FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP未分類 ≫ ブログ勢として

ブログ勢として 

ブログ勢として

マリオさんが「長くブログやってて未だに更新が続いてるのはしゃのnさんを含めて2人しかいない」と言っていたので、私の周りはどうかなーと見てきました( ゚∀゚)


結果、


あっちは閉鎖ヽ(゚д゚;ヽ)))三(((ノ;゚д゚)ノこっちも閉鎖

これまた告知ヽ(゚д゚;ヽ)))三(((ノ;゚д゚)ノよいそら告知


bomb.jpg



ひどい有様でした( ゚∀゚)まあメイポの頃からの友人ばかりですし、引退しててもおかしくはないですからね。

更新してるところもありましたが、最近ブロともになったばかりであまり交流のない方たちばかり。やはり昔からの付き合いでTwitterでもちょくちょく話したりする人の中で更新してるのは、マリオさんくらいですかね。

しかし、ブログを続けることがいかに難しいかということはブログ勢である私も十分分かっているので、仕方ないもんは仕方ない。

そもそもブログってのは世のため人のためというより自己満足のものですからね。全国のポケモントレーナーのためにわざわざ参考PTとして構築載せるなんて人はいないでしょう。少なくとも私は「こんな風にランターンを活かしたんだ!」というのを披露したい、自慢したくて晒してます。起源主張と同じ感じじゃないですかね、多分。

だから、ブログをサボってた頃にも言いましたが、管理人が書きたいと思えば書き、書きたくないと思えば書かなくていいんですよ。

じゃあなんで私が使命感のようなものでブログを書いているかというと、やはりそれも自己満足のひとつでは。

ここにおける使命感というものは「更新しなきゃ」というものですが、更新するとどうなるかっていうと、当たり前ですが連続更新になるわけです。
今日も更新した。昨日も一昨日もした。私頑張ってる。よし!みたいな。達成感とでも言うのでしょうか。

それに加え、私はブログを書くのが好きです。(Σ!!!!!

例えば1個前のウインディの記事ですが、気づけば書いてるうちに時間は過ぎて行き、結局連続更新しようと思ったのが日付をまたいでしまいましたよね。本当にあっという間でした。
そのあっと言う間の時間は、例えば友達と遊びに行ったり、ポケモンやったり、所謂「遊び」による時間の経過と同じ感覚です。

つまりね、私は記事を書くのが楽しいんですよ。ネタがないだけで。面倒だと言いつつもいざ書き出せば楽しくてどんどん書けるし、今もこうやって記事を書いてるわけです。誰に頼まれたわけでもない、自分のためですよ。




と、ここまでまるでブログ勢の鑑かのようなことを言ってきましたが、あれだけ放置した実績を残したことのある私ですから、いつまた滞るかわかりません。もう三日坊主臭プンプンしますもんねw

ですが、せっかくブログをまた書き始めるきっかけにもなったので、何か書きたいことがあればちょいちょい書いていこうかと。

どうでもいいことは大体Twitterで喋っちゃって記事にできないことが多いので、面白いテーマがあればFC2さんのテーマについて書いていこうかなと思います。
逆にいままでがポケモン関連ばかりだったのでね。たまにはブロガーらしい記事も悪くはないのでしょうか。

というわけで、ブログ復活です!頑張るぞー( ゚∀゚)




~次回予告~

お願い、出ないで告知!あんたが今ここで現れたら、しゃのnの宣言はどうなっちゃうの? 告知表示までの期間はまだ残ってる。ここで更新すれば、告知は出ないんだから!

次回「告知、現る。」デュエルスタンバイ!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まだブロ友になったばかりですが、お互いこれからもがんばっていきましょう(@_@;)

告知には気をつけますwww
2014年07月23日(Wed) 15:55
コメント返信
編集
>>TAGさん
告知は死の宣告みたいなものですからね(;゚∀゚)
お互い頑張りましょうw
2014年07月24日(Thu) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL