たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

BW2殿堂入りしました 

BW2殿堂入りしました

BW2殿堂入りしました!

殿堂入りメンツは、

ちっち(ランターン)90LV
めっく(ムクホーク)37LV


ほぼ全てのポケモンを確1で持っていき、ちっちが全タテ。

めっくは最初の町を抜け出す空を飛ぶ要因に・・・と連れて行ったのですが、今作では最初の町に既にポケセンがあるんですねーw ちょっと惜しいことをした。

めっくは何もせずただ眺めるだけで、結局空を飛ぶこともなかったので、ただの飾りに終わりました(〝´▽)


ARサーチャーではトルネをGET!!

一応ネタバレになるかもしれませんので詳しくは言いませんが、あとボルトとランドですねー

公式に「レーザーの強化は必須だぞ!」とか書かれてましたが、強化なしでも余裕でした。


では、あんま怠けてるのもいけないので勉強してきます!

そう言って私は3DSを片手に席を立った。

BW2進行状況 

BW2進行状況

現在バッチ8個、チャンピオンリーグ前です。

手持ちは、

ちっち(ランターン)81LV
めっく(ムクホーク)37LV


2匹のタイプ相性がryとか言ってましたが、水ポケモンには冷凍ビームがあります( ゚∀゚)

ランターンはSが67しかなくて草タイプを上から冷凍ビームで叩くことができないこともありますし、Cも76しかあいので落とせない場合もあります。

しかし、これはストーリー。レベルが強さ。レベルが全てである。

圧倒的ランターン。めっくは残念ながらただの空を飛ぶ要因になりました(´・ω・`)

それにしても今作はストーリーがすごく楽しいですね!!

ネタバレになるので内容には触れませんが、ストーリーは楽しいし、廃人要素はもちろん健在ですが、ガチ勢じゃなくても楽しめる施設も増えたし、ガチ勢の方も、そうでない方も、買おうかなーと迷っているのでしたら、買って損しない作品だと思います(〝´▽)

それでは、チャンピオンロードへ・・・って、どこだ?えーっと、えーとー。。

BW2買いました 

BW2買いました

BW2ようやく買いました!

ソフトはブラックで、ついでに3DSも買いました。色はブラック。これで本当のブラック2

さらっと人のネタパクリましたが、気にせず続けましょう←

そういえばついったーから離れると言いましたが、案外自分みたいに離れる方いるんですね!やはり気持ちは同じってことか。。w


で、BW2のほうは――っと、もしかしたらネタバレになるかもしれませんので、念のため追記へ。

※ストーリーについては一切触れません(と言うか知らないし)。

フォロワーの皆様に割とどうでもいいお知らせ 

フォロワーの皆様に割とどうでもいいお知らせ

ついったーやめます。

嘘です。


んと、ついったーはやめませんが、トップページにあるように、しばらくついったーに顔を出さないようにします。

理由は、BW2関連のツイによるネタバレの防止。

私は明日買う予定なので、今日買った人より1日分進行が遅いわけです。しかも、ストーリーは全て孵化あまりのチョンチーだけでクリアするつもりなので、さらに進行が遅い。。

「別にそういうツイしないから大丈夫だよ!」

あなた=私の全てのフォロワーじゃない!

別にそんなツイないかもしれないけど、もしかしたら誰かがフラッと呟いてるかもしれない。

できるだけ新鮮な環境・・・あのBWを始めてやったときのようなワクワク感を味わいたいので、何もしらない白の状態でやりたいのです。ソフトは黒ですけど

我侭言ってますが、別についったーやらないといけない義務はないので、つまり、そういうことです( ゚∀゚)

絡みたかったらコメントなりなんなりしていただければ、此方からも絡みます。
別にみんなと絡むのが嫌ではないというかむしろ楽しいので、あくまでネタバレ防止の策としてですので、どんどん絡んでください><


ま、とりあえずしばらくついったーに顔を出さないつもりです。

もしかしたら普通に「ふじょー」とか言って沸いてくるかもしれません。

ですが、一応ついったーには顔を出さないという方針で行きますので、よろしくお願いします(〝´▽)

本日BW2発売! 

本日BW2発売!

遂にBW2発売ですね(〝´▽)

もう買ったという方も多いのではないでしょうか?

私しゃのnはといいますと、予約していたのですが、今日は受け取りに行く時間がなくてまだ手に入れておりませーん!

明日、受け取りに行きます。一緒に3DSとARサーチャー用に任天堂版WMみたいなのを買います。

うーん、楽しみ楽しみ( ゚∀゚)


BW2が発売された今、ランダムに人はほとんどいないでしょう。

ということは、環境も移り変わり、BWでのランダムはこれで終わり・・・ということになるわけでもありませんが、BW2で潜ればいいと思うので、実質そんなもんでしょう。

そこで、ランダムの最終結果!


シングル:662戦 417勝245敗 貯金272 ☆☆☆

ダブル:10戦 9勝1敗 貯金8

ローテーション:100戦 85勝15敗 貯金70 ☆

シングルレート:22戦 14勝8敗 1554


なんだかんだでダブルほっとんどやってないですね。w

ダブルは面白いのですが、やはりシンプルなのほうが個人的には好きですねー

というか、ダブルはダブル用のポケモンが少ないからやってないだけかもしれませんw


こっからは大事なこと(かもしれないこと)。

しばらく、ついったーにほとんど顔ださなくなる・・・かもしれません!!

まったく、曖昧なことばっかであいまいみーまいん。

なんでかっていうと、BW2のネタバレツイがある・・・気がするから!!


話したかったらチャットルームに来るなりコメントするなりお願いしますw

それでは、また今度(OωO")ブログの更新は続ける予定です

寝ますおやすみなさい 

寝ますおやすみなさい

なんかついったーだけページ開けない( ゚∀゚)ナンデダロ

ほかてら言ってくださった方いましたら、てらりでした!


最後に、もっかいアレで検索してみたら、

2012y06m22d_000542843.jpg

トップ3独占してました(OωO")


それでは、おやすみなさい(〝´▽)

キアラちゃん見るならここじゃないんだよそれが 

キアラちゃん見るならここじゃないんだよそれが

毎月検索ワードにひっかかる

「キアラ・トスカナ 同人」

なんでそのワードで此処に?

試しにYaHooさんで検索してみた。

2012y06m21d_233454687.jpg
2012y06m21d_233941734.jpg

1ページ目のほとんどをこのブログが独占。こりゃすっげえや。。

にしても、なんで?その原因は、多分これだと思います。


「キアラ・トスカナ 同人」で画像検索。

2012y06m21d_233549265.jpg

すると、以前僕が描いたキアラの絵が2番目に来てます。

確かこれはブログでしかUPしてなかったと思うので、この画像がこのブログのURLからリンクされてるんじゃないかなーと。

キアラちゃんの画像を探していて偶然この画像を見た。そのことで、うちのブログに来たとカウントされてしまった。

そんなとこじゃないですかね?


にしても、画像検索以外でこんなに引っかかるのは明らかにこれをネタにした自分のせいですよね。ワード検索ひっかかりまくっちゃってますしw

そしてまた、この記事も検索にひっかかるんでしょうねw

まぁ、それがアクセス数が増えることに繋がるなら嫌な気分でもないですけど(笑)

最近燕返し搭載ハッサム流行ってるの? 

最近燕返し搭載ハッサム流行ってるの?

初手ハッサムとガモスの対面。出し勝ち( ・´ー・`)ドヤァ

ウルガモスの超の舞!

ウルガモスの特攻が上がった!(あれ、交代じゃない?)

ウルガモスの特防が上がった!(蝶舞読み蜻蛉だよね?炎の体にビビらない勇者だよね?)

ウルガモスの素早さが上がった!(燕返しとかアクロなんて持ってるわけな)

ハッサムの燕返し!ウルガモスは倒れた!

俺:( ゚д゚)フラグだった....

相手:( ・´ー・`)ドヤァ・・・


最近ガモスの出落ち率ハンパないっす。

そのせいでもうハッサムの前で舞えないpq

なんででしょうね、ここがフリーだからでしょうか。

ま、可能性がないとは限りませんので、その可能性を考えた上での立ち回りを展開しなければならないと。ただ「地雷」という言葉だけで片付けていては成長できませんからねえ。


最近また新しいPTを考えてます。

雨パのテンプレ、トノグドラナットを軸としたPT.

遂に天敵だったナットを我が手に加えてしまいました。NNは“だいきらい”です( ゚∀゚)

ちょっと前のPTのフシギバナをナットに変えて動かしてみましたが、ランターンと比べてVCキャッチできないしバナみたいに催眠できないしブルンに安定しませんが、ステロ撒けるのと高い耐久(と重かったギャラへの安定性)はいいですねえ。

ランターンとの両立もしてみましたが、そこまでいらんww 役割の違いも微々たるものですしw


またじっくり考えて、試運転して、良い結果が残せたPTは再び晒そうと思います。

では、次回は「キアラ・トスカナ 同人」について。お楽しみに(〝´▽)

最近使ってた雨パ 

最近使ってた雨パ

前に言ってた雨パです。

ちなみにこの前負けちゃったので、15戦14勝1敗です(OωO")


メンツは、

2012y04m06d_215033843.jpg2012y03m16d_234649546.jpg2012y03m07d_221653171.jpg
2012y02m12d_113231640.jpg2012y05m23d_212457515.jpg2012y05m22d_234720453.jpg

こんな感じ。

 <ニョロトノ>
2012y04m06d_215033843.jpg
【性格】控えめ
【特性】雨降らし
【持ち物】拘りスカーフ
【努力値】0-0-100-168-0-240
【実数値】165-x-108-144-120-120
【技】波乗り/冷凍B/めざ飛行/滅び

普通のめざ飛行スカトノ。この前紹介したのとほとんど同じ。

変更点はドロポンを波乗りに変えたところ。こいつを使ってて火力が欲しいときより命中安定のが欲しいときが多かったため。

実際こいつのクソ外しのせいで負けた試合がいくつもあり、事実上ドロポンはボルトピンポなので、ドリュに安定するこっちで正解だったと思う。


 <キングドラ>
2012y03m16d_234649546.jpg
【性格】控えめ
【特性】すいすい
【持ち物】神秘の雫
【努力値】4-0-4-244-4-252
【実数値】151-x-116-160-116-137
【技】ドロポン/流星群/欠伸/身代わり

欠伸搭載の普通のCSグドラ。

珠をガモスに取られてしまったので神秘の雫にしたが、珠だと短命すぎて引っかきまわせないので案外良かったと思う。

ナットも交代読み身代わり→欠伸の流れでナットを流せ、眠ってくれれば突破も不可能ではないので結構使いやすかった。

本当はこいつの欠伸で起点つくってガモスで舞えたらなとか思ってた。

強いて言えば命中安定技がないのでグドラで抜いていく形になったときに勝ち確定にならないのが嫌だった。


 <フシギバナ>
2012y03m07d_221653171.jpg
【性格】穏やか
【特性】深緑
【持ち物】黒いヘドロ
【努力値】252-0-4-0-252-0
【実数値】187-x-104-120-167-101
【技】ギガドレ/めざ炎/眠り粉/ほえる

誘う水や草を眠らせてがおーってほえる!

対水電気+ガモスの起点作りとして採用。

ランターンと違ってロトムのボルチェンを止められないけど、奴はガモスの前ではドロポンを打ちたくなるので、読み次第でしっかり対面できる。

というか大抵初手で対面する^-^

催眠つよい!がおー(「・ω・)「


 <ウルガモス>
2012y02m12d_113231640.jpg
【性格】控えめ
【特性】炎の体
【持ち物】命の珠
【努力値】52-0-4-196-52-204
【実数値】167-x-86-198-132-146
【技】大文字/さざめき/暴風/蝶舞

テンプレ気味の雨ガモス。この前使ってた個体を流用。

トノグドラが積みの起点をわんさか誘うので、積む機会はたーっくさんある。

雨があれば相手のガモスやシャンデラなんかも起点にできる。

ただ、ラムがないのでナットに後出しが安定しない。ほんと、麻痺が非常に怖い。

しかし、たしかに強い。


 <メタグロス>
2012y05m23d_212457515.jpg
【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【持ち物】風船
【努力値】252-116-20-0-116-4
【実数値】187-187-154-93-125-91
【技】思念/アムハン/冷凍P/バレパン

重めのノオーとバンギのために。ガモス1匹じゃ岩雪崩も怖い。

シュカから風船に変えることでガブへの後だしが安定!

パッと見地震の一貫性があるので、結構ドヤ顔で地震読みで出せる。楽しい。

安心と信頼の600族。


 <マンムー>
2012y05m22d_234720453.jpg
【性格】陽気
【特性】雪隠れ
【持ち物】気合の襷
【努力値】0-252-4-0-0-252
【実数値】185-182-101-x-80-145
【技】氷柱針/地震/礫/ステロ

グロスともう1匹の竜対策。マルスケ貫通でカイリューも怖くないし、バンギも相手できる。対砂○

環境にぶっささってるので、なんだかんだで使いやすい。

耐久は結構あるんだけど、弱点が多すぎるし耐久に古戸緑地ないし、抜群で入ると結構簡単に落ちちゃうので襷安定。



かなり適当に解説しましたが、こんな感じです。

このPTは、前に紹介したウルガナンス&ランターン入り雨パのグドラを作る前に1回雨ガモス入り雨パを作ろうと思って作ったPT(当時はフシギバナがランターンでした)から派生(?)したものです。

自分でも適当に作ってて、遊ぶために作ったようなPTなので、多分穴だらけだと思いますww


何故このPTで勝てているのかというと、恐らく「トノグドラが強い」「催眠が強い」「雨ガモスが強い」このあたりでしょう。

ギャラが素晴らしく重いので、途中でマンムーをランターンにしたりしてました。ただ、そうすると物理がグロスだけに。。

ほんと、とにかく穴だらけだと思いますので、あくまで参考程度にお願いします。

今度はガチでトノグドラ+雨ガモスの形を考えましょうかねえ。。

配布イベント前日記事 

配布イベント前日記事

明日は10000HIT記念配布イベント!

しかぁーし!既に11000まで行ってます。今更感が半端ないですねえ!!


えーっと、参加者現在2名()ゆりゅさんが参加するかもってとこです。

参加者こそ少ないものの、ちゃんとやりますよ!


では、ルールの最終確認・・・ってするほど多くないんですが。ほんと。

【開催日時】6月17日(日)14:00~

【開催場所】怒りの湖の民家

【ルール説明】抽選でくじを引く順番を決定→くじを引く→当選した景品をGET!!

まぁこんなもんですかねえ

とりあえず14:00ちょっと前くらいにチャットルームに来ていただければ結構です。名前はちゃんと登録した名前でいらしてくださいね。

イベント後は対戦会を予定しておりますので、時間があるようでしたら是非フレ戦しましょう( ゚∀゚)

それでは明日、楽しめるだけ楽しみましょう(〝´▽)

配布イベント参加者募集 

配布イベント参加者募集

(*゚ヮ゚)/<event!!
10000HITを記念して配布イベントを開催します!

【開催日時】6・17(日)14:00~(最低でも15:00には終わると思います)
【参加条件】ポケモンBWを所持していること、Wi-Fiに接続できること。
【参加方法】この記事にコメントをする(下にテンプレを記載します)。
【ルール】6/9(土)の記事参照

↓イベント参加テンプレ↓

イベントに参加します。
【FC】0000-0000-0000@名前
【一言】何か一言。

どなたでも気軽に参加してってください(〝´▽)


<景品について>

配布イベントでの景品は、

当たり:4V夢ミニリュウA4Vミニリュウ夢B
当たり?:かなり適当に厳選された3闘獣(SVですらない)、なんか孵化余り(参加人数に応じてなかったり少なかったり多かったり)
はずれ:私しゃのnがBWで初めて捕まえたミネズミ()

となっております。

孵化余り以外は全て配布くじで使用するので、参加人数が少なくても必ずミニリュウもらえるとかはありません( ゚∀゚)くじやらないとつまんねーし

何人集まるか分かりませんが、恐らくそんなに人来ないと思うので当たりこんだけでも良いと思います・。・


配布イベが終わった後は対戦会を予定してます!

対戦ルールなど特に規定なし。チャットルームで誰か誘って好きな対戦をしてってください(〝´▽)

人が集まる良い機会だからやるだけなので、人数が少なすぎたりやりたい人いなかったら解散でいいです。


なんかかなり適当でうまく行くか心配(特にルールについて)ですが、本番なんとか頑張ろうと思います()

みんなで楽しみましょう!!

※この記事はしばらくトップ記事の下にあります。

ハヤシ杯対戦結果報告 

ハヤシ杯対戦結果報告

ハヤシ杯お疲れ様でした!

本日、ランターン大好き系アンチ下ネタ東大性のハヤシさん主催の大会に出てきました!

詳しいルールについてはハヤシさんのブログ参照。


~今回の使用PT~
2011y12m10d_194516328.jpg2012y02m20d_173942609.jpg2012y03m07d_221653171.jpg
2012y02m12d_113231640.jpg2012y05m23d_212457515.jpg2012y05m22d_234720453.jpg
ランターン 穏やかCD@ねむカゴ、控えめCD@眼鏡
たまらし 控えめHC@帯、意地っ張りHAS@竜ジュエル
フシギバナ 穏やかHD@ヘドロ、図太いHB@ヘドロ
ウルガモス 控えめCS@珠
メタグロス 意地っ張りHD@風船
マンムー 陽気AS@襷

序盤はフシギバナがハリテヤマでしたが、試運転の時点から選出せず初戦も結局選出しなかったためリストラしました。

面倒なので技構成は省略します。まぁその型のテンプレに近い構成です。


もう最初に最終結果言っちゃいますか。

6戦4勝2敗 21位/78人 OPPの関係で予選落ち

OPPっていうのは、おっぱいポイント。つまり同じ勝敗だった場合に胸の大きさで勝負を決める制度です。嘘です。

本当は、簡単に言えば『強い相手に勝った人が上位になる』制度です。同じ4勝2敗で決勝に行った人もいるのですが、とにかく自分は惜しくも予選敗退という形になりました。

順位自体は納得いく数字ではありませんが、明らかな運負けがあったので(その試合に勝っていればBEST8入りで決勝進出)、自分の実力自体はそこそこあるんだなってことが分かりました(〝´▽)

それだけでも満足ですねb

ま、ゆうて自分も運に助けられてる部分もあるんですけどね()それが直接勝敗に関係してるとは言いづらいだけ(´・ω・`)

では、1回戦~6回戦までの対戦結果をば、


【1回戦目】×
BV:46-42996-31164

これは・・・相手の方、読みが非常に上手でした。完敗です。

グロスではなくランターンを選出していたらエルレに熱湯火傷でワンチャンあったかもしれません。w

ちなみにこの試合のみフシギバナではなくハリテヤマを採用してました。

それこそフシギバナだったら・・・って感じですけどね。まぁ仕方ない。


【2回戦目】○
BV:すみません撮り忘れました><

でも内容はくそなので問題ないです。

フシギバナの眠り粉→突破の繰り返し。眠らせて倒すだけの簡単なお仕事( ゚∀゚)ノーダメで勝てました()

兄「バナさん使うのは良いが、催眠だけは許せんw」

ごめんね兄貴;;だってこれが強いんだもん!


【3回戦目】○
BV:34-16067-32321

最初の急所うめえええと思ったけど、後続で処理できたので別にそうでもないと思います・3・

バナさん出すとすぐに催眠に甘えてしまうのは悪い癖ですね。催眠も慎重に使うようにしましょうw

実質催眠がなしでもこの強さ。この2匹はランターンでは相手できないので、フシギバナだったからこそできたこと。

バナさんはもっと評価して良さそうですね(〝´▽)


【4回戦目】×
BV:26-72323-55408

急所おおおおおおおお

急所おおおおおおおうおおおおおおおおおお

このときは眼鏡ランターンだったのですが、穏やかだったらワンチャンあったかもしれません。

急所はポケモンやってる以上仕方ない。穏やかランターン持って行かなかった自分のせいですね。

でも、この試合に勝てていたら・・・BEST8・・・うう;

ポケモンは1/16でガラッと変わるものです。でも、それが面白い。


【5回戦目】○
BV:50-16767-99848

これまたバナさん無双( ゚∀゚)

催眠の強さを改めて知りました。恐ろしい。。

にしても、抜群吹雪でこのダメージ・・・バナさんの特殊耐久なめてましたw

・・・ってあれ、別にバナさんいなくてもガモスだけでよかったんじゃね・・・?


【6回戦目】○
BV:10-80687-02969

相手の方の変態っぷりと言ったら・・・!

兄も隣に居て「これバクフーン物理でワイボ持ってんじゃねww」とか言って交代読みも兼ねてランターンに変えたのですが、まさかこれが半分フラグになるとは。。w

変態型のポケモンたちに振り回されてますが、たまらしが頑張ってくれましたねw

実質3タテみたいなもんですもんね。たまらしはランターンとの相性も良くていいポケモンです(〝´▽)



というわけで、4勝2敗でハヤシ杯を終えました。

結果はどうあれ、とても楽しかったです(〝´▽)

主催のハヤシさん、対戦してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、大会に参加した皆様、お疲れ様でした!



今はそこそこネタが溜まってるので更新は続けられそうですb

とろろさんからPT晒せって脅されたPT晒してほしいとのことなので、明日は今使ってる雨パの紹介でもしましょうかねー

あと、「キアラ・トスカナ 同人」の人がどうやってここに来たのか目星がついたり、謎のポケモン“たまらし?”をいただいたり、

それは後日更新します。お楽しみに!

ちょっとだけ 

ちょっとだけ

明日はハヤシ杯!

楽しんできます(〝´▽)


明後日は10000HIT記念配布イベント!

是非いらしてください(〝´▽)


・・・ちょっとつまんないな。

そうだな、最近使ってる雨での勝率が今のとこ100%です。

いや別に1戦1勝とかじゃなくて!現在12戦12勝です( ・´ー・`)

もうね、ほんとね、雨ガモスつええはマジで(迫真)


明日のハヤシ杯では雨パかなー?それとも別のパーティーかなー?

ま、勝ちに拘らず、楽しめればと思ってますb

使用パーティーは翌日公開!

パーティー晒しは良いネタになるので好きです( ゚∀゚)


ではでは!ノシ

とりあえず精神 

とりあえず精神

日曜日の配布イベ、ようやく参加者が1名きてくれました( ゚∀゚)

知り合いのみんなは忙しかったりWi-Fi繋がらなかったりで来れないようなので、大人数の参加は望めないか。。

一応、知り合いは1人だけ来てくれるらしいです。



このブログには1日大体50人以上は来てくれています。その全てが知り合いなんてことはないでしょう?

「参加してみたいな」そう思っている方がいましたら、参加募集の記事にお気軽にコメントください!

これを機に、是非お友達になりませう(〝´▽)


というか、純粋にわいわいやりたい()お願いします><



ハヤシ杯のPTは考えすぎても意味がないので、とりあえず試運転で勝率よかったPTで行きます。


今自分の中で流行ってるのはウルガモスです(〝´▽)

改めて思ったけどこいつの抜き性能はすごい!

珠ッサムはタイプ的に流しやすいけど、本来後だし出来る相手にも耐久ほど無振りだから起点にしづらいし、ステロがないと抜いていきづらい・・・積めれば強いけど、個人的に場を整えてから積むのが難しく思えました。

それに比べて半端な特殊相手なら強引に起点にできるのウルガモスは嬉しいw


スタンでも十分強いウルガモス。それを雨パに組み込んだ雨ガモスはやばい。ガチだった。

雨パを使うにあたって非常に重たくなってくるノオーナットを起点に蝶舞。

単純でありつつも、強い。舞わずとも雨下でも文字でD特化ナットを落とせるので、抜きエースではなく天敵処理としても活躍できます・_・b

雨パの天敵を起点にできる以外にも、雨のおかげで必中になる暴風がいい感じ(〝´▽)

個人的には、ガモスの技構成は大文字さざめきめざパ蝶舞がベストだと思っていたのですが、暴風使って思いました。めざパは範囲がそこまで広くなっていないんだなーって。

例えばめざ氷だと竜に勝てるけど炎やギャラに勝てない。めざ水だと炎に勝てるけど竜やギャラに勝てない。電気だとーってな感じで、結局誰かを切らなければいけない=その誰かで止まる構成になってしまいます。

雨の珠ガモスは1舞さざめきでH4ガブ確1、暴風でテンプレギャラを確2で止まりづらく、対炎は雨下であれば相手の炎技が半減なのでむしろ起点。んんー、すっばらしい!エークセレントエーキサイティング!!

「雨下じゃないと暴風命中不安じゃない・・・?」とか思いましたが、ランターンで素雷ぶっぱなしてるので変わりませんね( ゚∀゚)

トノグドラで抜いていく本当の雨パを目指してましたが、今回はもはや雨ガモス軸で行こうと思います。

選出をトノグドラ+ガモスにすることで、グドラを受けにきたナットとかをガモスの起点に。

トノグドラ選出でも自然とガモスで抜いていく形になってしまうことが多かったですw

ほんと、いいポケモンだなぁ。。



さて、ネタないのでとりあえずBV晒すプレイングー↑

BV:39-33122-24297

地震の一貫性をなくすためにグロスのシュカを風船に変えてみたのですが、大正解でしたね(〝´▽)

風船の良いところは、一貫性があるように見える地面タイプに無償光臨できる可能性がある、ガブへの後だしが安定する、風船表記がさりげなくて相手が結構忘れる、くらいですかね。

相変わらずランターンはドジっ娘です。ばか///



ちょっと記事で色文字を多めに使ったのですがどうでしょう?見やすくなりましたかね?

不安 

不安

あんれ、コメントねえぞー、やべえぞー。

参加者がいないようなら、ミニリュウはついったーで「今からミニリュウ流します!」とか言って流します( ゚∀゚)



新しいPT強い!

本日は5戦全勝です。へっへーい!

運が良いのもありますが、それも含めて結構いいPT組めたんじゃないかと自分でも思ってます(〝´▽)

でも、これに満足しちゃいけないだろ?ってことでまたいろんな子集めてPT考え中...

なんだかんだでランターンは絶対に入ってきます。

昔は眼鏡っ娘を愛用してたけど、最近はねむカゴランターンを愛用してますw


またまたいろいろ回してるうちに良い感じのPTが撮れたのでBV載せておきます^お^

最近対戦ばっかで全然ネタないです。許して;;

BV:87-57354-79119

↓余裕でネタバレあります(おい↓

我がPTを上からぶん殴ってくるバシャーモ。唯一の勝ち筋はフレドラの反動と珠ダメでバシャとグロスを相打ちにすること!

しかし、世の中はそんなに甘くなかった。バシャーモの守る・・・グロスのバレパンが見られてしまう。

居座ってフレドラか?それならバレパン+反動+珠で落ちるはず。しかし、ここでロトム投げられるとまた不利なじゃんけんか。。

深読みは吉と出るか凶とでるか。

そして、ラストには思わぬ展開が・・・!


んんー、対戦楽しいですねえ( ゚∀゚)

んで、えっと、配布イベの参加者が全然いないので不安です。みんな日曜日暇じゃないのかしら。

残る時間もそんなにないので、不安でいっぱいです((

あと2週間もしないうちにBW2ですもんね。BW2出ちゃったら絶対に人こないもん((

ぎゃーす!!

これは普通の記事 

これは普通の記事

これはイベント関係ないです。いつもの普通の記事です( ゚∀゚)


この前晒した「ウルガナンス&ランターン入り雨パ」のグドラの逆鱗の遺伝先であるカイリューの親個体を用意し、もうすぐ完成ってところで対戦したくなったので適当に組んでランダム潜ってました。

なんで対戦がしたくなったかというと、今週の土曜日(6/16)に開催される、アンチ下ネタ東大性でありポケモン実況者のハヤシさん主催のハヤシ杯に参加するためです。

つまり、1週間後の大会に向けてのPTを考えたかったんですねー

今までで育てたことのある奴を集めて組んでみて、ランダム潜ってました。

改めて強さを知った子や、意外な強さを見せてくれた子、やっぱり使えなかった子、いろいろいました。

その中でも1番勝率が良かったPTが『15戦13勝2敗』という好成績を残したので、ハヤシ杯はこれで行こうと思います!

PTは一応伏せておきます。来週多分晒します・。・


PT考えてる最中に対水電気以外でランターンが頑張った試合がとれたのでBV載せておきます。

BV:16-21088-75985

ネタがないこきはBV晒し限りますね(*´`)

新しく作ったランターンは『ボッ』って言うと熱湯で火傷にしてくれるすんごい良い子です(〝´▽)ノ゙なでなで

ところどころ運が絡んでる試合で、いかにもポケモンらしい感じでしたw

ネタバレすると今度も勝ち試合です(おい

負け試合でもっと良い試合あったんですが、不覚にもB連打してました(おい


んじゃこのへんで。
イベント参加者募集してますので、お気軽に参加してください!

10000HITイベントの提案 

10000HITイベントの提案

~リアのお話~

今日は陸上の大会があったのですが、走る直前に無性にトイレ(大きいほう)に行きたくなり、しかし今から行くわけにも行かず我慢して走りました。

走ってる最中の精神状態は異常でした。もらすもらさないの境目を漂い、なんともいえない辛さでした。

走り終わった後、今までとは比べ物にならない便意に襲われ、しかしその後回復。何事もなかったかのようにお腹の調子が良くなりました。

しかし、右太ももに痛みを痛めました。しかも、この痛みはどうやら肉離れのような痛みです。もう1度走ってみると、便意に襲われることはなかったものの再び強い痛みが。

・・・もしかしたら右太もも肉離れしちゃったかもです。バッキャロウ。。

ま、分かりませんけどね。今度病院行こうと思います。なんともないといいですが。。



では本題。配布イベントの提案です。

前回は抽選で1等から順にって感じでしたが、順番を決め、そのごもう1度もらえるポケモンを決める・・・というややこしいものを提案します。

面倒ですが、こっちのほうがゲームとしては面白いんじゃないかな?自分ではなんともいえませんので、是非ご意見いただけたらと思います。

あと、カイリューの厳選中に採用できるレベルの4V夢ミニリュウ(意地っ張り)が2匹余ったので、この子たちを景品にします。


<提案について>

1.チャットルームにて配布される順番を決める。

くじ(参加者全員の名前が一定の確率で出るもの)で順番を決める。

私が「1番目」とかいった後、チャットルーム内でくじを引きます。それで出た人が1番目、続いて2番目、3番目...となります。

例:1番から順に、A→B→C→D→E

画像:
2012y06m09d_181755921.jpg

2.配布されるポケモンを決定する。

1番から順にもう1度くじ(配布物の種類が一定の確率で出るもの)を引き、引いたものを獲得できます。

例:Aがくじを引いたら4Vミニリュウだった→Aは4VミニリュウをGET

画像:
2012y06m09d_183100687.jpg

※くじは全て同じ確立です。
※商品は例です。本番に配布しないものもあるかもしれません。
※全て当たりだとつまらない・・・というか用意できない場合があるので、ハズレもあります。



こんな感じです。

一応、個人的には良い感じかなーと思ってるので、何か問題がないようならこれで行こうと思います。

参加者募集は1週間もあればいいと思うので、これで決定したら次の次の日曜日(6/17)に開催を予定します。

17日は来れないという方がいましたらコメントください。変更いたします。焦ったところでもう10000超えてるので問題ないですb

多くの方の参加をお待ちしております!

もういっそのこと15000くらいでよくね 

もういっそのこと15000くらいでよくね

だってさ・・・

もう10000HITしたの結構前だぜ?来週には11000くらい行っちゃいそうだぜ?

来てくれるのはすごく嬉しいしありがたいんだけどさ。

その、企画するのが遅かったんだ。

一応、提案としてこの前例としてあげたやつとは別の配布方法も考えたんだ。

それを発表しようと思ったけど、明日は部活動の大会があるからやめておくよ。

雨でも実施するんだ。風邪を引きそうだ。


えっと、んで、ガチで15000のときでもいいんじゃないかと思ってます。

とりあえず、早く寝たいので明日、明日何か書きます!何かを!!

10000HIT記念イベントについて 

10000HIT記念イベントについて

気付けばいつの間にか10000HIT!皆さんありがとうございます!!

さて、10000HITを記念して、ちょっとしたイベントを開催しようと思います。

内容を簡単に言うと、『ポケモン配布』。

うう・・・なんと分かりやすい・・・!

大会も開いてみようかなとか思ったんですが、もうすぐ10000HITってことに気付いたのが昨日で、今から企画したり参加者募集してる間に12000HITとか行っちゃって今更感バリバリになっちゃうだろうな・・・ってことで断念。

で、ポケモン配布の仕方ですが、チャットルームのボール投げを使って抽選っぽくやろうと思います。

まだ未定なので、あくまで例としてですが、


1.1等~3等までの商品を決めておく
例えば、1等:6Vメタモン、2等:BPアイテムどれか、3等:無厳選伝説() とか。まだ決まってない

2.参加者全員で一斉に1回ボールを投げる
投げて、1番最初に捕まえた人→1等 2番目にry→2等 3番ry→3等 みたいにする。
1回のボール投げで複数人が同時に捕まえた場合、その人たちでもう1回投げて・・・みたいな
※ちゃんと捕まえられる確率は上げます

3.なんか残念賞も欲しい
なんか・・・なんか。

4.ついでにみんな仲良くなって、対戦会でもして行こう
レート行けないし、レート民はガチ同士でフレ戦とかいいんじゃない!?


まぁ、大体こんなんで良いと思うのですが、問題は、

参加人数が足りるか。

とかじゃなくてw

乱数非推奨派の人たちについて


ブラックシティ崩壊してて石は買えないし、ポイマは絶対にあげたくない(おい

ってことで、乱数産のポケモンを景品にしたいんだけど、乱数嫌いって人もいるよねー

だから、聞きたい。参加しよっかなーって思ってる人の中で、乱数無理な人いますかー?

参加したいけど、乱数嫌いなんですが・・・って人がいたら、是非ともコメントください。

いればボックスから1匹手放すことも考えてます。別に1等が乱数おkな人なら何も問題ないのですが。


えーっともう、とりあえず、なにかしらコメントください!!

景品こんなのいいんじゃない?(ポイマ以外)
参加したいなー俺は乱数おkだよー
参加したいけど、私は乱数無理です><
残念賞はこれで、こうやって決めたら?
抽選後の対戦会だけ行きたいw
きゃーしゃのnさん好きです結婚して

なんでもいいです。みんなの意見が聞きたいので、なにかしらコメントください!!


なんかすんごいてけとーになっちゃったけど、とりあえずコメントお願い!

んじゃちょっと考えてくるんだってばよノシ

ウルガナンス入り雨パ 

ウルガナンス入り雨パ

お待たせいたしました。新PTの考察です。

では早速・・・のまえに、

※ご注意※
このPTは、「管理人が楽しく使えるガチパ」です。
レート用のPTということで勝ちを狙いに行ってはいますが、所々管理人の趣味が入ってます()
一応趣味が入っていない版も挙げておきますので、参考にどうぞ。
趣味が入ってるといえどちゃんと勝てるPTを考えたつもりですので、多分・・・大丈夫です(何がΣ)

さて、では行きましょう。


今回も雨パです(〝´▽)

そこに、古き良き戦法“ウルガナンス”を組み込みました。

トノグドラで重い奴はガモスの起点に、ウルガナンスで重い奴は大抵トノグドラで相手できるので、どちらを軸にいくか決めながら選出できるのが良いところだと思います。

ちなみに前回、新PTのことで「その名は―――」なんてフリしましたが、特に名前はないです。

強いて言えば、『ウルガナンス&ランターン入り雨パ』という長くて名前だけで5匹割れてしまう感じになります(*´`)

というわけで、5匹割れてからのPT紹介となります。w

2011y12m10d_194516328.jpg2012y03m16d_233712390.jpg2012y03m16d_234649546.jpg
2012y06m05d_213450265.jpg2012y02m12d_113231640.jpg2012y05m23d_212457515.jpg

水ポケ3匹!僕歓喜!ランターンは左上だぞ?間違ってもそのポジションにトノなんて置くなよ?


軽く個別紹介。


 <ランターン>
2011y12m10d_194516328.jpg
【性格】穏やか
【特性】逐電
【持ち物】食べ残し
【努力値】68-0-4-204-228-4
【実数値】209-x-79-122-125-88
【技】熱湯/10万V/身代わり/電磁波

一貫する電気ストッパー。重そうなボルトや水ロトムを完封でき、電磁波によって雨パ対策にもなる。

可愛い。まじ可愛い。対水と対電気両方完璧にこなせる天使。

ほんのちょっと違うんだけど、詳しい調整先はばくさんのブログ参照

勝手に貼っていいんだろうか・・・と悩んだけど、まぁ宣伝にもなるし良いだろう←

トノグドラ+こいつでナットノオーを非常に呼ぶので、ガモスの起点にできる( ゚∀゚)


 <ニョロトノ>
2012y03m16d_233712390.jpg
【性格】控えめ
【特性】雨降らし
【持ち物】拘りスカーフ
【努力値】0-0-100-168-220
【実数値】165-x-108-144-120-120
【技】ドロポン/冷凍B/めざ飛/滅び

ガッサの起点にされやすいやつが多いので、ガッサ意識のめざ飛装備のトノ。

B調整ラインのドリュの珠地震耐え最高乱数切り耐え+スカーフにより対砂&タイマン性能上昇。

ピントノでの選出がしやすくなり、結果的にトノの選出率が上がる・・・と思う。

滅び枠は波乗りの予定だったけど、滅びナンスのコンボのためにも滅びを採用。ドロポンの命中率を信じるしかない><


 <キングドラ>
2012y03m16d_234649546.jpg
【性格】意地っ張り
【特性】すいすい
【持ち物】命の珠
【努力値】4-244-4-0-4-252
【実数値】151-160-116-103-116-137
【技】滝登り/逆鱗/流星群/竜舞

まさかの物理雨グドラ()

実は前から作ってみたかったんですよね(〝´▽)

元々は特殊の予定でしたが、特殊率高すぎてラッキーの処理が辛すぎたので急遽変更。

物理型のメリットは、
命中安定、滝登りの2割怯み、意表がつける(誘うラッキーを起点にできる)。雨に依存しすぎない

逆にデメリットは、
元々強めなはずのブシンやハッサム、グロスなんかが重くなる。瞬間圧力が低い

ブシンはナンスでキャッチ、ハッサムグロスはガモスの起点ということで、今回は大丈夫かな。

一番痛いのが火力の低さだけど、竜舞が積めれば滝登り=ドロポンになるし、元々タイプ優秀で流しやすいほうなので積む機会は結構あると思う。積んでればミラーでも上から殴れる。

流星群の搭載理由は、逆鱗で固定したあとにグロスとかで受けられて突破されるーなんてことは極力避けたいため。
対竜に関しては、下降補正無振り流星群でもH4ラティオスくらいなら確1

雨下での眼鏡ドロポンみたいな火力はないけど、誘いまくりそうなラッキーを起点にできるのは嬉しいし、雨に依存しすぎないためピングドラの選出も可能。

結果的にグドラの選出率が上がる・・・と思う。

DL対策にB削ってCにまわしても良いかも。確定数は変わらない。


 <ソーナンス>
2012y06m05d_213450265.jpg
【性格】図太い
【特性】影踏み
【持ち物】オボンの実
【努力値】148-0-252-0-108-0
【実数値】284-x-121-x-92-53
【技】カウンター/ミラコ/アンコ/道連れ

ウルガナンスなのでナンスでナンス。

ウルガモスの苦手な格闘や物理竜を処理するためにBに厚く。

Bは陽気ガブの鉢巻逆鱗をオボン込み確2調整のテンプレ。


 <ウルガモス>
2012y02m12d_113231640.jpg
【性格】控えめ
【特性】炎の体
【持ち物】ラムの実
【努力値】52-0-4-196-52-204
【実数値】167-x-86-198-132-146
【技】大文字/さざめき/蝶舞/身代わり

ウルガナンスのウルガでガモス。

C・・・187-135グロス確1
B・・・ラティの眼鏡ショック耐え
D・・・ラティの珠流星群耐え
S・・・最速80族抜き

眼鏡ショック耐えまでH振って、珠流星群耐えまでD振って、残りSとCに振り分けていったらちょうど良すぎて吹いたw

CDSどれも偶数なので、蝶舞したときに無駄が出ません^-^

雨パと言っても、恐らくエースはこちら。


 <メタグロス>
2012y05m23d_212457515.jpg
【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【持ち物】シュカの実
【努力値】252-116-20-0-116-4
【実数値】187-187-152-0-125-91
【技】思念/アムハン/冷凍P/バレパン

A・・・11n.冷凍P→バレパンでH4ラティオス高乱数
B・・・テラキオンの剣舞インファを高乱数耐え。シュカ込A特化ドリュの剣舞地震を耐え
D・・・眼鏡ラティオスの波乗りを2耐え

のテンプレ。

全体的に重い物理竜への第2の対策。

また、ウルガナンスでキツイテラキ(挑発搭載)に対しても強めに出て行ける。



こんな感じですかね。

使ったことないので分かりませんが、グドラの特殊@眼鏡にして、ランターンをガブに変えるともっと強いと思います!

ガブの持ち物は、雨に出せる子が少ないので襷にして全抜きを阻止する感じがいいのかな?これは考えてないのでなんともいえませんが。w

ただ、相手からしたらグロス警戒だけしておけばラッキー大安定だと思うので、物理グドラは結構アリなんじゃないかなと思います。2割怯みありますしw

まぁラッキーのいるPTは大抵受けループだと思うので、最悪グドラが特殊でも、トノの滅びをうまくナンスでキャッチできれば崩せると思います。トノ見たら相手ラッキー投げてくるでしょうしw

相手がそれを読んで立ち回ってくる上手な方だったら・・・頑張ってください^^;

対ラッキーを滅びナンスでやるのなら、滅びのPPは是非とも増やしておきたいところです(。-ω-)


とりあえず、ずっと使いたかったランターンも使えますし、トノもグドラもピンで出て行けるので、2匹とも選出率は上がりそうで良い感じだと思いますbb

レートといえどゲームはゲーム。楽しむことが第一だと思うので、僕は好きな子を使って(ゆうてランターンは十分強いが)楽しく対戦していきたいと思います(〝´▽)

5月分検索ワード晒し 

5月分検索ワード晒し

あれからまたレートに潜り、貯金は1増えたもののレートを10落としてしまった私は、また新たなPTを考えていた。

もっとトノグドラが選出できるようなPT・・・あんなガッサ無双じゃない・・・本当の雨パ・・・

そして、考え付いた。懐かしくも良き戦法を雨パに組み込み、さらには嫁のランターンも参戦する、結局本当の雨パっぽくないけどトノグドラの選出機会は増えそうな雨パ。

その名は―――



はーい、茶番乙ですねw しゃのnです。

本当は新しいPTを考えてそれを晒す予定だったのですが、5月分の検索ワードを晒していなかったのでそちらを優先させていただきます><

ってことはPTさらしは明日・・・は夜忙しいので、明後日くらいになりそうです。


ではでは、今月の検索ワードランキング!!

今月のベスト3は・・・





1位:“珠ッサム” アクセス数27

2位:“hgss 周回”アクセス数24

3位:“雨パ テンプレ” アクセス数22


今回も堂々の1位を飾ったのは、“珠ッサム”!!

続いて、“hgss周回”、“雨パ テンプレ”となりました。


hgss周回が一気に上がりましたね!というか先月はなかった気がします。ってことは周回したのは5月中ってことかな?覚えてない。


めざ炎ラティや水統一パ、HA珠パルシェンなどもあったのですが、検索ワードが微妙に違ったり(“めざ炎ラティ”とか“めざ炎ラティオス”とか)、別のワードが入ってたり(“水統一パ ランターン”とか“水統一パ ドククラゲ”とか)、大文字が小文字だったり(“HA珠パルシェン”とか“ha珠パルシェン”とか)で、ちょくちょく分裂してるんですよね。

まぁ、ゆうて上位3つも分裂してますが、同じジャンルのものを全て合計すると、もしかしたら順位に変動がある―かもしれませんが、面倒なのでやりません!

ちなみに、前回3位の“しゃのn”は4位でした。



さて、こっからは面白かったり個人的に気になった検索ワードです。

・しゃのn 好きです アクセス数2
 恐らく身内の仕業だろう。だったら・・・直接言ったらいいのに///

・D_279_316_0D5_0B7_0AE_0D0_0CA アクセス数2
 何?改造コードか何かですか!?それにしてもアクセス数2って・・・どんな偶然だよ

・BW 読まれない変態型 アクセス数1
 怒りの湖産ギャラドス 性格:まじめ 技:にらみつける、はねる、―、―

・お茶は何年に一度積む? アクセス数1
 なんでうちに来たの^お^;1年に1回くらいじゃなーい?

・かわいい子と運命の出会い アクセス数1
 それは二次元だけって誰かが呟いてた

・サクサクするのやめて アクセス数1
 サクサクしてないですwww いや実際のところ分かんないけど

・サクサクたまな アクセス数1
 お願いだから「し」を入れてやってくれ・・・!

・スカイプ 変な技 アクセス数1
 スカイプ の へんなわざ!しかし こうげきは はずれた! 知らん。

・スカイプ トップ画集 アクセス数1
 スカイプ の トップg... もういい

・ポケモンー平均以上で2Vか相当優秀で1Vどちらが良い? アクセス数1
 長げぇww そのポケモンと他の個体値によるけど、できるなら粘りなおしたほうが良い

・ナッシーゾンビ型性格 アクセス数1
 スペース入れないと恐ろしい。「あんたってナッシーゾンビ型みたいな性格よねー」・・・って。

・数分で1kwmためる方法 アクセス数1
 RMT、詐欺、じゃない?後者はするなよ?絶対にだ。

・“ヤミカラス”“雨”“サポート” アクセス数1
 「」の代わりみたいに“”を使う俺をディスってんのか?あ?

・“第二世代統一パ” アクセス数1
 またお前かよ。あのさ・・・んと・・・ありが・・・と・・・///

・ポケモン 切断 シャナ アクセス数1
 何のことかと思ったけど、名前がシャナって奴に切断されたのかね。けしからん

・ラティオス 育成 めざ炎 最速
 改造かぁ??

・キアラ・トスカナ 同人 アクセス数1
 今月はいないかと思ったけど、今月もいてもはや安心するレベル。


こんな感じですね。

誰か早くキアラの同人描いてください。また今月(6月)も奴が来ます;;

(といいつつもまたきてくれることを密かに願う)