FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPサクサクしない日々 ≫ ブログランキングについて

ブログランキングについて 

ブログランキングについて

今日も更新( ゚∀゚)しゃのnです。

最近ブログのモチベがすっごく高いです。ポケモンよりも高いです。

というか、ポケモンは回線の調子が悪すぎてレートに潜れないんですよね('A
いや、潜れるには潜れるのですが、突然プツンと切れてしまう現象が頻繁起きており、回線エラーによる負けにビビって潜れないという感じです。何度回線エラーでレートを失ったことか。。w

で、ブログのほうなんですけど、復活ということで、久しぶりにブログランキングもやろうかなと。

知ってる人は知ってるでしょうが、ブログランキングについてお話します。今日はこれがメインです。Please give me topic!!


まず、私が参加するブログランキングはこちら。

2014y07m23d_234639442.jpg

FC2ブログランキングです。

本当はブログ村が良かったんですけどね・・・あそこはカテゴリが豊富で「ポケモン」のカテゴリがあるんですよ。
ですが、このブログはFC2ブログなので、なんとなく浮気な気がしてやめました。

別に両方参加してもいいのですが、とりあえず一つにまとめておこうと。あんまりたくさんあると余計にうざったいです。

どうしてうざったいかというと、この手のブログランキングのシステムにあります。


例としてメイポをやっていた頃の私のブログで見てみましょう。

2010y08m21d_214356625.jpg
(うわ・・・なんだこれ・・・すげー恥ずかしい)

過去の栄光というのか黒歴史というのか分かりませんが、カテゴリランキングで3位に載った時のやつですね。

ちなみに、このブログのタイトルにもある「サクサクしない」というのは、メイポのサクサクチケットが由来しています。ポケモン勢にはなんのこっちゃ分からないと思いますが、昔の私を知っている人なら分かるでしょう。サクチケなしでずっとやってきたのでサクサクしないというわけです。
それと、(゙ ´▽)←この顔文字が今とは逆向きになってますね。

とと、話が逸れました。見ていただきたいのはタイトルでも顔文字でもなくて、右側の数字です。

見切れちゃってて見えませんが、1050がIN、5870がOUTと呼ばれています。

IN:私のブログから FCブログランキングに飛んだ人の数=クリック数
OUT:FC2ブログランキングから私のブログへ飛んだ人の数

を、それぞれ表しています。

クリック数についてですが、何をクリックするかというと、
↓これです↓


これをクリックするとFC2ブログランキングに飛ぶわけですが、それがINとなってポイントが加算されるわけです。

私もやってましたし今からやるわけですが、似たようなバナーを貼って「クリックよろしくお願いします><」とかやってるブログを見たことあるのではないでしょうか?こうやってクリックしてもらってINを稼いでたわけです。

私が先ほど「うざったい」と表現した理由はこれです。ランキングを上げるためにはクリックしてもらう必要があるのですが、もちろん自分だけではランキングを上げることはできません。皆さんにクリックしてもらう必要があるのです。

クリックすることによってランキングが上がるので、クリック=応援みたいなものなのですが、応援するのは私ではないのに、私から応援してくださいとお願いするわけです。嫌な人からすればうざったいんじゃないでしょうか。

じゃあなんでブログランキングやるかというと、私自身のモチベーションに関わります。

3位になった時がそうでした。やっぱりランキングが上がると嬉しいですし、これからも更新しようというやる気が湧きます。皆さんにメリットがあるとすればここじゃないですかね。更新頻度が上がるわけです。私がみなさんの期待に答えられるような記事を書けるかどうかはわかりませんが(;゚∀゚)


と、ブログランキングに対してうざったいだの否定的なことを書いてきましたが、さっきも言ったとおり、私、今からやりますからね?w
今のブログのモチベーションを維持するため、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


さっきINを稼ぐ方法については話しましたが、、OUTについては言ってませんでしたね。

OUTの稼ぎ方は簡単です。INを稼げばいいんです。

どういうこと?と思った方もいると思いますが、つまりこういうこと。

INを稼ぐ

ランキングの上位にランクインする

ランキングを見た人の目に留まりやすくなる

私のブログに来てもらう

OUT獲得!


という感じですね。

IN関してはこちらから工夫することができますが、OUTはどうしようもありません。だからクリックしてもらってINを稼いで、有名になって注目される必要があるわけです。



ここまで長々とブログランキングの解説をしてきました。

最後に「が、」はつきませんよ。今回はブログランキングに参加するよって記事ですからね。これでおしまいです( ゚∀゚)

分かる人は言われなくても分かるでしょうし、どうでもいい人にとってはどうでも良かったですね(。-ω-)許してたも。

とうわけで今日はここまで。それでは、久しぶりに行きましょうかw


↓ソーレヽ(´∀`ヽ)~(ノ´∀`)ノソーレ↓



FC2ブログランキングに参加してます!


良かった!面白かった!と思ったら是非クリックお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL