たまらしぃって鮮度がだいじ!

ランターンといっしょ
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

最近の活動 

最近の活動

最近は回線が死にすぎてまともに潜れてません。

50% 潜る→繋がらない
40% 潜る→繋がるもフリー/レーティング選択後通信エラー
9% 潜る→フリー/レーティング選択→マッチング→選出画面に入った瞬間通信エラー
1% 潜る→対戦中に通信エラー
0% 潜る→無事に対戦を終える

大体このくらいだと思う。゚(゚ノД`゚)゚。

毎日毎日、通信エラー画面を何度も見て、たまにマッチングした相手のPTをキャプった後に通信エラーという、なんというかただの現環境の調査作業のようなことをしてます()

どうせ潜れないのに潜りたくなっちゃうので、Wi-Fi接続中にわざと切断して1hペナもらって自主規制きかせてます()

すると、潜れないので何やるか。そりゃまぁ、ポケモントレーナーなら厳選ですよね。

回線はレートよりフリーのほうは多少ですが軽い(といってもほとんど繋がりませんが)ので、フリー用の水統一パの新しい子の厳選してます。

今はスターミーですね。予定では壁貼りにして、竜舞グドラで無双サポートでもさせようかと思ってます。

それと、伝説の回収。

前から使ってみたかったレジアイスと、ついでにレジロック(レジスチルとギガス様は・・・まぁ。)、あと残ってたラティもめざ炎じゃない5Vの個体で積って、今努力値振ってる最中です。努力値振りなう。


・・・

なーんかテンションあがんね。潜れなくてモチベもどんどん下がってますし。

順調なはずのリアも、私の(恐らく)勘違いで勝手に悩み抱えちゃってますし。
ま、これについてはちょっとした喜びですっとんで忘れるくらいのちっぽけなもんなので、特に大きな問題はないのですが。

その手の話はここでは置いておいて、つまり何がしたいっていうと。

対戦がしたあああああああああい!!!!

マック行けばちゃんと繋がりますかね。マックもあまりいい環境ではありませんが、私の今の回線よりかは遥かに優秀でしょうしw

ちなみにレートは1584でストップ。フリーで水統一楽しい気がする(途中で回線エラーになる試合しかないのでハッキリとした楽しさは分からない)ので、またフリー民に戻ってしまいそうです()

ふんにゃああああああ

【シングル】ランタバンギムドー第3期 

【シングル】ランタバンギムドー第3期

どうもー。しゃのnです。

最近、リアのほうはなかなか順調です♪いろいろと邪魔者が乱入してきたりしてイライラすることもございますが。

ポケモンはというと、回線が全然繋がらなくなってしばらくやってませんでしたorz
変わりに、ARサーチャーを買ったときのあまりのポイントで、ダウンロードソフトの『おきらくテニス3D』と『10秒走』を購入して遊んでましたw

今日も回線手入れしたので潜ってみたのですが、フリーで2戦ちゃんと出来たものの、その後のレートで2連回線エラー...両方勝てそうだったのに!一方はレート1854で勝てたら超吸えてレート1600乗れてたのに!最後まで試合できたらの話ですけどね

そんなこんなで現在レート1574.私の腕前に回線不調にが重なってなかなかレートが上がりません。

それで、現在使用しているPTですが、この前「カバドリで潜ってまーす」とか言ってましたが、序盤は調子が良かったものの後半一気に負けが続き、レート1502まで落としてしまったので結局ランタバンギムドーに帰ってきました。
そこからはランタバンギムドーまでここまで来たので、レート1602以上になったら1600乗ったってな感じで最終レート-2をランタバンギムドーのレートと考えて、このPTでレート1700(1702以上)を目指します!!

で、長い間使ってきたランタバンギムドーですが、カバドリから乗り換えたときにPTを少し変更して、勝率もいい感じなので晒します()

ほんとネタがないんですって!仕方ないでしょう!テニスとかしかしてなかったんだから!!

というわけで、こっからようやくブログタイトルの内容です^^;


86c08a5b3da8e92ab621ea0d9e8fb11c.png

種族だけを見ると、初めて(ランタ)バンギムドーを使おうと思ったときに考えたパーティー。

「ランタバンギムドー第2期」と書いてありますが、正しくは第3期です。

構成自体はずっと前に考えたものなのですが、そのときはルカリオが使いたくて、霊獣ランド,サンダー,ルカリオに。これが第1期。

その後、第1期を使っていて気になって点を改良した(つもり)のが、霊獣ランド,火ロトム,ガッサ。これが第2期。

そして、初心に帰ってきた第3期です。

それでは個別紹介!

2011y12m10d_194516328.jpg
【性格】控えめ
【特性】逐電
【持ち物】拘り眼鏡
【実数値】207-*-80-134-122-92
【技】ドロポン/10万ボルト/ボルチェン/冷凍B

H・・・16n-1
B・・・陽気ASギャラの地震、A特化ガブの逆鱗耐え程度
C・・・11n
D・・・ラティの眼鏡流星群最高乱数以外耐え
S・・・4振り70族抜き


みんなのアイドルランターン(〝´▽)

バンギムドーの弱点であるボルチェンをキャッチできる対水電気要因。

水電気に投げて流しながら眼鏡ボルチェンで後続に負荷をかけていきます。

無振りトノに先制できるのはもちろん、Sに振ってないグロスやハッサムならタイマンで勝てるのが魅力。

ただし、霊獣ボルトの眼鏡気合玉確2という不安な耐久やスイクンに瞑想2積みされると10万で半分も削れない残念火力には注意。

種族値不足は否めませんが、レートでも十分やっていける力を持っていると思います!

2011y12m10d_201440375.jpg
【性格】腕白
【特性】頑丈
【持ち物】ゴツゴツメット
【実数値】172-100-210-*-90-92
【技】ドリ口/挑発/鉄壁/羽休め

S・・・4振り70族抜き


たまにいる力持ち珠ブシンにもある程度安定している鉄壁ムドー。交代読み雷Pされても、その後鉄壁か羽休めかの読み合いに勝てれば流せます。

安心と信頼の物理受け。ガブやブシンなどこのPTが誘うほとんどの物理ATを1匹で見れるため選出率はダントツのトップ。

挑発を搭載することで1匹でラキグライムドーを見れるようになります。先に殴ったほうが負けのムドーミラーで先制挑発できるようにSは12振り。

ステロを負けなくなったのは痛いですが、よくムドーに後だしされるガモスやドランにも挑発が刺さるのでこれでよかったと思ってます。

2012y08m11d_140530609.jpg
【性格】慎重
【特性】砂起こし
【持ち物】食べ残し
【実数値】207-159-131-103-160-63
【技】岩雪崩/追い討ち/ステロ/守る

H・・・16n-1
A・・・砂+逃げ追い討ちで無振りラティ確1
D・・・C特化ガモスのさざめき2耐え
S・・・4振りバンギ抜き


ムドーがステロ撒けないのでステロ搭載のバンギ。バンギから逃げるやつ(主にガモスやサンダーなど)のほうがステロが刺さりやすいので此方にステロ搭載は正解でした。

ラティの眼鏡流星群ですら半分しか削れない馬鹿げた特殊耐久。ランターンはあくまでも対水電気であり、基本的な特殊受けはコイツです。

不利な対面でも守るで砂ダメを稼ぎ、その後「交代しそうな雰囲気」を出しながら交代読み読みしたりできます。

ランターンやムドーと違い弱点豊富で耐性も残念だが、特性砂起こしに加え、定数ダメだけでなく自身の火力も高い火力と耐久を完全に両立させた600族。

2012y02m12d_113231640.jpg
【性格】臆病
【特性】炎の体
【持ち物】虫のジュエル
【実数値】175-*-92-176-126-155
【技】大文字/さざめき/めざ地/蝶舞

H・・・16n-1
B・・・A特化ガブの逆鱗耐え
C・・・11n、1舞いジュエルさざめきでH振りバンギ確1
D・・・ラティの珠流星群耐え
S・・・1舞いで意地っ張りスカガブ抜き


ノオーに薄いので対ノオーできて抜き性能もあるガモス。めざ地搭載でクレセドランも見れ、このPTでやや薄いラティにも強め。

受けループで回して削った後に一気に抜いていくのが理想。実際受け思考になりやすい受けループ(バンギムドーはまだ殴りっ気があるほうだが)に抜きエースはありがたいです。

ラムではなく虫ジュエルなのは待った後にガブやバンギを一発で持っていくため。DではなくBに振っているので岩技搭載してないガブにはタイマンでも勝てるようにしました。

ノオー入りPTの人は大体コイツを嫌ってステロを撒いてくるので、ノオーと捨てろ負けるやつの並びがいたらできるだけ早めに決着を付けたいです。

2012y04m13d_235140312.jpg
【性格】臆病
【特性】浮遊
【持ち物】命の珠
【実数値】159-*-100-179-130-177
【技】流星群/ショック/めざ炎/瞑想

H・・・16n-1
B・・・陽気ASテラキのエッジ+石化を高乱数耐え


バンギムドーで厄介な炎+格闘のバシャや猿を受けられるラティ。ランターンでは若干辛い霊獣ボルトやスイクンを上から殴れる。ショック持ちなので瞑想スイクンもさほど怖くない。ちなみにB特化輝石ラッキーも瞑想1積み珠ショックで確2。

眼鏡ほどの火力はないものの、受けループにはありがたい高火力AT.一気に相手のサイクルを崩します。

このPTが重いナットレイを返り討ちにするめざ炎搭載。対面構築の流行で鉢巻ハッサムが増えてオッカハッサムが少し減ったのもありがたい。しかし打ったことはない()

なんかスカガブばっかでガブ対面は微妙ですが、浮いているので地面の一貫性が緩和され、拘りガブの自信読みで出せればおいしいです。

2012y08m11d_155041296.jpg
【性格】意地っ張り
【特性】根性
【持ち物】火炎玉
【実数値】183-210-142-*-86-69
【技】ドレパン/雷P/冷凍P/マッパ
 


どこにでもいそうなAB火炎玉ブシン。

最近また増えてきて、岩雪崩怯みや急所によってはムドーでも見切れないカバドリへの答え。

最高火力であるはずの空元気を打たないこと打たないこと!ってわけで、竜全般やグライ、霊獣ランドに抜群を取れる冷P、スイクンなどの耐久水やムドーに交代読みで打つ雷Pの2色Pを搭載しました。

重いナットなどに繰り出し、ドレパンか交代読み色Pかの2択に迫れる。

基本的には勝てないボルトなんかも、ステロや砂ダメで削った後ならノオーとかと一緒にマッパで一気に抜いていける。

つまりブシンのマッパは強い( ゚∀゚)



以上、この6匹が今のランタバンギムドーです。

ほかの4匹は置いておいて、大好きなランターンやエアームド使って勝てるってのは気持ちいいねー!!

まずはレート1600.そして目指せ1700...!

PT的には1700くらいは行けるPTだと思ってるので、腕を磨いて頑張って1700載せてやりたいです。

一緒に頑張ろうぜランターン!!エアームド!!

『食欲の秋杯』を終えて 

『食欲の秋杯』を終えて

『食欲の秋杯』初運営でしたが、なんとか全試合終了いたしました!

みんな楽しそうで何よりでした(〝´▽)運営結構暇してたので、私も参加すればよかったな←

それでは、最終結果報告・・・

2012y10m21d_231013015.jpg

優勝:おでこんさん

2位:じゃくはいさん

3位:ゆりゅさん


となりました!おでこんさん、優勝おめでとうございます!!

参加していただいた皆様、お疲れ様でした!!


優勝商品に6Vメタング渡したら6V夢ヘラいただいちゃいました☆ありがとうございます!

『食欲の秋杯』当日記事 

『食欲の秋杯』当日記事

此方には大会のトーナメント表を記載いたします。

1回戦
2012y10m21d_213628609.jpg

2回戦(準決勝)
2012y10m21d_221844062.jpg

決勝戦&3位決定戦
2012y10m21d_224103718.jpg


また、勝敗報告もこの記事にコメントしてください。

以下、勝敗報告用テンプレート↓

【対戦者】VS
【勝者】
【BV】
【何か一言】

使用例
【対戦者】しゃのnVSたまらし
【勝者】しゃのn
【BV】****-****-****
【何か一言】ねむカゴランターンつよい!!

※勝敗報告は基本勝者がコメントするようにしてください。
※BVは相手の許可を得てから載せるようにしてください。
※特に何もなければ【何か一言】に何も書かなくても結構です。

『食欲の秋杯』前日更新予定だった記事 

『食欲の秋杯』前日更新予定だった記事

今日は10月20日の予定でした。気がついたら日付が変わってました。

こんばんは、しゃのnです。いよいよ明日...じゃなくて今日は食欲の秋杯当日ですね!あと20時間以上ありますけど。

日付変わったのでエントリー募集を締め切ります。参加者を載せてますと、

・ピクジン
・雀灰
・マリオ
・おでこん
・ゆりゅ
・紅藍
・燐
・りりまる     ※敬称略

以上の8名に参加していただきます。来れるかどうかは別として、これで間違いないですよね?


それでは、参加者の皆様は当日よろしくお願いします。詳細は大会記事の通りで。

私も精一杯運営頑張りますので、皆さん思いっきり楽しみましょう!!

フリー用新PT『壁ドン』始動 

フリー用新PT『壁ドン』始動

説明しよう。新PT『壁ドン』とは、壁を貼ってシビルドンでとぐろをまく起点パなのだ!

これを作ろうと思ったきっかけは、ついったーで知り合った型から様々な理想個体の色ポケをいただいたことでした。

詳しい理由はよく知らないんですが、その方は何故か色ポケを量産しているそうで。

始めは「5V色コイキング居る人いませんかー誰かもらってくださーい」とか言ってたので冗談半分で「良ければほしいです!」なんて言ったら本当にいただけて()

これまた詳しい理由は良く知らないんですが、その方は何故か量産した色ポケの貰い手を捜しているそうで。

他にもいろんなポケモンを配布(?)していたので、たくさんいただいちゃいました☆(本当にありがとうございます)

で、頂いたものの使う気がなかった子については努力値も振らずにボックスで眠らせていたわけで、それはいかん、失礼だということで一気に育成することを決意。

そして、その中でも一番使いたがったのが、“意地っ張り色シビルドン”

BW2の教え技で強化されたと聞いて、前から使いたいなと思いつつも見た目があまり好かなくて育成していなかったのですが、せっかく育成したんだから使ってみようとw

ですが、積むにしても意地っ張りだし耐久全振りできない=積むほど耐久がない。さてどうしたものか・・・ってところで壁の採用を試みました。

わざわざコイツのために。大して抜き性能もないのに。完全にブシンでやれよなのに。わざわざ壁貼りました!!

他にもいただいた子はいくらかいるのでできるだけ詰めて、ついでに積ったまま努力値も振らずボックスで眠っていた負けん気トルネもぶっこんで!

とりあえず今使いたい子たくさん入れて作りました。まだ未完成ですが面白そうなPTになりそうです(〝´▽)



壁ドンの素晴らしき初陣。華麗に舞うシビレドンの姿をご覧ください。

BV:30-44233-11807

やってくれるぜシビレドン!お前のドレパンはまさに壁ドンそのものだ!

( ゚∀゚)・・・え?誤字?してませんよ?

30000HIT記念『食欲の秋杯』大会記事 

30000HIT記念『食欲の秋杯』大会記事

前から言ってましたが、ブログの30000HITを記念して大会を開催いたします!

開催!『食欲の秋杯』!!
※現在エントリー募集中です!!
※開催日時20日から21日に変更になりました。ごめんなさい。


~この大会について~
最近は十分と涼しくなり、夜は虫が鳴き、いかにも「秋だー」って感じですねw
秋といえば食欲の秋!私達はもちろん、ポケモンたちだっておいしいものをたくさん食べたい!
ってことで、この大会では、ポケモンに食べ残しと木の実以外のアイテムを持たせてはいけません!
食べ残しに木の実!食べ物いっぱい!もぐもぐ^~^これが大会の名前の由来ですねw
拘り3種や襷のない世界。限られた持ち物の中で、どの持ち物をどのように活かすのかが勝利の鍵となります。

~開催日時~
10月21日(日)21時30分~
開始時間の10分前(21:20)から召集します。そのときいなかったから不戦敗ってことにはなりませんが、できれば召集時間より前ににチャットルーム『怒りの湖の民家』にいるようにしてください。
試合開始から5分たっても来なかった場合は不戦敗とさせていただきます。

~開催場所~
このブログに設置してあるチャットルーム『怒りの湖の民家」で行います。
召集の際は閲覧ではなく、自分の名前を記入して入室した状態にしておいてください。
入室してボール投げて遊んでいる分には構いません。

~基本ルール~
シングル63、LV50フラット、シューター無し。
基本的にルールはWifiランダム準拠とします。ただし、例外としておしゃべりを覚えていないペラップの使用は認めます。
複数催眠やラス1滅び等の禁止はしません。
また、大会中PTの変更などは自由です。
種族値縛りなどは一切ないので、PTはガチでも結構です。

~大会限定ルール~
先ほど言ったとおり、ポケモンに持たせられる持ち物は食べ残し、木の実のみです。
持ち物縛り以外は基本ルールの通りです。

~対戦形式および優勝者の決定方法~
トーナメント戦です。
トーナメント表はポケモンの館さんのツールを使用してブログの記事に記載し、1回戦、2回戦と終わるごとに記事を更新します。
トーナメントを作成できるほどの人数が集まらなかった場合は総当たり戦とし、勝ち数で優勝者を決めます。

~賞品~
優勝:野生産モンボ()入り6Vメタング(54LV)@ふしぎなアメ ※NN変更可能

~参加申し込み(エントリー)について~
この記事に、以下のエントリー用テンプレートに従ってコメントください。
「もしかしたら用事が入るかも...」と不安の場合は、【何か一言】のところにもしかしたら行けないかもなど書いておいてください。
※エントリーは10月20日23時59分まで受け付けてます。

以下、エントリー用テンプレート↓

【名前】
【フレンドコード】
【1番好きな木の実】
【意気込み・何か一言】

使用例
【名前】しゃのn
【フレンドコード】****-****-****
【1番好きな木の実】モモンの実。わぁい甘いもの。しゃのn甘いもの大好き
【意気込み・何か一言】運営精一杯頑張ります。よろしくお願いします!


~最後に~
初めての大会運営なのでgdgdしそうですが、精一杯やらせていただきますのでよろしくお願いします!
ちなみに、運営に集中するため私は参加しません。
持ち物縛りということで、いつものような読みができないと思います。半減実におびえろ!オボンに絶望しろ!
今回種族値縛りや複数催眠などを禁止していないので、場合によっては何も出来ず負け――なんてこともあるかもしれません。が、ちゃんとルール上OKということになっているので文句はいわないでください。
平和にみんなでわいわい楽しくできればと思っています。ポケモンはゲームですからねw楽しみましょう(〝´▽)

『食欲の秋杯』特性“緊張感”について 

『食欲の秋杯』特性“緊張感”について

ども、しゃのnです。

現在カバドリラティハッサムスイクンガッサの6匹でレートやってます。

1日1つ貯金を増やすのを目標にやってます。そうすれば1日最低10くらいはレート上がると思うので、毎日達成できれば単純計算で10日でレート1600行きますよねー。

でも実際はそうもいかず。今さっきレート1304の人に負けて一気に27吸われて、そこから負けが続いて不調ですorz

『あれ、ランタバンギムドーは!?』はい。あいつはレートで2勝2敗した時点でやめました()なんか飽きちゃったみたいです・。・

調子が悪いときこそ、再びランタバンギムドーの力を借りるときか!?



改めまして、しゃのnです。

何人かの方から、週末の大会『食欲の秋杯』について質問をいただいたので、説明させていただきます。

内容は、特性“緊張感”についてです。

緊張感は、場に出ていると「木の実を使えなくする」という特性なのですが、このルールで使うと残飯以外の持ち物(木の実)を使えなくするという鬼畜特性に変貌します。

つまり、このルールにおける鬼畜特性“緊張感”持ちのポケモンを使用してもよいか、というものです。

結論を申しますと、使用可能です。

確かに下手すりゃ相手の持ち物を拝めずつまらない試合になってしまう...かもしれませんが、今から言うと「えー、緊張感バンギ軸でPT作っちゃったのにー」ってな感じになりかねないので。

これについては私の考えが浅かったばかりで。大変申し訳ございません。

勝ちたいなら使って、純粋に楽しみたいのなら使わずに、という感じで。型破りのポケモンを使ったり残飯持ちで対策したり、各自でなんとかよろしくお願いします。

本当に、今更すいません。ですが、なんとか楽しい大会にできればと思います。よろしくお願いします

カバドリウルガナンス 

カバドリウルガナンス

ついにレート解禁!・・・したわけですが、なんとなくランタバンギムドーで潜る気が起きない。

あれ...これって、もしかして...PTに飽き...た...?(゚Д゚;=;゚Д゚)

気分転換に雨に入れてて気に入ったウルガナンス構築を考えることに。

素晴らしいことにランターンはウルガナンスのならびに一貫するボルチェンを無効化でき、ガモスの弱点である水と飛行を半減しどちらにも強いという!

これはランターン入りウルガナンス考えるしかないだろう!!(ウルガナンス入り雨にもランターンはいたが)
2012y06m05d_213450265.jpg2012y02m12d_113231640.jpg2011y12m10d_194516328.jpg
...と奮闘するも、なかなかいいPTが思いつかない。

ここで、なんとなく使ってみたことないPTを作ろうと思った。

私はいろんなポケモン使いたいとか思うくせに同じポケモンのいろんな型を量産する人なので、これを機に前から使ってみたかったカバドリを作ることに。

どうやら私は対面構築みたいなスタンパではなく、天候パや積みエースのいる勝ち筋のハッキリしたPTが好きなようだ・3.

カバドリといえばカバドリラティハッサムという元々強い組み合わせ2つをくっつけたテンプレがあるが、どうしてもウルガナンスが使いたくてこうなった。
2012y04m17d_231033484.jpg2012y04m17d_225257718.jpg2012y06m05d_213450265.jpg2012y02m12d_113231640.jpg
ラティの位置にナンス、ハッサムの位置にガモス。

カバドリが誘うブシンをナンスでキャッチしたりガッサやナットをガモスで起点できたりと面白そうだったが、水一貫性がひどすぎた。つか挑発ギャラはガチでやばい!

けどまぁ、「そこでランターンですよ」みたいなことドヤ顔で言えそう(どちらかというと水ロトムのほうが良さそう)だし、1度考えてみることに。

カバドリというかアタッカー寄りの砂パは使ったことないし使われて苦労した記憶がほとんどないので強いのかどうか分からない。

グドラみたいに雨で水の威力上がって超火力ドロポンとかできるわけでもなくただ純粋にSが上がるだけなのに強いのか?

迷う前に動け!いろんな方のブログとか回ってカバドリ勉強して頑張ってみます()

なんか最近はもうだけどこれ以上はダメ 

なんか最近はもうだけどこれ以上はダメ

初手謝罪安定。

ツイッターで遂にくさついの件を暴露したわけですが、案の定の結果でした自重します(まぁ、一部の人はしっかり把握していたみたいですが)。

この手の話についてはブログ、ツイッターでは今後しないようにします。が、それでも私はストレス発散やモヤモヤをぶちまけたいのでくさついをしたい・・・ってことで規制垢兼くさつい専用垢でもつくろうかなと思ってます。

あとブログ更新サボッてましたごめんなさい☆



えー、だって最近ポケモンやってないもーん。あの手の話しかないもーん。→Bomb!!

そういえばようやくレート解禁されましたね。レートの味を知ってレート閉鎖されてフリー民に戻ったせいかレートに潜りづらくなっちゃいましたw

ま、少し待ってレートで強弱把握できるくらいになったら潜り始めますかね。

フリーのほうでは、この前のランタヒートムやフシギバナスタン(バナさん+即興でいろいろぶっこんだ5匹)とかで潜ってたんですが、レートの試運転勢の方々にボコられて勝率8割から7.5割まで下げちゃいましたーw

いやしかし、種族値的に悪いPTではなかったので相手がどんなPTであろうと負けは悔しかったですね。ラティとかサザンとかやめてよこっち基本鈍足なんだから流星群つおい


あと、同じポケモンでもなつかしのFRやってました。

リア兄貴と昔使ってたレベル上げただけのポケモンたちで通信対戦したり。交代読みもクソもない66.兄貴のソーナンスは最強だった(噛み付くの2連急所+怯みで落とせたけど)

昔のゲームってのはなんか面白いですねえ。今のゲームじゃ味わえない何かを持っている気がします。


やっべえええ、ネタねえよ。画像もなくて文字ばっかで読みづらいしさー、もう。

あ、そうだ。宣伝でもしよ。

大会『食欲の秋杯』10月21日(日)開催!
現在エントリー募集中!

でっけええええ。

ま、これと同じようなのが1個上の記事に書いてあると思うので無駄というか「またかよ...」感はありますけどね。

だってまじでネタないもん、、こういうのってありなの?記事にネタ考えてること書くのって。何これ小説か何か?ブロガーの心境をつづった物語なの!?


あ、そうだ。久々に見たアニメ『貧乏神が!』が面白かったので、友達に原作コミック貸してもらって6巻まで読みました。今回の記事で一人でツッコんでるあたり影響受けちゃってますね。私こういうのすぐ影響受けるので・。・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

書くことねええええええ!!!ならはよ記事おわらせろよって思うけどさあなんかもうあああああああ!!!!


そういえば昔頂いた臆病めざ地ガモスにようやく努力値振ったから久々に育成論っぽいの出すか。それなりに満足いく調整できたし。

今まで大体安定のラムだったんですがー、ナンスに神秘いれてるしー、持ち物をー、おっと。ここで言うべきじゃありませんね。次のネタがなくなっちゃうので

ま、とりあえずこんなもんでいいでしょう。久々の更新なきがしますがゆうてそうでもないっていう。でも明らかに記事書くの下手になってますよね。嫌、ただ単にネタ不足なのか!?

あーだこーだ言ってても終わらん!じゃあこれで終わりお疲れッ!!

ヽ(*'ヮ')ノ<みんな『食欲の秋杯』参加してね!

祝☆30000HIT!! 

祝☆30000HIT!!

祝☆30000HIT!!

おかげさまで30000HIT!!皆様のおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます!

でもでも、メイポブログは46000くらいまで行って閉じたんですよね...だから、できれば50000HITとかしちゃいたいヽ(*'ヮ')ノ

・・・って、あと20000もか...長いですね。できるだけ更新頻度上げられるように頑張らねば。w

ま、そんなのはさておき、皆さん本当にありがとうございます。これからも『しゃのnのサクサクしない日々』をよろしくお願いします。

30000HIT記念大会記事は別記事に書きます。



はーい、ここからは普通のポケネタでーす(〝´▽)

最近あまり時間がなかったりあっても洞窟物語やってたりであんまりポケモンやってなかったんですが、それでもちょくちょく潜ったりしてまして。

この前紹介したランタヒートム構築でようやく10戦(切断は除く)終わったのですが、なんとまさかまさかの10戦全勝...10連勝ですよ、10連勝!

自分でも驚きました@@;正直そんなに考えず5分くらいで考えたPTなのに。重いポケモンはゴリ押すしかないはずなのに・・・なんでしょうね、謎の強さ。w

砂パに雨パに晴れパに対面構築に、なんだか知らないけど勝てちゃいました。特にこれといって運ゲらしい運のよさも見れないんですがねえ。。

平均種族値は480.それでこの強さ。ほら、やっぱポケモンは種族値じゃないんだぜ!!

竜ホイホイ出てくるので結構そういうのが読みやすくていいのかもしれません。また、普段よく使っている子だから使いやすいのかもしれませんね(〝´▽)

ま、そんなこんなでポケモン楽しんでます。最近それらしい記事ないしついったーでもあまりポケツイないので一応ご報告。


ちなみに今考えていることは何かといいますと、食欲の秋杯の記事どういう風に書こうか震えながら考えてます。この時点で今のこの記事が手抜きだってのは分かりますよね←

とりあえず今日中に大会記事上げる予定ですので。よろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう