たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

スタンでいいっす、たん... 

スタンでいいっす、たん...


前からランターン入り構築ランターン入り構築って言ってましたけど、ランターンをメインに添えず、あくまでも相性補完・・・というかボルチェン阻止要因としか使えてない気がするので、

もうランターンスタンでいいじゃん!!

って結論に(*´`)

無理に構築主張しなくていいですね。ランターンが入ったPTで頑張ります。

今、私が「このPTいい(強かったり面白かったり楽しかったり)なぁ」と思うPTが2つあるので、また今度晒しますね!

需要あるか分からないけど、とりあえずPT考察や育成論的なの書いておけば人が来るので((

最近カウンターの元気がないので、折れずに頑張ろうかなと!そうですね!理由が黒いですね!

でも、こうやってPT晒すのも、晒す側としては楽しいのです。自分のPTを見直すいい機会にもなりますしw


それでは、今回も短めに。また今度お会いしましょう(〝´▽)

実際それで困ることってあんまりない 

実際それで困ることってあんまりない


うへー、もう妥協していいですか~?

夢ヤミカラス♀ 陽気 23-31-30-*-31-31

3V1U、ブレバ使うからHV欲しかったけど微妙な数値。。

でも、ドンカラスってHVだと無振りで175の16n-1なんですよね。

ブレバがあるといっても、ステロや天候ダメを考慮したら無振りのほうがいいと思うので、DL対策であまりはDに振ろうと思ってたのですが、

D4くらいじゃ耐久値変わらない。でもHは振りたくない。

なら23でもほぼ無駄に等しいDに振る4をHに回せば172まで上がるから、せっかくのAbDSなんだしいいんじゃない!?


ってことで採用(〝´▽)最近妥協ライン低いけど気にすんなすんな!!

結局ね、「あああああHVだったら今の耐えて勝ちだったのにいいいいい!!!」っていうのは、「あああああ今の高乱数ひいたら落とせたのにいいいいいい!!!」くらいどうしようもないレベルなんですよ。

つまり、本人が「これでいい」と思えたらそこで厳選終了なんですね( ゚∀゚)


いつの間にか組んでいた新しいPTまであと2匹!


ちなみに、前に使ってた新しいランターン入り構築は、勝率悪かったけどとりあえず晒すかって思ったけどもうちょっと練ったら割りといい感じ(しかしよしのさんとなんら変わらない)のができたような気がしたので再び試行錯誤。。

結論をいえばよしのさんの構築は強いってことなんですが。少しオリジナルを加えて頑張りますよ!私!

2日と言わず 

2日と言わず

厳選1日目で出してやりました。

2013y04m14d_132651562.jpg

ある意味この個体すごくね!?


りんりん♪

ムクホ厳選8日目 

ムクホ厳選8日目


出ました゚+.゚(嬉´ー`)b゚+.゚

ムックル♀ 意地っ張り 捨て身【31-31-27-*-31-31】

ムックル♂ 意地っ張り 威嚇【31-31-22-*-25-31】


捨て身のほうは素晴らしい固体です。4VでBもこれだけあれば文句ありませんね!

威嚇のほうはかなり妥協しました。前の記事で「厳選8日目に捨て身と威嚇の採用個体が同時に出るといいな」みたいなこと言って、上の個体2つがまとめて孵化した5つの卵の中から一緒に出てきたので、これは正夢っていうかそんな感じだ!!って。

妥協して無理矢理あわせてる時点で正夢というかそんな感じじゃないですけどね((

せっかくの威嚇なのにB妥協するのは勿体無い気もしますが、まぁ正直疲れちゃったのが本音です(´・ω・`)

厳選最長記録更新ですねw 8日で2匹なので実質4日間ずつって見方もあるかもしれませんが、威嚇のほうの個体は私の妥協ラインを超えてないのでいいのです。捨て身のほうが私の8日間の成果です。


ふいーっ。疲れましたねーっ!ちなみに次は夢ドンカラス厳選します。ヤミカラスじゃないですよ!悪戯心じゃなくて自信過剰のドンカラスです!

ヤミカラスが好きなのは前から言ってましたが、ドンカラスもなかなか好きです。あの紳士的な雰囲気・・・なかなかかっこいいですよね(〝´▽)

うん、なかなか。

そんななかなかのドンカラスの厳選です。今回は欲しいのは夢特性だけなので、さらに厳しい戦いになりそうです(。-ω-)

いや、もしかしたらこの8日間の戦いの末、神様が再び私に厳選運をくれたかもしれない!

今度は2日以内に採用個体出します!嘘です!自転車こいできます!


りんりん♪

むっくぅー 

むっくぅー

実はムックル厳選はじめて5日目!

4V♂ムックル×3V♀夢ムックル

この組み合わせで厳選中!

捨て身も威嚇も欲しいから、どちらの特性でもおkってな感じでひたすら孵化孵化!

とりあえずASはもちろん反動も考えてHも欲しいから、HASでBD24以上くらいあれば妥協かなーって始めたんだけど、なんで4VでもBが大体1桁なんですかねぇ~?

3VでいいからBDしっかりしたのそろそろ出ろよ(#^ω^)

ゆりゅさんからせっかくいただいたので厳選してるんですが、いつも厳選運いい私がなんでこんななんですか!

厳選最長記録がカポの7日(ゆうて7日だけですが)なんですが、そろそろ最長記録更新ですかね?


なんか、8日目くらいで捨て身と威嚇のよい個体が一緒にどん!と来てビックリさせろ!粘った甲斐あって一気に2匹分GETだぜ!って!

最近は時間なくて乱数に頼ってて、久しぶりに厳選たのしーしてたんですが、そろそろ疲れてきちゃいましたね。。w

乱数ばっかやってたバチがあたりましたか。むむむ(。ーー)...


それじゃあ自転車こいできます(〝´▽)

うおおおおおお!!!

新しいランターン入り構築 

新しいランターン入り構築

題名の通り新しいランターン入り構築考えてます!

一応PT自体は完成したっちゃしたのですが、イマイチ相性の良さを感じられず。

とある方のPTを参考に、それを勝手にランターン入り構築とか呼んじゃってるだけなんですが、PTパクって自分らしい構築とかいうのはふざけてるので、自分なりになんとかアレンジしようと頑張ってます。

ただ、レート用に作ろうと思ったけどこれフリー用だね!種族値たりねーわ!

それでも参考にしたPTを製作者さんはランターン入りでレート1680だかまでいけたらしいので、つまりそのPTがかなり完成度高いんですよね!

それにちょっとやりたいこと加えてなんとかかんとかアレンジしたものが今のPTなんですが、やっぱりあいつが重いあのPTがキツイだので元の参考にしたPTと同じメンツになってしまったり。
これは私の勝手な「あのPTが完璧なんだ」っていう思考からかもしれませんが、やはりあのPTはすごかったんだろうなぁって。

つまり、とある方がレートで使ってたランターン入りのPTを、「これってランターン入りの新しい組み合わせとして使えるんちゃう!?」って言って頑張ってるわけですね。

ただのランターンスタンではなく、別の組み合わせでも十分動かせたらランターン入り構築として主張できるんじゃないかって今頑張ってるところです。


何言ってるか分からないと思うが、詳しくは後日言うかもしれないから願っといてくれ!!

自分でも何言ってるか分からんとです。とりあえず、今日もランターンと一緒に頑張ってるとです。



そうそう、そういえばですね。私って弱小回線でランダムまともに潜れなかったじゃないですか?

だけどあれ、回線は悪くなくて、なんか3DSの故障?だったかみたいなんですよ!!

3DSと無線LAN両方初期化したら直りました。原因は分からぬまま・・・でしたが、とりあえず普通に潜れるようになったので満足です。

新しいPTが使い慣れてきたら、また試運転的な意味でフレ戦募集するかもですね。1人フレ戦待たせている方が居るので、その方のためにも早く鳴れなきゃなのですが(汗)


そのときはまたブログやついったーで報告します。

ばいばーいノシ

うたポケ第3期PT 

うたポケ第3期PT

お待たせいたしました!誰かお待ちになられましたか?しゃのnです。

前から言っていた、うたポケ第3期PTの紹介(晒し)です(〝´▽)

うたポケ第3期PTの歌は、第2期に続いて「ポケッターリ モンスターリ」

その中から、


走るもの

泳ぐもの

飛んでくもの

燃えてるもの

朝・昼・晩 寝てるもの

+α



この6匹でPTを組みました。

↓では早速メンツ紹介↓



e09963e5765276b66dee85621fb506cb.png
あんまり新鮮味のないPTでごめんなさい><

PTコンセプトとしては「削ってからの全処理」です。

ランタムドー、カビムドー+ニョロボンの受けループもどきで相手のPTをじわじわごりごり削り、そこからアブソルの不意打ち、バクフーンの噴火で削り落とす、というのが当初考えていた勝ち筋です。

受けルでは面倒な猿やバシャを相手できる(可能性のある)ニョロボンがいい仕事をしてくます(*´`)

実際はなかなか思ったように試合は運べないのですが、とにかくニョロボンを使うのがとても楽しいです()


結局全員個別紹介はすることにしました。

コロコロ意見かえやがって、どっちなんだい!こっちなんだい!


追記にて個別紹介、採用理由、うまくいったBV、選出率などを紹介します。

↓「続きを読む」をクリック↓

はい。 

はい。

はいはいエイプリルフールだよ!

うちの猫がドア閉められるわけないでしょ!

コメもないし誰も見てねーよ!初見で既にネタばらしだよ!

どすこい!!


というわけで、うちの猫がドアを閉めたと言うのは嘘なので( ゚∀゚)

エイプリルフールでついた嘘は本当にならないというジンクス?みたいのがあるとかなんとか。

ならこんな嘘しなきゃ良かった。゚(゚ノД`゚)゚。ドア閉めろよ!

うちの猫が 

うちの猫が

いつも勝手にドアを開けて、どうにか閉めてくれないかなーって言ってたんですけど、

さっき、自分でドアを開けて閉めたんですよ!!

いや、ちょっとだけどね!ガラッと開けて、ススッと戻したんですよ!少しだけだけど!

開けるのは慣れてるけど、閉めるのはまだ苦手みたいで、必死に猫パンチ繰り出してましたね(〝´▽)かわいい


・・・ただ、ドアを閉めるようになると猫又になってるとかいうのがあるらしいんですけど( ゚∀゚)化けちゃったかー


偶然ドアに興味を示してカリカリしてただけかもしれませんけど、これってすごいことですよね!!

ちょっと猫に張り付いてカメラまわして、ドア閉めるところ撮れたらうpろうかなーなんて。

これぜってーおもしろ動画特集みたいなのに取り上げられるでしょ!だってすごいでしょドア閉める猫!!


撮れたらまた報告します(*´`)