たまらしぃって鮮度がだいじ!

シーズン中に使用したパーティーを紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SMシーズン5 

SMシーズン5

SMシーズン5お疲れさまでした。先に言っておきますが、シーズン5は結果もイマイチで構築も練ってる最中みたいな感じなので、詳しい構築の紹介はなしで最終的に使ってた並びだけ載せます。

今シーズンは大体ガルーラスタン使ってました。ガルガブミミテテフまでの並びは結構しっくり来てて、残りの2枠を試行錯誤って感じです。

season5.png
10周年記念に初音ミクっぽいトレーナーアイコン使ってみました。

最終的に使ってたのはこの並び。種族値も高めで並びの見た目はなかなかいい感じですね。

でも結果は最高1920くらい?で最終1780くらいです。前シーズンよりも悪い結果になってしまいました。

ガルーラは弱体化されてもやはり強く、ORASでずっとボーマンダ使ってた割にガルーラスタンがしっくり来てて、でもやっぱボーマンダも強いしガルマンダ考えてもいい感じの組めないしーって感じで構築迷走してました。

メガ枠をガルーラとマンダに拘り過ぎてるところがあるので、QRパーティーとかでいろんな構築触ってみるのもいいかもしれません。







~おまけ~

ポケモンもめっちゃ楽しいんですが、ニーアオートマタが神ゲーでドハマリしてしまいました。

世界観もストーリーもBGMも最高で、例えるなら水の都の護り神って感じですかね。

ちなみに一番好きなキャラクターはA2です。



~おまけ2~

キミにきめた みなさん観ましたか?2回見ましたがアレ神映画ですね。今までポケモン映画ランキング1位は水の都の護り神だったんですが、キミにきめたがダントツで記録塗り替えて1位です。

1回目は号泣でした。映画の半分くらい泣いてた気がします。最初のBGMでもうウルッと来た。2回目は我慢しようとしましたがバタフリーで無理でした。



~おまけ3~

ポケモン映画だけでなく、パッセンジャーって映画も面白かったです。

個人的にオススメする映画は、リアル・スティール、ベスト・キッド、素敵な金縛り、で今回のパッセンジャーです。


~おまけ4~

WCS2017熱かったですね!決勝戦はリアルタイムで見てましたが、最後ムンフォでガブで落ちたときリアルでガッツポーズしちゃいました。あの興奮は忘れられない。

で、影響されてまたWCSちょこっとやってました。前にもやったことあるんですがどんなパーティー使ってたのか覚えてなかったので、シングルの流用で遊んでました。なんとかレート1600乗れたくらい。ダブルはシングル以上に奥が深くて楽しいですね。

総合にも手を出してみようかな、なんて思いましたが、まずはシングルで勝てるようになってからですね。ダブルやWCSは遊び程度でですがまた手を出すと思います。
