たまらしぃって鮮度がだいじ!

ランターンといっしょ
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

【重大報告】長期休暇 

【重大報告】長期休暇

突然ですが、1か月ちょっと休暇をいただきます。

つまり、ネットでの活動を休止します。ブログも書きません、コメ返しません。ついったーもしません。もちろんポケモンにも触れません。

今リアルが大変なことになっていて遊んでる暇がないので、このような形をとることにさせていただきました。

ただ、私は意思が弱く、すぐに甘えちゃうので、もしかしたらこっそり遊んじゃうかもしれません。なので、この場で報告させていただきました。

これは私の決意です。ちゃんと決意表明しとかないと意志が揺らいじゃいますからね。しっかりと、ここに、1か月ちょい、ブログやついったー、ポケモンをしないことを、誓います。

ああ、言ってしまった。でも、これでいいんです。今までさんざんだらけてきたので、これくらいして当たり前なのです。

もし復帰報告をする前に私を見かけたら「バーロー」って叱ってやってくださいw


うたポケ第2期PTのやりたいこととか個別紹介とか近々やると言っておいて、できなくてすいません。

まあ、うたポケに関するコメントもらったことありませんし、そんなに楽しみにしている人はいないと思います。

でも、1か月ちょっとしたら必ず帰ってくるので、言ったことはちゃんとするので、待っていてください。


帰ってくる頃にはこのブログもかなり廃れているのでしょうね。一応カテゴリランキング元2位なんですけどねw

昔と比べたら今でも十分廃れてますが、さらにとなると、まだ少し未練がましいです。

しかし、そんなことで揺らぐ決意ではダメです。好きな人を想う気持ちのように、ちょっとやそっとじゃびくともしない、鋼の心でいなくては。

私、頑張ります。


それでは皆様、しばしお別れです。

ですが、またすぐ会えます。1か月って、長いようで短いですからねw

皆様とまた会える日まで。ありがとうございました。

うたポケ第二期PT 

うたポケ第二期PT

お待たせしました!うたポケ第二期PT晒しです!

第二期PTの主題歌は「ポケッターリ モンスターリ」。使用歌詞は「まるいやつ」「ほそいやつ」「とがったやつ」「けぶかいやつ」「せつめいむずかしいやつ」の5つで、6匹目には2匹目の「けぶかいやつ」を入れています。

今回の記事はPTメンツと軽い紹介、そして超!簡単な個別紹介のみです。

また別の記事で「このPTでやりたいこと」と「紹介したい子の個別紹介」をやります。

では、PT発表ッ!!




















2013y02m05d_173803656.jpg2012y02m20d_173942609.jpg2013y02m05d_174103359.jpg
2013y02m05d_173852781.jpg2013y02m05d_174240843.jpg2013y02m05d_174132921.jpg

ラッキー(まるいやつ)臆病DS@残飯
毒々/ステルスロック/身代わり/守る

たまらし(ほそいやつ)意地っ張りHAS@ドラゴンジュエル
滝登り/逆鱗/挑発/竜の舞

サンダース(とがったやつ)臆病CS@襷
10万/めざめるパワー氷/威張る/電磁波

モンジャラ(けぶかいやつ)図太いBS@輝石
ギガドレイン/めざめるパワー炎/宿木の種/痺れ粉

ウインディ(けぶかいやつ)意地っ張りAS@珠
フレアドレイブ/インファイト/噛み砕く/神速

メタモン(せつめいむずかしいやつ)生意気最遅H252のみ@スカーフ
へんしん(へんそう)

まるいやつについては勘弁してください。だ円っぽくたって丸は丸じゃないですか!ラッキーつるつるじゃないですか!私だって始めはゴローニャ使おうと思ってましたよ!でも役割がどこにもry

見てください。なんかすごい強そうなPTじゃないですか!たまらしダースだし!ラッキーいるし!

しかし、残念ながらクセが強すぎて私には使いこなせず、というか結構やりたいことやりたいからって相性補完とか特に考えずぶっこんだので勝率は3割という低さ。第一期PTでも6~7割だったので、完全にダメなやつです。使いづらすぎです。

このPTでは、特に2つやりたいことがありました。私は基本的にやりたいことをなんとかやろうと無理な選出をします。爆ぜます\(^o^)/詳しくは後日。

ふっきれて、基本的にギャラダース選出だけを考えて使えばそれなりに強いとは思います。多分。


ちなみに、私の分身であり相棒のたまらしと、たまらしの名付け親である大工たまの1番好きなポケモンであるウインディが同席しており、BestFriendPartyとなっております。

ネトゲをやらないようになってからほとんど接点がなくなってしまった大工たまとのせめてもの繋がりをと思い同席させました。

きっと、大工たまの分身となったウインディが、ベンチから変な目で私を眺めていることでしょう。ちゃんとやれよ、つか俺を選出しろよ、と呟きながら・・・