FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPサクサクしない日々 ≫ パズドラZ体験版やってます

パズドラZ体験版やってます 

パズドラZ体験版やってます

パズドラZ体験版が出ていたので今からやります。

はい。

今からやります。

d8037f7c.png

私の携帯電話はガラケーなのでパズドラってやったことないんですよね(。-ω-)

周りでもやっている人は大勢いますし、楽しそうなのでやってみたいとは思っているのですが。

せっかく体験版でてるので、これを機にパズドラというものに触れておきましょう(゙ ´▽)

一応本編のストーリーの序盤を体験できるとのことで若干のネタバレとなりますので、お気を付けください。

では行きま~す( ゚∀゚)


※現在進行形で記事を書いていきます。長くなって面倒そうなのでストーリーはちょくちょく省きます。










はじまった!ドラゴン(ポケモン)と人間が共存する世界!ドラゴンを繰る人間をドラゴンテイマー(ポケモントレーナー)と呼ぶそうです。

なるほど、大体ポケモンと同じだな(雑)。

お母さんに呼ばれて友達と一緒にドラゴンテイマーの採用試験へ。

10歳になったら御三家もらってポケモントレーナーになるのと大体同じでしょう。


ニック「早速行こうぜ!たまらし!レンジャー本部まで競争だ!」

と言って先に走っていってしまうニック。それでも私は歩いて行きます。付き合ってやれよw


本部でD-ギア入手。まぁポケギアと大体同じでしょう。

D-ギアにはモンスターの生体情報を保存できるそうです。ポケモン図鑑と大体同じですね。

そして最初のモンスター、炎のメラゴン、水のザブゴン、草のモリゴンの卵をもらいました。ポケモンみたいにどれか1匹ってわけじゃないんですね。

早速卵からだなんて廃人の予備知識をしょっぱなからぶちこんでくるあたりはさすがパズドラ。パズドラやったことないのにこの勝手な偏見は一体。

メラゴンもザブゴンも大体変わらんなーと思ったらモリゴンwwww
でも、なかなか可愛いですね。ドラゴンっぽくはありませんが。


早速パズル!みんながポコポコやってるのは見たことあるのでなんとかなるでしょう。
自力で4コンボ(笑)くらいならできました。
3色しかないので落ちコンが最強です。まぁ序盤はこんなもんでしょう。

試験に合格しテイマーカードを入手。まぁトレーナーカードみたいなものでしょう。

というかさっきからやけにポケモンに例えたがるんですがなぜでしょうね( ゚∀゚)

つーか序盤のゲーム性がポケモンに似てるんだよ!パクリかよ!!


空から降ってきた上腕二頭筋ともお友達になり、早速パトロールへ。

???「まずはこの世界を壊す!ほろびろーーーっ!」

闇の力により世界が滅びます。


世界征服を企むパラドックスの仕業らしいです。滅びる割にはまぁその程度の被害ですね。ポケモンでいうロケット団でしょう。

世界を救うには「世界のピース」を集めなければいけないんだそうです。つまりジムリーダーを倒してバッジを集めろと。

最後にいくつかダンジョンをクリアしたあと、モンスター「アワりん」を進化させます。

進化したアワりん、その名も「メガ・アワりん」

メガシンカかよ( ゚∀゚)

最後の最後まで・・・ほんとこれポケモンですね。いやポケモンの方が数百倍面白いですけどね(゙ ´▽)


そんなこんなでダンジョン攻略して世界のピース手に入れてパラドックス団員倒してとお決まりの感じでした。




んー。まぁこんなもんでしょうねえ。

パズル自体は楽しかったのですが、やるなら無料でやれる本家のほうがいい気がします。4000円も出してやるもんじゃないかなーと。

魔宝石やガチャのために課金するなら買ってもいいんじゃないですかね。どんなモンスターが出てくるのは知りませんけど(。-ω-)ラーとかホルスとか、さ。

元々無料でできるゲームを製品化したものの残念さは洞窟物語で知ってるので、予想通りの結果でした。

momokuro.jpg

それではまた(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL