FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいワイト「ワイトプリンス」登場!TOPサクサクしない日々 ≫ 新しいワイト「ワイトプリンス」登場!

スポンサーサイト 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいワイト「ワイトプリンス」登場! 

新しいワイト「ワイトプリンス」登場!

キタ――(゚∀゚)――!!

昔やってた頃から復帰した今までずっと愛用してるワイトが、次のパックで強化されるらしいです!新しく登場するワイトの名前は「ワイトプリンス」!!

背景に夫人とキングがいます。さすが偉大なるワイトキングの後継なだけあって、素晴らしい才能をお持ちで。

ワイトプリンス

《ワイトプリンス》
星1/闇属性/アンデット族/攻0/守0
①:このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。「ワイト」「ワイト夫人」1体ずつを手札・デッキから墓地へ送る。
③:自分の墓地から「ワイト」2体とこのカードを除外して発動できる。デッキから「ワイトキング」1体を特殊召喚する。


ワイトプリンスが墓地に送られるだけで墓地に合計3枚のワイトが揃い、この時点でワイトキングの攻撃力が3000になります。
さらに、それだけでワイトキングをサーチする条件が揃います。

あと、今まで開闢など他のカードとしかシナジーがなかったワイトメアが、ワイト系統だけでシナジーを持てるようになりました。
ワイトプリンスはワイトメアで墓地に戻したりできませんが(逆にできたら強すぎる)、手札のワイトメアが腐らないどころか大事な役割を持てるようになりました。

そしてなにより、ワイトプリンスのおかげで全てのワイト系統に採用価値が生まれました。ワイトメアの登場で「ワイトは採用しなくてもよい」ってwikiにありましたが、ワイトプリンスが落とせるのは「ワイト」と「ワイト夫人」のみなので、ワイトプリンス採用するならワイトとワイト夫人を、さらにワイトプリンスのワイトキングサーチ効果で除外したワイト系統を戻せるワイトメアを、もちろんメインのワイトキングも。

ワイト系統だけでモンスター枠が15枚も埋まるのはさすがにきついですが、ワイトプリンスのおかげでデッキで眠る“ドローして引いても困るワイト系統”を落とせるので、一気にデッキ圧縮すれば事故率も減ることでしょう。

手札から通常召喚できるワイトキング。そして、ワイトプリンスでデッキから、ワイトメアで除外から、馬頭鬼で墓地から、本当にどこからでもワイトキングが降臨します。

強い(確信)


まぁ、ワイト系統限定なうえに所詮は火力しかない脳筋なので環境どうこうっていうのはないと思いますが、ワイト使いとしてはとても嬉しい強化です(*´`)

もうクイックジャンドとかどうでも良くなってきました。いいじゃん今ので、十分回るようんうん。

ところでワイトロードと雑貨ワイトとトバリワイトの3つがあるからワイトプリンス9枚も集めなきゃいけないんですけど、一体いくつパック買えば揃うんですかね?^^;



最後に、ワイトプリングが飼ってるっぽい骸骨のわんちゃんが気になります。ワイトドッグ待ってます。
別で骨犬マロンというカードが存在しているようで、どうやらこのわんちゃんはその子らしいです( ゚∀゚)残念。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。