FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPポケモン ≫ 1位のレート2200超えはどう考えてもおかしい

1位のレート2200超えはどう考えてもおかしい 

1位のレート2200超えはどう考えてもおかしい

つける記事間違えたのでタイトル変更しました。


とりあえずこれ見てくださいよ( ゚∀゚)ドン!!

2013y11m24d_231802407.gif

っしゃおらああああ!!!


報告遅くなりましたがランターン入りPTでレート1800超えられました(゙ ´▽)この1833が現在のレートであり最高レートですね。

PT少しいじってからランターンの選出率がグッと上がってナイスな感じです。やっぱり水ロトムとファイアローを同時に見れるってのは素晴らしいですね。この枠はランターンでなきゃだめですね。


こういうのがいいんですよ。ランターンが主軸になるんじゃなくて、PTの枠に明確な採用理由を持ってランターンを採用する。

いや、まあ、ランターンを使う前提で組んだPTの改良版なので本当はその時点でもうOUTなんですが、別にランターンじゃなくても水ロトムやフシギバナでもいいかなってのがなくて、この枠はほんとにランターンでなきゃだめです。いや、もっと開拓したら他に候補いるのかもしれませんけどw

そりゃフシギバナに変えたら変えたで他のメンツもそれに合うように変えてやれば別のPTになるもののそっちのほうが強いだのなんだのあるかもしれませんが、少なくとも今の私のPTではランターンが明確な理由をもってランターンを採用し、実際に選出率も悪くなく活躍できているのがとっても嬉しいです(*´`)

実際にここまで行けたら決して弱いPTとは言えないでしょう?XYのレートの価値観イマイチ分かりませんけど、トレーナーが私でもここまで勝てるPTの一員としてランターンはあるわけですよ。

エースだったわけでもなく目立った活躍はできてないけど、俺甲子園行きましたよ。甲子園に出場したチームの一員だったんですよ。って感じです。

ですが、こっからが大きな壁で、なかなかレートが上がりません。1800台前半で勝っては負け勝っては負けの繰り返し。たまーに1700台に落ちつつもすぐに這い上がり、しかし上がらず。といった調子。

最高レート更新できそう!ってときに限ってガブの岩雪崩で怯んだり技外したりで負けちゃうんですよね。それがポケモンなんですが、やっぱり悔しいです(。-ω-)


そうそう、そういえば、XYのレートって上がりやすいとか言われてますけど、計算式自体はBWの頃と変わってないんですってね。

ただ、同じくらいのレートの人とマッチングしやすい機能がちゃんと働いてるので、高レートの人が1500台に負けて事故るーなんてのがなくなったのためにレートが上がりやすく感じるんだそうです。
確かにBWで1300台の地雷に当たったりするとひやひやしたものですwそして実際事故って25だか吸われた記憶があるので、この機能の素晴らしさを感じます。

私だったらレート1700前半~1800後半くらいの人とよく当たります。潜っている人口にもよるので必ずしも近辺の人と当たるわけではないのですが、貯金さえ増やせれば安定してレートが上げられるわけですね。

なので、単純に考えると勝率が6割超えてれば潜れば潜るほどレートが上がることになります。

私は対戦回数がまだ100回にも満たなかったはずですので、まだまだってことですね(。-ω-)頑張りましょう。



今度はランターン入りPTでレート1900を目指して頑張ります(゙ ´▽)

落ちているクッキーを拾っては食べ、戻り道をしてはまた進み、ドーナツを目指していざ出発。

ドーナツを頬張り満足げ。そしたら今度はケーキを目指します。

ケーキへの道のりはクッキーよりも長くドーナツよりも急でしょう。

行くぞみんな!行くぞランターン!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL