たまらし いしあたまらしい!▼

ランターンといっしょ
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

おひさしぶりぶり 

おひさしぶりぶり

久しぶりにうたポケ!次は第3期PTです。

歌は第2期と同じくポケッターリモンスターリ。次の歌詞の、

・はしるもの
・およぐもの
・とんでくもの
・もえてるもの
・あさ・ひる・ばん ねてるもの
+α

になります。

で、考えたんですが・・・

使いたいポケモンを使えるいいチャンス(縛りが緩い)だったので、ここぞとばかりに使いたいポケモンを使おうとしました。

そしたら新規育成ポケが3匹しかいないじゃないですか!

しかもそのうち1匹は既に使ったことのあるポケモン。まぁ使用回数は数回程度ですがw

私は同じポケモンの別の型を使ってばっかりで使ったことのないポケモンを使うっていうのが、口だけで言ってなかなかできなかったので、企画として使ったことのないポケモンの新規育成ができるようにとうたポケを始めたのですが(´・ω・`)

ま、楽しむのがポケモンですからね。第3期は多めに見ましょう。


ちょっと新鮮じゃないPTになるると思うけど、お楽しみに☆彡

てんてんてててん♪ 

てんてんてててん♪

報告遅くなりました><ポケセン行ってきました!!

お目当てはチョンチー&ランターン、エアームド、ヤミカラス、ストライク&ハッサム、コイキング&ギャラドス(できれば色)のメタルチャーム!!

あったのか!

なかったのか!

どうだったのか!


といいますと、


結果は!

なんと!

ついに!

いや初めてだけど!

お目当ての!

メタルチャームが!










ありませんでしたー( ゚∀゚)ハーイ


ハッサムならかっこいいし、赤ギャラも金銀での印象の強さから人気があると思ったんですがねー。。

そんなの関係ありませんでした。ドゴームとかガーメイルとかでした。゚(゚ノД`゚)゚。

やっぱり伝説はちゃんとあるんですけどね。ランターンが伝説のポケモンだったら・・・


いや、待てよ?もし禁止伝説級だったらランフリで使えない。いやでも準伝なら種族値も充実・・・むーn

( ゚д゚)ってここで考えることじゃねぇ!つーか元々伝説じゃねぇ!


とまぁ、お目当てのものはなかったわけですが、

2013y03m26d_221020218.jpg

せっかく来たので(唯一あった好きなポケモンの)ヤリテのメタルチャームを買いました(〝´▽)

ただ、チョンチー&ランターンみたいに進化前も進化後も欲しいってんじゃなくて、ヤリテは欲しくてもマクノシタは別にって感じなんですよねー(。-ω-)
ま、これはストライク&ハッサムも同じですけど・・・w

まぁ、ヤリテがかっこいいのでよしとしましょう(*゚ー゚)b 最近使ってないので使いたいですね!どすこぉーい!!


あと、お土産に、

2013y03m26d_221307296.jpg

ブイズクッキー買って帰りました(〝´▽)

美味しそうなのは他にもあったんですけど、レシゼクとかごっつのばっかでorzli|

そんな中ちょこんと可愛いブイズたちが座ってたので箱(缶?)に一目惚れ(*ノノ

中のクッキーもそれぞれのブイズの形をしていて、とても可愛かったです(〝´▽)
もちろん味もばっちぐー!まぁ普通にクッキーだと言えばそうなっちゃいますけどね!

唯一気になる点としては、蓋のブイズたちの中で何故かイーブイだけ小さいことですね。サイズ足りなかったんでしょうか?w


あんまり長居できなかったものの、とても楽しかったです(*´`)

あそこなら1日中ずっとうろちょろしてられますねw ポケ勢の店員さんと育成論とか話し合えたりできればなおさら!

今度こそチョンチー&ランターンのメタルチャームをGETするために、また行きたいですね!

おでかけ 

おでかけ

久しぶりにここでのコメ返。

>>非公開さん
モンジャラッキーは「うたポケ」という企画で偶然できた組み合わせで、フリー用のテーマパにネタとして組み込んだだけなので、挑発対策はと問われると答えは「ない」になりますね。
まず、輝石モンジャラはいいとして、残飯ラッキーはハピの完全劣化でしかないので^^;
輝石モンジャラの単体性能とラッキーの元々のスペックに頼って強引に受けループのような形をとっているに過ぎません。また、テーマパに組み込んだだけなので他のメンツで受けルを崩しに来る輩の対策をしているわけでもないので穴だらけです。

長文失礼しましたm(_ _)m



非公開コメが最新コメ欄に表示されていなかったので分かりやすく記事にコメ返しました。

ま、ずっと前のように複数人のコメを返すせいで記事が長くなってしまうわけでもないので問題ないでしょう。この記事も短めに終わるつもりですしw


さて本題。

明日、ポケモン勢のリア友とポケセン行ってきます(〝´▽)

本格的にポケモンをやり始めてからポケセンに行ったことがないので、まぁほとんど初めてのようなもんですね(。-ω-)

うーん、チョンチーやランターンのグッズ売ってるかな?ムドーやヤミカラスも人気があるってわけでもなさそうだし。。

ハッサムとたまらし(赤ギャラ)はなんとなくあるような気がします( ゚∀゚)

置く場所がないので大きなぬいぐるみとかは買えないのですが・・・ポケモンメタルチャーム?でしたっけ、小さなストラップのようなものならいくつか買えそうですねw

ポケセンなら伝説ばかりじゃなくてちょっとマイナーな子たちもいるはず!!

そういえばブイズローテの盛況だったかでブイズグッズがいくつか出た話を聞いたような・・・もう前の話になりますが、まだあるんでしょうか?最悪目当ての子たちのグッズがなくても、ブイズなら可愛いしよさげですよねー!

うーん、今から楽しみです(*´`)

うたポケ第二期PT やりたかったことメモ 

うたポケ第二期PT やりたかったことメモ

大変遅くなりました。

ポケッターリモンスターリのうたポケ第二期PTでやりたかったこと!


1.メタモン入り受けループっぽいやつ

BV:83-49090-91568

メタモンで相手の型を暴き、モンジャラッキーの受けループ!

モンジャラの宿木やラッキーの毒+ステロで定数ダメを稼ぎ、メタモンでなんやかんやしたり受けきって削り落とします。イヤラシー

モンジャラはギガドレ+再生力、ラッキーは残飯+タマゴうみ、宿木で交代先がHP吸えるのでHP回復ソースはなかなかあります(〝´▽)

そして残飯ラッキーならではの毒みがまもでのハメ性能!遅速物理ATなんかは毒でハメ殺せたりもするので強いです。あと地味に守るでのトリック拘りがうまい!
これは輝石ラッキーにはできない芸当ですね。小さくなるは回避6段階UPっても自分が使うと当たるのでクソ。グライでやれとか言わない。

やっぱり受けまわすPTは使ってて楽しいです。使ってる側=私はですけど( ゚∀゚)


2.ダースメタモン

BV:50-73294-94123

A6段階UPブシンとか恐ろしすぎですね。ライコウローブの形だったので耐久振り残飯ブシンかと思いきやAがっつり振ってました\(^o^)/
耐久振りのA6段階UPマッパだったら私のブシン(メタモン)が耐える計算だったのですが・・・^^;

今思えば初手のガブに威張り続けて逆鱗してれば勝てた試合でした。襷流星ガブのような気もしなくもないですけど・3・

この試合ではちょっと調子乗りすぎましたが、大体こんなのがやりたかったです。威張ってメタモン無双。やってることはボルトメタモンと変わりませんねー


3.ギャラダース

たまらんたーしの完全劣化でした。ダースがメタモン仕様だし水ロトムには押し切られるし使いづらすぎ。
※あくまで個人の感想です。


大体こんなもんですね( ゚∀゚)

使い続けているうちにだんだんPTのコツを掴み、勝率も徐々に上がっていきました。

PT全体の種族値からして勝率が高くて当然のような気がしなくもないですが・3.b

結局、ほとんどモンジャラッキー+αの選出でした。ダースメタモンの使い方が最後まで下手っぴでしたorz

でも、なんだか楽しいPTでしたね(*´`)勝ち筋が複数あるので、そういう点では完成度の高いPTだったのかもしれません。

絶好調回線 

絶好調回線

回線全然つながんねーよー!えーん;;



回線の野郎が繋がらないのでアニポケ見てます。

木曜の夜はちょうど用事があってリアルタイムでは見れないのですが・・・やっぱり見てみたいんですよね。ゲームが好きと言うよりはポケモンが好きな私です( ゚∀゚)

でも、無印から見返すとなると1日1時間=2話ペースでも、見ている間に最新話が放送されるわけですから、下手すりゃ1年くらいかかっちゃいますよね・・・いや、そこまでではないかもしれませんがw

とりあえず、ポケモンXYが発売されるまでに見終われる気がしません。

ってことで、面白いと評判のポケモンDPだけ見てます(〝´▽)

まだ22話くらいでようやく主要登場人物全員そろったかなーくらいですね。ゆうて2クールアニメ終わるくらいですがねw長編アニメはすげーですw

まだまだ全然進展してないのでなんともいえませんが、とにかくシンジくんが好きです。

これは廃人のみんな同じだろう?どうしても他人の気がしないです()

レベルだけなら(ゲーム内では)戦闘が始まった瞬間分かる、で、シンジくんは捕まえないと分からない強さを比べてる=完全に個体値厳選ですよね!野生厳選とはやりますねシンジくん!

ちなみにですが、サトシも「育て方次第でどんなポケモンも強くなる」とか言ってるので努力値は振ってるんでしょうね。なんだよバスラオ大量虐殺してるんじゃんm9

廃人ロードを突き進むシンジくん・・・サトシには悪いですが、私もランターン捨てて試合はこぶなんてのはしょっちゅうですからね()
でもでも、負けたらポケモンも悲しいじゃないですか!勝ちたいという自分とポケモンとの共通の願いを叶えるためにならなんだって!その結果がお互いの望む結果なんですから、いいじゃないですか!!

シンジ
チッ、またSEEDズレか!使えないな。

シンジくんはこっそり野生乱数やってるような気がするのです。カメラ回ってないときに。。

ちゃんとシンジくんは主人公補正に負けずにサトシに勝てているので嬉しいです^-^

それに6話くらいで滝から落ちたときにヒコザルと一緒にすごい身体能力を発揮して着地してましたからね。いろんな面で主人公であるサトシを上回っています。シンジくん主人公でいいんj

腐女子にも人気ありそうだし、このシンジくんの存在がDP人気の大きな理由の1つなんでしょうね。内容についてはまだ見てないので何もいえませんw

今後の展開がとっても楽しみです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


それとそれと、どっかの話数で見たのですが・・・

2013y03m15d_141839750.jpg

このロケット団のメカ、ゲノセクトみたいじゃないですか!?

実はこの頃からゲノセクトの構図はできてたりして・・・


ゲノセクトといえば最新映画ですよね。皆さんは見に行きますか~?

前売り得点は臆病CSV固定の癒しの波動と暴風を覚えたミュウツーだとか。サイコブレイク/雷/暴風/自由枠 みたいな雨ミュウツーもありか!?

癒しの波動で削られたカイオーガの潮吹きの火力UPなどもできますし、案外ありかもしれませんよ(。-ω-)暴風誰に打つのか分かりませんが。

PV見ましたけど量産されてるっぽいのでポケモンというよりただの高性能メカですね。BWはキャラデザ云々言われてましたが、ゲノセクトはもはやポケモンではないのでどうにかしてほしいです。


とまぁ、ぐっちゃんぐちゃんになっちゃいましたが、そんなこんなで回線が絶好調(通信エラーの嵐)でランダムに潜れないのでアニポケで我慢してます。

このときはまだピカチュウがボルテッカー覚えてます。この前オーキド博士がピカチュウに「電気タイプ最強の技“ボルテッカー”を覚えてさらに強くなった」と言っていたので確実にBWで退化しましたね。強すぎると困るので鉄球エレキボールで調整してるんでしょうね!


それじゃ、また回線と戯れてきますね!ばいばーいノシ

『ただいま』 

『ただいま』

みんなあああ!!

ただいまんむぅうううう!!!



というわけで、お久しぶりです!しゃのnです。

長期休暇を終え、帰って来ました!こうやってキーボードを打つのも久しぶりですねえ。だからってタイピングの速度が鈍るようなことはありませんでしたがw

本当に、言ったとおり、長いようで短かった1ヵ月半でした。

長期休暇宣言をしてから1週間くらいで早速ポケモンやりたい病に教われましたが、なんとか今日までやらずに来れました^^;
うーん、ネトゲ中毒もありましたが、今は今でポケモン中毒ですね・・・w

さて、それで帰ってきたわけですが、今2つ不安なことがあるんですよねえ。。


1つ目。「しゃのnって誰」ってやつ。

みんな私のこと覚えてるんだろうか。

りりさんやゆりゅさんと同じくランターンらぶの人です。竜舞グドラの水統一パの人です。ランタバンギムドー等のランターン入り構築でレートやってた人です。ダブルも少しやってて・・・

帰ってきたけど、「誰?」だったり「そんな人いたね」だったり。そんなのが少ーし不安。

また、前みたいに絡んでくれるといいのですが。。


2つ目。弱小回線について。

久しぶりにポケモンやるんで!1ヵ月半も休ませて上げたんで!

そろそろ快適なポケモンライフを送らせてくれてもいいはず。

回線エラーに怯えずにポケモンやりたいです!数ヶ月ぶりに!!


そんな不安に駆られながらですが、これで活動復帰ということで。

前までのような(というか長期休暇前から既にですが)更新頻度にはできないとは思いますが、できるだけネタ見つけて記事にするので。

これからまた、しゃのnのサクサクしない日々をよろしくお願いします。