fc2ブログ

あの子の特性、きもったまらしい!

ポケモンとゲーム部プロジェクトが大好きです
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPポケモン ≫ 2代目たまらし

2代目たまらし 

2代目たまらし

一日中ガブ厳選してました。-3-

そしたらなんと、HabcSという謎の2V3Uが!

しかしDはしっかり1桁^お^無駄にU3つも自然発生しなくていいからHASのBD25↑くらい出て欲しいものですorz


厳選は引き続き頑張るとして、ガブの厳選が終わり次第SSリセットしようと思います!

理由はラティオスの乱数に挑戦するためです!

SSやってるころはまだ3値知ったくらいでやりこんでいなかったので、徘徊普通に捕まえちゃったんですよねー;

せっかくメタモン乱獲できるようにしてあるし厳選環境も整ってるのでちょっと惜しい気もしますが、やはり雨パを使うなら是非ともラティは欲しいんですよね・3・

グドラは完全に雨依存なので、雨なくても使えるラティは魅力的♪見た目もガブと違ってかっこいいですしね(〝´▽)

使うとしたら、臆病H4CS252 流星群/雷/波乗り/トリック @眼鏡 ですかね。

雨パの苦手なラッキー意識でショック入れてもいいんですがどっちにしろ確2にすらできないので、輝石対策+ナットレイなどの耐久ポケへの拘り縛りができるトリックのがいいかなーというのが私の結論ですね(。-ω-)

そしてそしてー

SSリセすることによって、もう1つ利点がある。

それは・・・

怒りの湖産のギャラドスを再び捕獲できる!!

つまり、

2代目たまらしが作れる!!

たまらしは怒りの湖産の赤い奴じゃないと認められない。。BWでは「ジョウト地方から」としか表示されないのが残念です。゚(゚ノД`゚)゚。

2代目たまらしの型どーしよっかなー?特殊型にしてもいいし、陽気版でもいいし、

乱数使って今“乱数耐え”のを“確定耐え”にしても・・・

んー、でも、やっぱせっかく2代目なら意地っ張りじゃないのが良いよなー

ま、型はまた考えておきます。まだすぐにリセットするわけでもないのでw

今のはネットなので、とりあえず捕獲ボールはプレミアボールってのだけ決定しました(〝´▽)


さて、とりあえずはガブの厳選終わらせてから、だ・・・頑張って自転車こいでこよう。


【追伸】

ポケモンの漫画の「作者のことば」のとこに出てくる人化ラティアスが可愛い

2012y03m30d_224456718.jpg2012y03m30d_224512406.jpg2012y03m30d_224525484.jpg2012y03m30d_224536812.jpg2012y03m30d_224548843.jpg2012y03m30d_224559390.jpg2012y03m30d_224636718.jpg2012y03m30d_224650593.jpg2012y03m30d_224708109.jpg2012y03m30d_224838625.jpg

あとラティアスにデレたり同じ格好してるマルマインとマルノームもアスとは違う意味で可愛い
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ガブもったいないねー(' 親にしても微妙な範囲なのか。。。

野生で厳選はめんどくさそうだね('A
ラティは何だろう。。。対戦したことないなorz虫統一だったのが理由かもしれない。('

追伸のラティなんですが どこにいるかと思えば人型だったのね・3・。
映画で人間だったなー って思い出したw

サニーゴどう考えても夢特性しか回せない気がする。。。
タスキ持たせてはりきりロマンがた・・・いやタスキ枠空いてない
はぁ・・・


ブログがばてください
2012年04月01日(Sun) 10:47
コメント返信
編集
>あとむs

返信遅れてごめんなさい><

ラティは厳選じゃなくて乱数します。ごめんなさい;-;
サニーゴははりきり諸刃に限る(キリッ

毎回応援コメありです!!
2012年04月05日(Thu) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL