たまらし いしあたまらしい!▼

シングルメインでポケモンの構築記事とか
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

【クソ記事】SMシーズン3使用構築 

【クソ記事】SMシーズン3使用構築

SMシーズン3も今日が最終日ですね。少し早いですが記事書きます。

まずは構築の並びから

51XTT8JQJHL.jpgogimage.png
WS002851.jpgC-rF3MKUwAEd4zS.jpg
ffrk.png00000263_01.jpg


~構築が出来上がるまで~

積んでいたエグゼ3とFF15をやろうと思いエグゼFFの並びからスタート
このすば面白くて復活のベルディア目的で円盤購入
ランターン好きなのに色持ってないの恥ずかしいので国際孵化
最後にいつもやってるソシャゲのFFRKとポケモンで〆


~単体考察~

《ロックマンエグゼ3》
エグゼシリーズは6のみやったことがあり、ストーリーも通信対戦もめっちゃ面白かったので、他のエグゼシリーズもやりたいなとなり、3が1番評判良かったので購入。ちなみにエグゼ6はチップ全種集めてP.A.全部してフォルテGXも倒してコンプした。バグデスは神。
エグゼ3ではあのフォルテを倒したことがあるセレナードというナビと戦えるとあってワクワクしていたが、スタンダードチップ全種集めろと言われて挫折。しかし、ストーリーもそこそこ難しくかなり楽しめた。ストーリー終えてからが本番といわれるくらいやりこみ要素が強いので、またやりたくなったらやろうと思う。

《FF15》
グラフィックが綺麗でチョコボで散歩してるだけで日が暮れる。武器屋が分からなくてしばらく初期装備だった。キャンプの仕方がよく分からないからイグニスが料理したことあるのはおにぎりと卵焼きそれぞれ1回ずつのみ。
現在アラネアさんとの遺跡デートを終え、次の大陸行く?みたいなところ。そろそろストーリー中盤くらい入ってると思う。やれば楽しいけど据え置きは起動が面倒でやる気でないのでプレイ途中で終わり。そもそもこいつはサンムーンが面白すぎて新品で買ったのに数か月開封しなかったようなやつ。また時間ある時にやりたい。

《復活のベルディア》
このすば面白くてキャラゲーがやりたかった。普通にロックマンで楽しかった。ダクネス並みにドMな難易度で始めたら慣れない序盤死にまくった。
ボスラッシュは思ったより簡単だったけど、キャベツ収穫は周り慣れるまでなかなかS取れなかった。
付録とは思えない完成度。ちなみにこのすばメンバーではめぐみんが1番好き。高橋李依さんのTwitterフォローしました。

《色チョンチー》
国際孵化1000匹目くらいで色出たが♂。その後すぐに2匹目出たが♂。♀が欲しい。実は国際孵化初成功。
1匹目はhBCDSでAが逆Vという素晴らしい個体。レートでランターン光らせてドヤってた。嫁ポケ光ると気持ちがいい。

《FFRK》
モチベなくてスタミナダダ漏れだったけど、3イベ来るって聞いてやる気出た。
FF30周年フェスも1弾に22連だけしてルーネス超絶取って他全てスルー。全ては3イベのため。ミスリルストック550個くらい。
55連でレフィア超絶迎えて、レフィアのガチャマテ追って+33連、88連目でようやくガチャマテ獲得。
その過程でレフィアバーストの小手とレフィア超絶の格闘が黄色くなり、ステUP完全体になってフルパワーレフィアが完成した。満足。まだミスリルはランターンの図鑑No.の171個くらい余ってるので、15イベでアラネアさんの装備引く。その次は3周年フェスかな。

《ポケモン》
今までランターン使ってマイオナしてたけど、ランターンでレート2000っていうXYからの目標は達成できたから、今度はランターンに拘らず純粋に勝つための構築を使って高レートを目指そうと思う。とりあえず目標は2100.
引き続きガルーラスタンを使うもボコボコ、使い慣れたマンダから組むも全然思いつかず、バンドリ使ってみたら全然勝てない。ランターンいない構築使えないんじゃねーの?
今はマンダ入りでいい感じの組めたからそれ使ってる。まだ改良できそうな感じはしてる。来期はポケモンできるかな?



~最後に~
シーズン3お疲れさまでした。最高/最終1700代でした。
来期はポケモンやろうと思いますが、やり途中のFF15とNier:Automataもやりたいです。








Nier.jpg

目隠しいいよね。
