たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

その場しのぎ 

その場しのぎ

忘れてたあああ、やっべえええ

やったことといえばー・・・えっと、努力値振りくらいかな。ガブ厳選は一旦やめました。

時間がないので今日はこんだけ!おわり!


詳しくは明日の記事にします><ごめんなさい

2代目たまらし 

2代目たまらし

一日中ガブ厳選してました。-3-

そしたらなんと、HabcSという謎の2V3Uが!

しかしDはしっかり1桁^お^無駄にU3つも自然発生しなくていいからHASのBD25↑くらい出て欲しいものですorz


厳選は引き続き頑張るとして、ガブの厳選が終わり次第SSリセットしようと思います!

理由はラティオスの乱数に挑戦するためです!

SSやってるころはまだ3値知ったくらいでやりこんでいなかったので、徘徊普通に捕まえちゃったんですよねー;

せっかくメタモン乱獲できるようにしてあるし厳選環境も整ってるのでちょっと惜しい気もしますが、やはり雨パを使うなら是非ともラティは欲しいんですよね・3・

グドラは完全に雨依存なので、雨なくても使えるラティは魅力的♪見た目もガブと違ってかっこいいですしね(〝´▽)

使うとしたら、臆病H4CS252 流星群/雷/波乗り/トリック @眼鏡 ですかね。

雨パの苦手なラッキー意識でショック入れてもいいんですがどっちにしろ確2にすらできないので、輝石対策+ナットレイなどの耐久ポケへの拘り縛りができるトリックのがいいかなーというのが私の結論ですね(。-ω-)

そしてそしてー

SSリセすることによって、もう1つ利点がある。

それは・・・

怒りの湖産のギャラドスを再び捕獲できる!!

つまり、

2代目たまらしが作れる!!

たまらしは怒りの湖産の赤い奴じゃないと認められない。。BWでは「ジョウト地方から」としか表示されないのが残念です。゚(゚ノД`゚)゚。

2代目たまらしの型どーしよっかなー?特殊型にしてもいいし、陽気版でもいいし、

乱数使って今“乱数耐え”のを“確定耐え”にしても・・・

んー、でも、やっぱせっかく2代目なら意地っ張りじゃないのが良いよなー

ま、型はまた考えておきます。まだすぐにリセットするわけでもないのでw

今のはネットなので、とりあえず捕獲ボールはプレミアボールってのだけ決定しました(〝´▽)


さて、とりあえずはガブの厳選終わらせてから、だ・・・頑張って自転車こいでこよう。


【追伸】

ポケモンの漫画の「作者のことば」のとこに出てくる人化ラティアスが可愛い

2012y03m30d_224456718.jpg2012y03m30d_224512406.jpg2012y03m30d_224525484.jpg2012y03m30d_224536812.jpg2012y03m30d_224548843.jpg2012y03m30d_224559390.jpg2012y03m30d_224636718.jpg2012y03m30d_224650593.jpg2012y03m30d_224708109.jpg2012y03m30d_224838625.jpg

あとラティアスにデレたり同じ格好してるマルマインとマルノームもアスとは違う意味で可愛い

流される黒歴史 

流される黒歴史

本日遂にレートリセットです!今まで頑張ってた人も、頑張らなかった人も、次やるときはレート1500!

今回は勝敗もリセットらしいので、ブラックカード勢も0勝0敗レート1500.本当に全部リセットですねw

つまり、昔レートというものを知らずに水統一パで突っ込んでボッコボコにされた昔の記憶も全部なくなったわけですね。;-3-

これを気に、1からレートの方もガチで頑張って見ようと思いますw

レート用の子で厳選が終わった子は、

・ニョロトノ♂(そうすけ)
・キングドラ♂(NNいらいと)
・ヘラクロス♀(NNトロこ)
・ボルトロス♂(NNつけられない><)

そして、厳選5日目にしてようやくハッサムの厳選終わりました^^;

採用個体は、

31-24-31-30-31-29 慎重 テクニシャン 3V1Uすばら個体 ♀

今回もCUです!やったね!!

Sは無振りハッサム(65族)-1になっていて、グロスはもちろんミラーマッチでも後攻蜻蛉ができるようになってます(偶然です)。

Aが若干低いですが、そろそろ次のガブにゃんの厳選に入りたいので妥協しました;-;

まぁ基本蜻蛉でくるくる回すだけですし、確定数も変わらなかったのでよしとしましょう・3・

なわPさんが今日誕生日らしいので、同じNNのハッサムあげました^-^いつかリベンジマッチするときミラーマッチさせてやりたいです^お^
そしたらなわPさんから4Vイルミーゼ頂きましたΣありがとうございます(〝´▽)しかしどうやって使おうか。。

NNは“カナちゃん”。由来は、初代ハッサム♂のNNがハムたろうだったので、ハムたろうの飼い主の親友(?)=うしおくんの飼い主の名前から。
リボンちゃんとかマフラーちゃんとかいましたが、5文字超えちゃうのでNG・x・(○○ちゃんシリーズなので「ちゃん」をつけないのは許されない)

ヘラのNN“トロこ”の由来は、ヘラクロス→ムシキング→キング(洞窟物語の)→ミミガー→トロ子(♀なので)

キングドラのNN“いらいと”の由来は、らいとさんのことを大工たまが「いつもイライラしてるから“いらいらいと”」とか言ってたので、それを省略して。

それと、ニョロボンのNNは“じこあんじ”にしました。兄に相談したら2秒くらいで帰ってきました。すごい。w


現在“使うと好きになる系ポケモン”のガブにゃん厳選中!

孵化歩数多くて苦戦してますorz

そういえば未だスナイプには成功していない 

そういえば未だスナイプには成功していない

今日も自転車をこぎ続ける日々・・・

まずまずですね。
平均以上ですね。
相当優秀ですね。


最近は、何故だか素晴らしい子がよく出る。

しかし、その多くはHBはHDなどの2V

その場合はAかBかSのどれかが低い。

さっさと・・・

さっさと良個体でろやああああ!!!


廃人さん怖い><と言わんばかりの怒りを持った(もちろん茶番です)私は、その怒りを静めるため、センさんやハヤシさん(名前出しちゃっていいんだろうか)の生放送を見て気をそらせた。

ハヤシさんの放送でスナイプしている方が何人かいたので、本人のスナイプはもちろん、スナイプのスナイプも兼ねてスナイプしてみた。

ハヤシさんのPTと3匹同じ、3匹同じタイプで潜っていたが、残念ながらスナイプは成功せず^お^

スナイプ中に当たった氷統一の人との対戦が面白かったからBV載せます・3・


ビデオナンバー:92-08553-19484

※↓追記からはBVのネタバレを含みます↓

おはようございます 

おはようございます

おはようございます。

昨日は20時くらいにゴロゴロしてたら寝てしまいました。

・・・おはようございます。



連続更新とぎれた;-;

でも、どうせネタなかったんだよねえ。。

ずっとストライク孵化続けてるけど、一向に良個体が出んorz

昨日やったことといえば、

2012y03m26d_163641781.jpg

血塗られた聖域TAの自己ベスト更新したくらいかな!

遂に4分台。タイトル画面からカーリーから釣り好きのアイツ(名前忘れた)に変わってますねw
トロ子じゃありませんでしたorz申し訳ない

BGMが落ち着いた感じになって、ランニングヘルの流れていたあの頃とは全然違った雰囲気Σ

個人的にランニングヘル好きなんですが、タイトルとしてはこっちのがしっくりきますねー(どうせならクォートのが良いですが)

んで3分台に行くとキングだっけか?@40秒縮めるのは流石にシュプールじゃ難しいかな。。

ま、行けるとこまで頑張ります(〝´▽)


そんじゃ、卵を抱えてレッツサイクリング!!

もうすぐタイトル考え始めてから5分経つわ 

もうすぐタイトル考え始めてから5分経つわ

最近は厳選しかしてませんのう。-3-

完成個体が、トノ、ニョロボン、グドラ・・・

そして新たにヘラの厳選が終わりましたw

これで@は努力値を振るだけの子が4匹。

んで今ハッサム厳選してるから5匹。

その後すぐにガブ厳選するから6匹。

スカーフトノ用の個体も作りたいから・・・

ってこれじゃ一向に対戦できぃいいいいん!!!

それにハッサム作るにもメタルコート持ってないから集めてこないといけないしorz

早く雨パでレート潜りたいのになぁ。。


さて、そんでサラッと言ったヘラの完成個体は、

31-31-31-7-23-31 意地っ張り 根性 4Vすばら個体 ♀

またまた4V!雨パ用の子は何故か4Vが多いですね。。w

Dが低めですが、せっかくの4Vですし悪くないので妥協(。-ω-)


HGSSは親用個体の3Vが全然出ませんが、親個体さえ完成してしまえばひょいひょい3Vが出るわけでもなく。

・・・と思ったらひょっこり4Vが出てくるイメージですね。俺が初めてランターンを厳選したときもそんな感じでしたw

もしかしたら、初めての4Vであり、俺が今のように最低3Vすばら個体まで粘るようになった(廃人ロードを進んだ)原因でもあったから、ランターンが好きになったのかもしれませんねえ。。


ついでにPTが♂だらけになるんじゃないかと昨日心配してましたが、

ヘラ→寝言を覚えさせるため4世代厳選
ガブ→同上
ハッサム→羽休めを覚えさせるためry

つまり、残る3匹は全て4世代厳選。ってことは爺前セーブできるんじゃん!?

ってなわけで、全部♀で固定します^q^わーいわーい

いつの間にかナットレイからハッサムに変えてますが、やはりナットレイは(水統一パでのトラウマもあってか)あんまり好きじゃないので、ハッサム使おうと思います・3・

ステロ撒けないけどおっさんと蜻蛉んぼできるし!かっこいいし(♀だけど)!やっぱゲームたるのも、まずは楽しまねばw

ま、恐らくいずれナットレイも作ると思いますが、どうせなので4世代でハッサムも作っちゃいますw

んじゃ、早く厳選終わらせないと一向に潜れないので、さっさと自転車こいできますかー!

7年に渡る歴史の閉幕 

7年に渡る歴史の閉幕

遂に終わっちゃいましたねー、灼眼のシャナⅢ-Final-

ネタバレになるので内容には特に触れませんが、良い最終回でした。尺の関係で所々カットされていたのが惜しく感じられましたが;

徒、フレイムヘイズ、そして坂井悠二・・・皆それぞれ異なった「願い」や「欲望」を持ち、その願いを果たさんとする。

そしてそれを果たすために、またそれぞれ違った方法で、違った思いを抱きながら、彼らは進む。

どんなに強力な“紅世の王”でも一撃で虜にできる、最強の自在法。愛。


(追記はポケモンネタです)

オフセットが合致しない理由 

オフセットが合致しない理由

ボルちゃんの乱数一旦やめて、ヘラ厳選するー!

そう言って私は、また何度もDSの電源をつけてボルトロスを受け取り、「はぁ」と小さくためいきをついて電源をきった。

矛盾している。。

やっぱり俺は言ったことを実行しないな。有言実行と言う言葉が素晴らしく似合わない男だ・3・


何度やってもきまぐれなあいつ、やんちゃなあいつ。リストに載ってないあいつ。

ちゃんとMACアドレスも正しいし、パラメータも記入してある。時間だって毎回同じ奴に合ってるんだから間違ってるはずない。別の個体も出てるからTimerズレじゃない。

理由は分からなかった。

分からなかった。



前もって言っておきます。ここからは茶番です^^;
内容自体は事実ですが、思考はところどころフィクションですてへぺろほし

愛と欲望 

愛と欲望

ボルトロス乱数に挑戦。

時間はかかったものの順調に進み、オフセットの特定まで進んでいた。

そして今日。

オフセット特定のために、時間を調整して消費乱数0でボルトロスを受け取る。

まただ。

きまぐれなアイツ。リストに載ってないアイツ。

またか。

やんちゃなアイツ。Timerズレだと思っていた俺をぬか喜びさせたリストに載ってないアイツ。


念のため、別の初期seedを探した。

そして見つけた。

さっきと同じようにオフセット特定をやってみた。

今度はてれやだった。

しかし、

またもやリストには載っていなかった。

これは恐らくTimerずれというものだろう。よくあることだ。

何度か続けた。

すると、遂に別の個体が現れた。

腕白な個体。リストを見ると、計算した個体値とほとんど同じなボルトロスが・・・

いたらいいな。と俺は思う。

何故リストに載っていない。何故Timerずれではない?


分からない。

分からない。


そうだ。

ボルトロスの代わりにランターンを使おう。

ボルトロスより可愛いし、誘う電気に安定するし。

でも、ナットレイと範囲が被る。

じゃあ、ナットレイをハッサムにしよう。

そうすればノオーも軽くなるし、何より好きな2匹が使えるのは嬉しい。

でも、そうするとナットレイが重いかな。

いやいや、前のままでもナットレイは重いじゃないか。

ナットレイ対策にヘラもいれてるんだし、トノは気合球搭載@格ジュエルにすればジュエル込みで確2にできる。

何もナットレイが絶対いるわけでもない。いても何度も受けられるわけでもない。


そうだ、昔からこうだった。

好きなポケモンを使って、ポケモンを楽しんでいた。

それは、ガチな試合でも同じだ。

確かにマイオナやってては勝てないが、それでもできる限り好きな子を使ってやりたい。

何も無理に入れるわけではない。ちゃんと採用理由がある。

ちゃんと活躍させてみせる。


そしてなにより、

早く新しいPTを作って見たい。

作って、試したい。

雨パとやらを使ってみたい。

ヘラクロスも使ってみたい。



っというわけで、一旦ボルトのおっさんの乱数はやめーっ!

別に数日間を無駄に過ごしたわけじゃない。いずれはやるつもりだよ!ボルトロスも使ってみたくはあるし・3・

ただ、とりあえずPTを完成させたいw

おっしゃ、雨パ用のランターン厳選してくるぞおおお!!


そういえばフシギバナ軸パ作らずに作る気失せちゃったなあ。。

はぢめてのらんすう 

はぢめてのらんすう

配布ボルトロス乱数挑戦中・・・

オフセット全然合わない\(^o^)/

Timerずれなのかなと思って何度もやってたら遂に別の個体が!これが本当のか!

と思ったらそいつもリストに載ってない\(^o^)/


乱数なんて厳選と違ってちょちょいとやればはい理想個体だと思ってましたが、慣れてないと全然できないものなんですね。。wま、それでも普通に厳選するよりかは遥かにらくだとは思いますが・3・

性格値乱数消費を70~150で探してて見つかったのは74だったんですけど、なんか80以上じゃないとオフセットが70後半になる可能性があるらしい(出た個体は400くらいまでなかったけど)ので、一応80~150にしてもう1度探してます。

待つ時間退屈だなぁ。。

レート用ガチ雨パ考察(テンプレ?) 

レート用ガチ雨パ考察(テンプレ?)

ガチ水統一パつくりまーす☆

と言いながら、

今や完全にレート用のガチパ作る気満々です@@;

レートはフリーと違い耐久調整などの仮想敵(ガブとかラティとか)がしっかり出てきてくれるので耐久調整などが活きますし、相手もしっかり読んでくるので読みが深い。

まさしくガチVSガチ。レートはフリーとは違った面白さがありますよね!


もちろん使うのは雨パ。理由は先日述べた通りです。

PT構成としては、

・雨起動要因
・雨下のエース
・鋼枠
・格闘枠
・物理竜枠
・自由枠

上から2つはほぼトノグドラで決定でしょうねw
一応他にルンパとかもいますけど、やはり技の範囲と相手への負荷を考えるとキングドラ安定です・3・

テンプレともいえるメジャーな構成ですが、まだ使ったことがないので最初はこれでいいでしょうb

実際に使ってみて、何か重い奴がいたらいじってみればいい。まずは基本から-3-

今考えてるのは、

ニョロトノ 控えめHCベース@オボン ドロポン/気合球/冷B/どくどく
 雨始動要因。帯は別の子にまわすので、耐久の補給にオボン持たせてみた。

キングドラ 控えめCSベース@眼鏡 ドロポン/流星群/波乗り/竜野君を提案
 雨下のエース。眼鏡ラティの流星群耐え調整を崩すために眼鏡っ子。

ナットレイ 慎重HDベース@残飯 パワウィ/アイアンヘッド/電磁波/ステロ
 特殊受け鋼枠。ハッサムを使いたかったがラティ受けを安定させたい&ステロが撒けるので採用。

ヘラクロス 意地っ張りHSベース@鉢巻 インファ/メガホ/エッジ/寝言
 ナットレイ対策の格闘枠。雨パに強いフシギバナやビリジのMWを半減にでき、バナやガッサの催眠対策もできる。

ガブリアス 意地っ張りASベース@スカーフ 逆鱗/地震/エッジ/ダブチョ
 最後のお掃除役。鋼さえ潰しておけばダメが蓄積した相手のPTを一掃してくれる。ナットレイのステロとの相性も○

ボルトロス 臆病CSベース@帯 雷/めざ氷/蜻蛉帰り/電磁波
 雨パミラー用の電気タイプ。ラティとの対面は蜻蛉帰り安定。相手のグドラに先制電磁波が入るとうまい。

こんな感じですかねー

いかにも「雨パですよ」感溢れる雨パですね。。w

詳しい調整とかはまだ考えてませんが、とりあえずこのメンツはそろえようかなと思います。

どうでもいいけどガブの後姿が嫌いなのでカイリューにしたいです。夢持ってないので使ってやれませんが(´;ω;`)

それとこのままだとノオーがキツそうなので、ナットレイをハッサムに変えてみたりボルトロスに気合玉搭載してみたりしたほうがいいかもですね。

ま、使ってみないと分からないので、とりあえず作るしかないです。-3-


現在ずっととっておいた配布ボルトロスの乱数に挑戦中。

70年分探しても初期seed見つかんないとか何事\(^o^)/

頑張ります・・・!

あ。 

あ。

昨日ブログ更新すんの忘れてたあああああああ

連続更新記録が途切れた・・・残念;


さて、ニョロボン厳選終わりました。

採用個体は、

31-31-23-30-31-31 陽気 すいすい ♀ 4V1Uすばら個体

Bが低いですが、もう面倒だったので妥協しました;-;

HABdS出たんだよ!?冷静だったよ萎えた。゚(゚ノД`゚)゚。

つかなんでまた無駄にCUなんだよwww

地味にめざ電70なので、もしかしたらギャラやヤドラン突破用に持っておいてもいいかも?

と思ったけど数値足りない上に腹太鼓前提なら恩返しでよかった^お^


次はグドラですねー

らいとさんがHABCdなんで、SVメタモンと孵化させればすぐに親個体は完成しそうです。

ルンパも作りたいし・・・さっさと自転車こいできますかー!

かわらずの石「持たせると進化しないよ」 

かわらずの石「持たせると進化しないよ」

ニョロトノ厳選終わりました!

採用個体は、

31-30-31-31-31-24 控えめ すいすい(後の雨降らし) ♂ 4V1Uすばら個体

無駄にAUで素早さが微妙でしたが、まだ作りたい子もたくさんいるし妥協しました。

ただ、予定してる努力値振りだと、個体値の関係上4余っちゃうんですよね。。

そのくらいなら調整とかせずにHC252BorD4とか厨振りのがいいかな?とも思うんですが、どうでしょう?

ま、とりあえずは次の厳選やって、その間に考えておきましょう。-3-b

NNは“そうすけ”に決定!ポニョ関係のNNにしようと思ってて、♂だったので「ポニョ、そうすけ好き!」のそうすけ君の名前を借りましたw
あれ、合ってるよな?確か宗助だったと思う。


んで現在はニョロボンの厳選!

トノ厳選中に産まれた個体に陽気の子がいたので、その子を使って性格一致は楽々終わり、V箇所もある程度そろってたので結構スムーズに行きました(〝´▽)

そして、今回もすばら個体が4匹も!すごいですね、ニョロ一家@@良個体すんごい産まれてくるww

ただ、どれも性格不一致ばかり。かわらずの石は持たせるとポケモンが進化しなくなるアイテムだということを改めて実感した。

一応性格特性一致のすばら個体も1匹産まれたので載せておきましょう。

30-31-18-14-31-31 陽気 すいすい ♂ 3V1Uすばら個体

Bが低すぎるorz

うーん、なかなかうまくいかないw

それでも、2日で1匹厳選終わって2匹目の親固体が完成したんで十分ですかねーw



それと、久々にやりました洞窟物語!性格不一致の嵐でストレス解消に

しばらくやってなかったので最初の針地獄で何度か死んでしまいましたが、しばらくすると感覚を思い出して結構サクサク行けましたw

結果、

2012y03m18d_160813171.jpg

5分台IN・・・どころか4分台も狙えそうなタイムを叩き出せました(〝´▽)無敵状態での壁抜けがうまく時間短縮になったかな?

遂にタイトル画面がカーリーに!すごいテンション上がるww

4分台でトロ子、3分台でキングだっけか?詳しいタイムは覚えてませんが、タイムを更に早めるとまたキャラが変わるみたいです。

タイトル画面がカーリーになるとBGMがランニングヘルになるんですが、トロ子とキングには通常プレイでは聴けない専用BGMがあるらしいです!!

・・・て、実はサウンドミュージック持ってるので聴いたことはあるのですが、やっぱり本当のゲーム画面で聞いてみたいですよね(。-ω-)

次は目指せ4分台!シュプールでどこまでいけるんだろう?

すばらしいのうりょく 

すばらしいのうりょく

昨日から始めたトノ厳選ですが、何故か昨日やった分のセーブデータぶっ飛んでたので正確には今日からの厳選となります。

1日目にしてなんと!すばら個体が6匹も!内4Vが2匹!ブラボー!

トノは眼鏡にスカーフ脱出ボタンなど(予定では帯かジュエルを使う予定です)様々な型があるので、是非複数作っていろいろ試したいですね(。-ω-)

すばら個体の6匹の個体値は、


31-19-25-31-26-31 やんちゃ すいすい(夢特性) ♂

31-27-21-31-31-29 慎重 すいすい ♂

31-25-24-31-22-31 大人しい すいすい ♀

31-24-27-28-31-31 腕白 すいすい ♀

31-16-31-31-31-27 意地っ張り すいすい ♂

31-27-25-31-31-31 やんちゃ すいすい ♀


本当に素晴らしい個体値ばかりですね!ちょっと採用するには足りない子もいますが、どれも夢特性ですし個体値だけなら採用できそうな子は4匹くらいいますね。

さて、努力値振る前に目からハイドロポンプしてからサイクリングにでも行ってくるか!

ガチ水統一パ 

ガチ水統一パ

ついったーで知り合った方から夢ニョロモ♀を頂いたので、水統一じゃない普通のPT(=今使ってるPT)を作る前に作ろうとしていたガチ水統一パ作ります!

トノグドラをはじめとした雨パです。天候を使う統一パはネタなようでネタじゃないですよね。中堅勢からしたら統一といえど脅威ですからw(前までその立場だったから分かる)

また、これを気にレートのほうも挑戦していこうと思います!
しかし、雨パといえど統一だと限界がある(ナットレイで止まったり)ので、水統一ではレートはやらないものの、トノグドラを入れた純粋な雨パで頑張ります・3・

そうなるとできれば高レートを目指したいから、ネタっぽいPTで遊べない・・・29日のリセットまでに楽しんでおきますかw

って、別にそれはフリー行けばいい話か。w

何故雨パを使うのかと言うと、自分の好きな水タイプのポケモンを自然とたくさん使えるからですね(〝´▽)

やりたいことがいっぱい 

やりたいことがいっぱい

レート用ガチ水統一パも作って見たいなと思った。

統一やってる時点でガチじゃないけど^お^;

強そうなのは、

トノ/グドラ/ルンパ/ランターン/シャワ/ニョロボン

特に考えてないけどこんな感じ?強そう。

別に統一じゃなくても、ガチでやるなら雨パを使いたいですねー

ま、やるにしても夢ニョロモ持ってないので作れませんorz

夢P今5000ちょいしかないからな。10000までだるいなー夢ニョロモ♀欲しいなー(チラチラッ


でもでも、まだ育成したい子もたくさんいるし、対戦もしたい。

最近は対戦してばっかで全然厳選してない;-;


リアもそろそろ忙しくなりそうなので、なんだかなぁって感じです。

じゃ、ちょっと出かけてきます。ふうー

ランターンが楽しそうでなによりです 

ランターンが楽しそうでなによりです

なんかシャナⅢのEDのキアラがゾリャーに乗ってるとこで「なんでスパッツ履いてるんだよ」みたいなのに混じって「キアラちゃんが楽しそうでなによりです」ってコメントを見る。

アニメではキアラがかなり人気なようで、キアラが登場すると「メインヒロインきたー」ってコメントがよくある。
ちなみに原作だともっと可愛い。

でも、私は断然シャナ派である。もちろんヘカテー派の人もいればヴィル派の人もいるだろう。

つまり何が言いたいかっていうと、題名は迷ったからコメントパクっていじったんだよってこと。


・・・

追記に行きます(追記はポケモンネタです)。

嫁婿杯お疲れ様でした! 

嫁婿杯お疲れ様でした!

2日間行われた嫁婿杯が終わりました。改めてお疲れ様!

開催してくれたりりまるさん、対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございます!


前の記事でで8勝5敗と言いましたが、りりまるさんの記事を見てきたら7勝6敗だったみたいです!ごめんなさい!

なんか1日目6勝で2日目2勝したから8勝かーとか思ってたら違いました。本当にごめんなさい;

結果はねこさんと乙さんと並んで4位!

ま、一応勝ち越せたし楽しめたので良しとしましょう・3・b


・・・

素直に言おう。

やっぱ悔しいwwww

1日目の後半連敗しちゃったからなー、くそー。

また機会があれば、今度こそ優勝・・・とまでは行きませんが、勝率70%くらい行きたいね!うん。

できれば水統一で行きたいな。トノグドラとルンパとか作っておくか

これでも強そうな子結構連れてったんですけどね。結局はプレイングですよねー

嫁婿杯で勝てなかった人たちにはリベンジ申し込みたいと思います。

今度こそ私の愛するこの子たちで・・・!

さて、カバドリュにトノグドラ作ってくるか

今自分の中で流行のポケモン 

今自分の中で流行のポケモン

最近はパルガモスの全抜きPTを愛用していました。

厨のエースとも言われるガブなどの物理竜やギャラなんかも起点にできる全抜き性能抜群のパルシェン、パルシェンの苦手な特殊竜を起点にでき同じく全抜き性能のあるウルガモス

竜に滅法強い2匹と、竜を苦手とする4匹。

竜いない→他の4匹(それでも特にパルシェンは選出が多かったが)で立ち回れる。竜がいる→全抜きATを起点

そんなようなPTでした。


しかし・・・

嫁婿杯2日目を終えて 

嫁婿杯2日目を終えて

遂に全試合を終わらせた・・・はずです。

本日は合計3試合+エキシビジョン1試合。

結果とエキシビジョンのBV追記に載せまーす(。-ω-)

嫁婿杯2日目直前記事 

嫁婿杯2日目直前記事

もうすぐ開始だと思うので行ってまいります!

以上!


・・・

いや、ちょっとまずいか?

そうだな。今育てて見みたい子載せておくか。


【育ててみたい子】

・フワライド
 軽業からの置き土産をしたい。

・サーナイト
 可愛い。置き土産サポート型にしたい(また

・キリキザン
 学校の友達がこんなようなポーズとってたから

・リリーラ
 可愛い。そーまさんに教えてもらった砂パでの鉄壁の特殊受け

・ソーナンス
 可愛い(謎)?できれば♀がいい

・ムクホーク
 命懸けムクホを作ろうと思ったのはもう1ヶ月も前

・オーダイル
 例の腕白HB@ゴツメの子

・ヒートム
 火炎球トリックとやらを使ってみたい

・ハッサム
 最悪作り直さなくてもいいや、こいつ。


んじゃ行ってきます(´・ω・`)

ゴツメオーダイルについて 

ゴツメオーダイルについて

ゴツメオーダイルとは、

腕白HBベース@ゴツメの物理受けオーダイルのことである。

何故オーダイルに物理受けを担当させるのかというと、

・H85B100というなかなか高い種族値
 物理受けで有名なシャワーズはH130B65、ミロはH95B79、スイクンはH100B115、比較してみても悪くない種族値です。

・物理受けに適した水単タイプ
 弱点は電気と草のみ。そしてその両方が特殊ばかりなので、物理技はほとんど等倍以下で受けられます。

・先制技を持っている
 一応シャワが石化とか持ってますが、オーダイルはタイプ一致のアクジェを持っており、激流との相性も良いのでなかなかの火力が期待できます。

と思ってたんですけど純粋な物理受けじゃなかったみたいです!どーん!!

オーダイルを育成するにあたって気になったので調べて見たら、物理受け兼アタッカーなんですねw

上の2つはそうですが、1番下の「他の受けポケとの差別化」にあたる部分が違うみたいです。

というか、まともな回復手段がないオーダイルに純粋な物理受けができるわけorz


役割としては、「物理ATを起点に剣舞を積み、ゴツメダメを蓄積させ、アクジェで無双する」みたいな感じらしいですね@@勝手に勘違いしてたw

かなり耐久に割いているため基本2発、最低でも1発は耐えるので積む機会は多く、激流発動の機会も多い。

そのためアクジェからの全抜きがしやすいわけなんですねー

もちろん剣舞しなくとも純粋な受けとしての役割も持て、ゴツメ+アクジェで持っていけることもあります・3・


ギャラとマリルリを合わせたような感じ?なんだか面白そうw

オーダイルは腕白HBベース@ゴツメで決まり!!


あと、ヒートムを火炎球じゃなくて眼鏡にしようかなと思ってます。物理に薄かったのはこの子で解消されそうなので。

うーん、まだまだ新PTは完成しません。。

再びの位(ランキング) 

再びの位(ランキング)

この前ランキング参加しましたよーって言いましたよね。

で、今順位どんなもんなんだろう?って思ってみて見てみました(。-ω-)

参加して1週間くらいかな?さて、どうか・・・

2012y03m09d_194059500.jpg
でん!

2012y03m09d_194117000.jpg
ででん!!

2012y03m09d_194137140.jpg
でででん!!!

なにこれ!どれもBEST10入り!

なんか皆さんすごいクリックしてくださってたのね!ありがとうございます!!

それで、高個体値の子は出ました?国際孵化は成功しました?ちゃんと産まれてきてくれたなら幸いですw

まさか始めたばかりでこんな成績が出るとは・・・正直に嬉しいですw本当にありがとう!!

また昔みたいにBEST3いっちゃう・・・か?とか言ってるうちは無理ですね・3.

これからもクリックよろしくお願いしますm(_ _)m


現在ランターンとフシギバナの育成、新PTの構成を改めて考え中。。

本当に・・・本当にうちのPTってS振りが全然いないんだもの。゚(゚ノД`゚)゚。

フシギバナの型とかそのへん 

フシギバナの型とかそのへん

HcDsのチョンチー産まれました(〝´▽)

31-x-3-30-31-30 性格特性一致 めざ炎68

B低すぎ。。

ついったーでめざパ厳選だるいーって言ってたら、「乱数代行しましょうか?」とでしゃばってきた言ってくれる人がいまして!

このままじゃ嫁婿杯までに間に合いそうもないし、せっかくなのでお願いしました。

新PT考察~フシギバナ軸~ 

新PT考察~フシギバナ軸~

また新しいPT考えてます。

今度はフシギバナ軸!

と言っても全抜きPTみたいにパルガモスで全抜きできる環境を整えるのではなく、ただ単に弱点を補い合ってPT考えただけなんですけどねw

個人的にPTを考えるときは、まず使いたい子を1匹決めて、その子と相性の良い子をトン、2匹で重い奴に強いのをトン、と言う風に考えると非常に作りやすいですね。-3-

で、最終的に「あ、でもこいつがピンポで重いな。。」ってなったら役割破壊入れてみたりね!
そうするとポケモンの型なんかもいくつか考えれて面白いと思いますよ(〝´▽)


それでは少し長くなりそうなので追記にて詳細!

ムクホーク考察 

ムクホーク考察

コソコソやってたムクホ厳選が終わりました(〝´▽)

採用個体は、

31-31-21-x-25-31 3Vすばら個体 性格意地っ張り

そんな良い個体でもないんだけど、どうせHS最速スカーフ命懸けする予定だったし、別にいっかと思って採用。

・・・ん?

31-31-21-x-25-31 3Vすばら個体 性格意地っ張り

いやいや、せっかくH振るんだからBくらいもうちょっと粘るか。不一致のエッジくらいなら威嚇込みで耐えるし!

もっかい厳選してこよう・・・性格は陽気で;-;

目指せ毎日更新! 

目指せ毎日更新!

昨日からランキング参加してきました!

前のブログで頑張ってたのを思い出して懐かしいなーとか思ってました。まだあれから1年もたってないんですねー


さて、そんな話は置いておいて、ランキング参加を機に毎日更新頑張ろうと思います!

別に今までみたいにダラダラ書かなくとも、ついったーみたいな感覚でちょっとでも。

今○○厳選してる。○厳選終わった!○○作りたい。○○の型こんなんどうだろ?

それだけでもほら、もう6行目。

今まで長くなってたので追記に収納してましたが、このくらいなら全部本文で問題なさそうですね・3・

長くなったら追記へ。少し書くだけなら本文だけにしまーす。

ネタなくなったらトラックバックだw


さて、本当はネタあるんだけど明日のネタにとっておこう←

それじゃ今日はこのへんでー。また明日・3・

もうポケモンやめます 

もうポケモンやめます

もう嫌だ・・・こんなゲーム。

こんなゲームにハマってた自分が恥ずかしい。

やめてやる

やめてやる

やめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやるやめてやる

・・・

これを書いた理由は追記に書きます。できれば見てください。というか絶対に見てください。

嫁婿杯1日目を終えて 

嫁婿杯1日目を終えて

嫁婿杯やってきました!

前日にPTすんごい考えてましたが、嫁婿以外は変更自由だそうです。

つまり、昨日のコンセプトとかは崩れてます。つまり嘘でしたごめんなさい←


嫁:ランターン
選出率No.1!さすが嫁!
今回は昔使っていた残飯型も使ってみました。
眼鏡に比べて火力がない;-;ヤドランもタイプ一致10万で落とせなかったし^-^
でも、もっと俺の腕がよければもっと活躍できたはず!
それと11日までに個体ふやしとこー

婿:???
わかるかな・・・?


追記にて結果報告ー

嫁婿杯に向けて 

嫁婿杯に向けて

どうでもいいですが洞窟物語の血塗られた聖域TA最速タイム更新しました。

2012y03m02d_194127890.jpg

5分台に行きたいものですが・・・6分台の壁は大きいです;-;


ちゃんと追記にポケモンネタあります・。・