタマロに見えた

今日は久々にアニメネタでーす

ゼロの使い魔Fにて、途中にオタマロが・・・

ただの見間違いです。本当に見間違いです。

追記からはもしかしたらネタバレになるものが含まれますので、最新話をまだ見ていない方の閲覧はオススメしません。

ま、内容にはほとんど触れませんけどw

ついったーやってて良かった 

ついったーやってて良かった

と言う俺は始めてから(普通に呟くようになってから)1週間もたってないと思います・3・

ついったーの何が面白いっていうと、ポケモントークが見れることですねー。

上から叩いて3タテしたいpt 

上から叩いて3タテしたいpt

現在、上から叩いて3タテしたいptを考察中です。

今までは鈍足で受けて殴るスタイルをしていましたが、うまく回されて受けが成立しなかったりで、なかなか勝率が伸びません・・・というか今日は負け越し3でしたしorz(まぁプレイングの問題もありますけど)。

ここで「厨ポケはちょっとなあ」だの言ってたら種族値が足りないので、マイオナ卒業します。

ただ、多少は好き嫌いがあるので、後姿が気持ち悪いガブ(ファンの皆様すいません)とかどっから見ても気持ち悪いテラキ(ファンの方ry)とかは使いません。全タテ性能は抜群なんですが。。w

今考えてるのは、


全抜きエース候補:HA珠パルシェン、HDイトケガモス、AS竜舞オノノクス


特殊ぺらっぺらのパルシェンはうまく起点を作らないといけない
連続技のないガモスは襷対策が万全でないので、ステロなどのサポートが必要
竜対策はされまくっているため、うまく起点を作らないといけない


サポート候補:HSスカーフムクホ、CS磁力ジバコ


ムクホークも鋼を誘うため蜻蛉でうまく回し、ジバコに回す。威嚇撒きと命懸けによる自主退場も可能。
ジバコは磁力で鋼をキャッチして処理→パルシェンやノクスでの全抜き環境を作る

ジバコなしで鋼交代読み命懸けでもいいんですが、交代読みが外れたときに怖いのとムクホ自身もアタッカーとしての役割があるため、なんやかんや。
実際に使ってみないと分からないのでなんともいえませんが、正直ジバコ使ってみたいなあという気持ちが強いです・_・


ただ、これなかなか過大が大きそうですが、たまには上から殴りたいのでもう少し頑張ってみます・3・

うまく試合が運べて3タテできたら・・・なんて素晴らしい(〝´▽)

なんて勝手に妄想をしながら頑張ります(´・ω・`)


詳細考え次第また報告しますねーw

それではこのへんで。またお会いしましょう(〝´▽)

たまなし「( ・´ー・`)」 

たまなし「( ・´ー・`)」

たまなし「( ・´ー・`)」

とっちゃん「解せぬ」

バトルビデオの紹介です。

キアラさん描いてみた 

キアラさん描いてみた

久々に絵を描いてみました。

お前いつも内容が長すぎるんだよ 

お前いつも内容が長すぎるんだよ

と、そう思った。

内容は薄くてもいいから、できるだけ更新頻度を高くしよう!

昔みたいにオンゲやってないので画像もあまり貼れず面白みはないかもしれませんが、頑張らせていただきます。

やれるとすればBV紹介くらいかな?

まぁ、なんだかんだでよろしくお願いします(〝´▽)

ャビゴン育成論() 

ャビゴン育成論()

最近のラティは大抵ショック持ってますね。゚(゚ノД`゚)゚。

初手ラティ読みカビゴン決まって、よっしゃ逃げろーって追い討とうとしたらショックで返り討ちにされます(´・ω・`)

これではラティ狩りのはずのとっちゃんもただのデブカビゴン・・・


???:火力にお困りですかな?wwwwww

俺:?

論者:追い討ちはありえないwwwww役割が遂行できませんぞwwwww

俺:追い討ちも確実に役割遂行という点では理論に反してはいませんがn・・・ね。

論者:しかし、実際ラティは逃げないため役割遂行ができてないんですなwwww異教徒は導く以外ありえないwwwww

俺:確かに、本来役割を確実に果たすための追い討ちが、今はラティに対して果たせていない・・・これじゃダメ・・・ダメですなwwww

論者:おや、しゃのn氏も論者だったのですかな?wwwww