FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPポケモン ≫ 特性の格差社会

特性の格差社会 

特性の格差社会

2匹の6V猛火アチャモに絶望しましたが、ようやく6V加速アチャモ生まれました(゙ ´▽)

1匹目のアチャモも2匹目のアチャモも「6Vきたあああああああ」からの「猛火ああああああ」だったんですが、3匹目は「HABCDSで特性加速と。キープしとくか…ん?」→個体値測定し直し→「うわあああああああ」でした( ゚∀゚)

ちょっと気づけませんでしたよ。あれ?今6V出てた?って感じで。

なにはともあれ、出てくれてよかったです(*´`)5V厳選は遺伝箇所さえよければできるのでそこまで大変ではないのですが、6Vともなると5V遺伝+V自然発生+特性の壁がありますからね。夢で両刀は作るもんじゃないですw

それにいても、6Vを厳選しようだなんて、ほんと孵化も楽になりました。孵化で6VとかBWじゃ事例あるって聞いても信じれませんでしたからねえ。

6V♂×♀5Vで生んでたんですけど、もう面白いくらいポンポン5V生まれてきましたからね。たまーに4Vもでますが、すばら個体しか生まれません。相当優秀は有り得ません( ゚∀゚)

ボックスが全部埋まってしまいそうだったので猛火と4V以下はみんな逃がしちゃいました。今思えばミラクル用にとっておいても良かったような気もしますが、あの時はすぐに厳選したかったのでまぁいいでしょう(。-ω-)

6V親って偉大ですね。これはポケバンク解禁で6Vメタモン輸送するのが楽しみで仕方ないですw 片親で5V出れば6V粘りも全然粘れる範囲ですからね。やべぇ・・・。

そういえば新しい環境まであと2ヶ月なんですね。ボルトロス、ラティオス、ヒードラン、クレセリア・・・奴らが帰ってきます。

それに、フリーではミュウツーとXYZ3人組以外の禁止伝説解禁です。マルスケルギア!ディアルガ!カイオーガ!
今のフリーに禁止伝説がほとんどいないようにそのうち落ち着くとは思いますが、しばらくは「試しに使ってみたい!」ってことで溢れるんじゃないでしょうかねえ。それこそ初期のXYフリーみたいに。

今はレートやってますが、そうなれば私も水統一にうたポケ解禁、またフリーでも遊びます(゙ ´▽)

今となっては少し懐かしいあいつらとまた戦えます。うーん、今から楽しみですねえ!!

それまで今のXY環境で楽しみましょう。今のこの珍しい環境はもう二度と来ないでしょうから、楽しんでおきませんと。

ポケバンク解禁されたら多分ランターンは息できなくなります。よって私のランターン入りPTでレーティングもなくなると思います。

今のうちに、レート1800目指して!!!!


でもでも、スペシャルで二世代統一とかあったらそれこそランタバンギムドーとか使えますし、今もこれからもずっとランターンは使っていきます(゙ ´▽)

スペシャルはよく考えましたよね。特別ルールであれば自分な好きなポケモンが活躍できるかもしれない。今はカロス統一ですからそれぞれ各世代統一なんかは予想できますが、リトルカップみたいな面白い特別ルールもあるかもしれません!

ああああ、もう!ポケモンXY楽しすぎますよ!!!




次回はツイッターで喋ってた第六世代のランターンについて考察していきますのでお楽しみに^^

それでは皆さん、楽しいポケモンライフを!ヾ(´▽`)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL