FC2ブログ

あの子の特性、きもったまらしい!

ポケモンとゲーム部プロジェクトが大好きです
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月
      

≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

月刊UNLIMITED vol.1 感想 

月刊UNLIMITED vol.1 感想

こんにちは、たまらしです。月刊UNLIMITEDを購入したので、その感想を書こうと思います!

この記事では株式会社UNLIMITEDへの憎悪の気持ちは無視して、漫画雑誌及び原作コンテンツについての感想と評価を書きます。

ゲーム部関連は暗い記事ばかりだったので、今回は明るく書きましょー。

S__7479299.jpg



〇ゲーム部プロジェクト 第1話「風見涼」

1話は楓ちゃんかと思いきや涼くん回。涼くんといえば僕の大大大好きな最推しであることは皆さんご存じだと思うので、まさに俺得回です。

入学式前日に時間を忘れてゲームをしてしまうのは心底ゲームが好きというのが伝わってきますね!また、その内容がコンボ練習というのも、この頃からゲームが上手くなりたいという意思があり、ゲームの腕を上達させるために努力できる人間だということが分かります。

しかもこの時練習してるコンボ、後で楓ちゃんに実践する時「→B≫XX≫↓Y≫→A≫B」ってあるんですけど、実際ルフレの横Bから踏みつけ剣捨て空前NBの40%から撃墜できるコンボがあるみたいなんです。ちゃんと実在するコンボ掲載してるの、しっかりしててすごいですねー!

お母さんに声をかけられて初めて気づく熱中っぷりもいいですし、慌てて着替える涼くんもかわいいですし、なんならお母さんまで可愛いです。漫画を描かれているひゅらさんのイラスト良い!!

この時涼くんがコントーラーを握るコマがあるのですが、プロコン使ってるんですね。

S__7471109.jpg

涼くんは過去にTwitterで使用しているコントローラーについて聞かれた時「GCコンでたまにプロコン使ってます!」とツイートしています。たまにプロコン使ってるので何も間違っていないんですが、GCコンの方が原作設定に忠実かなと思いました。

まあこんなのTwitter見てなきゃ知りませんし、粗探しに過ぎないんですが、楓ちゃんとスマブラ対決をするところがもう一つ気になる点が。

S__7471111.jpg

「こ・・・こんな可愛い子とスマブラやるなんてはじめてだから・・・」


楓ちゃんとやってるの、楓ちゃんがガオガエンを使ってることからスマブラSPなのが分かるんですけど、涼くんたちが入学した時点ではスマブラSP発売されてませんよね?

僕の解釈としてはゲーム部がゲーム部を作る前の話をコミカライズしているものだと思っていたのですが、そのへんの時間軸とかは別ものなんでしょうか。

そんなの漫画は漫画なんだからいちいち文句つけるなって感じもしますが、原作となるYouTubeチャンネルを含むコンテンツ内で元々楓ちゃんがどんな理由でゲーム部を創設したかっていうのも初めに涼くんが入部するのも公言されているのに、その原作設定のコミカライズ版が再現でないっていうのは違和感がありました。

話が変わりますが、スマブラで緊張してるのが「女の子と」だからではなく「可愛い子と」なのは、妹とあったことあるとかそういう意味なのか、涼くんが楓ちゃんのことを可愛いと思っているのを強調しているのか、どっちなんでしょうかね。


S__7471110.jpg

自分に自信がない涼くんにとって、唯一の取り柄だと思っていたゲームを評価してくれて、求めてくれて、強くてゲームに全力になれる楓ちゃんはまさに憧れの存在になったんでしょうね。エモすぎ!!!

めちゃくちゃ女の子としても意識してるし、女の子耐性0の涼くんかわいすぎる~~~!!!かえりょう尊いんじゃ~~

どのページも涼くんがかわいくて満足でした^^ でも過去に涼くんを馬鹿にしてたガキどもは絶対に許さない。



↓ここから書くの飽きて適当になります↓

〇ここあMUSIC Track.1

ここあちゃんが音楽と向き合う物語?サキさん偏見が強くて今のところウザいだけなんですが、ここあちゃんの音楽観に影響を与えていきそうです。ここあちゃんは音楽への熱もありますが、お兄ちゃんを見てYouTuber始めてるので、サキさんの言葉に考えてしまうところがあるんでしょうね。

これからここあちゃんがどう音楽と向き合っていくか期待。



〇マギアリス 第1話

S__7479298.jpg

お母さんに起こしてもらえなくて文句言ってる涼くん男子高校生らしくて好きすぎる~~~!!!
ここの「今日は起こしてって言ったじゃん!」の言い方、いつぞやの「だから大平均株価が関係するわけないじゃん!」みたいですね。

妹を気遣うお兄ちゃんな一面も見られて、たまらし嬉しいです。

というか唯花ちゃん学校行ってないんですね。何があったのかと思えば優しすぎるが故にいざこざが起こっていじめに発展って感じですか?涼くんといい風見兄妹過去が辛い。

とりあえず世界観つくるために必要なとこぶっこんで来た感じなので、設定の掘り下げがないと何も分からないですね。特に原作でもまだキャラクター付けがされてないのに、いきなりファンタジーパロされても公式の一人歩き感がヤバイです。



〇あおぎり高校 Re:life 第1話「喜べ!水着回だぞ!」

1話なのにいきなり水着回。需要は高そう。ちなみに僕はあかりちゃんの体型が一番好きです。

漫画タイトルからゲーム部の文字消えてるのにちゃんとげゲームする魂子ちゃんえらい!動画でやってる茶番をそのままコミカライズしたような感じで楽しかったです。

たまなつもなつかりも可愛いし、たまかりも面白くてよきですね~



〇明日こそ卒業発表してやる。

クソつまらなかったです。僕がアイドルものに興味ないっていうのもありますが、登場人物が、いじめと借金のとってつけたような不幸主人公、宝くじで得た金で整形した女、セックスでコネを作る女、メンヘラ、元いじめっ子リーダー(?)でキツすぎました。

主人公のいじめや親の借金の理由もないし、設定が全て無理矢理すぎて中身が何もありません。しかも全部胸糞悪い。進研ゼミの漫画のほうが面白いです。




ジャンプとか買ったことないので、これが初めての漫画雑誌でしたが、厚みの割に意外とすぐ読み切ってしまいました。コマ割りが大胆でセリフがかなり少ないのでこんなもんですかね。BLEACHの方がセリフ多いですよ、多分。
というかこの漫画雑誌の不幸設定、いじめ多すぎてワロタw

僕は好きなキャラクターが出演しているので楽しめましたが、漫画雑誌としては内容が薄いくせに800円もするのかーって感じです。あくまでVTuberファン用ってことなんでしょうね。涼くんがとにかくかわいかったので良かっです!
スポンサーサイト