FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 彼岸来日!シャドールも驚きの墓地アド・・・TOP未分類 ≫ 彼岸来日!シャドールも驚きの墓地アド・・・

スポンサーサイト 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

彼岸来日!シャドールも驚きの墓地アド・・・ 

彼岸来日!シャドールも驚きの墓地アド・・・

※考察とかじゃなくて雑談です。




使うと友達が嫌がりそうなので普段はシャドール使わないのですが、偶然ショップで別の友達に会い、友達の友達が彼岸作ったそうなので、ガチマッチやろう!ってことでシャドール使いました。


1戦目、じゃんけん勝って後攻。

墓地に送られるとデスガイドをサーチできるアイツ(スカラマリオン?だっけ?)以外効果全然知らなかったので毎回「効果なんだっけ?」って聞きながらのプレイ。いやー申し訳ない。

ガイド1枚からアホみたいにアド稼いできますね。とにかく旅人ダンテがアド稼ぎすぎで、ベアトリーチェで墓地に送られると相手のカード1ターン除外する効果の下級彼岸落として一時的にですが除去しつつビート。しかも倒しても倒してリクルートしたり蘇生したり・・・。とにかく墓地に行くたびに効果が発動するので、倒しても倒しても墓地からダンテ出てきたりベアトリーチェは召喚条件無視して融合彼岸出したり・・・。

正直効果把握してなくてよくわからなかったのですが、ダンテとベアトリーチェが強くてどんどん後続でてきて、地道に削られるって感じでした。

一方こちらのシャドールは、彼岸相手にはデッキ融合もしやすく、ミドラがぶっ刺さるのでかなり有利。

一度ミドラ+シェキ+ファルコン、バック3みたいな理想的な盤面作れて勝ちを確信。俺「この布陣返されたらシャドール使う意味ないよなーwww」

とか思ってたら、彼岸の墓地効果でミドラを一時的に除去られ、シェキでベアトリーチェの効果を無効にするも後続の融合彼岸(後続SSできる効果忘れとったー!!)の打点2800が越えられなくてーって感じで気づけば返されてました。なんてこったい。

序盤に写し身を使った追撃でライフ600まで削れていたにも関わらず、終盤シャドール切れを起こして攻めきれず、じわじわ返され、気づけばこちらも残りライフ500に。

しかし、相手も彼岸切れを起こし、メインデッキだけでなくダンテとベアトリーチェも全て使いきり、お互いジリ貧。最後はチューナーの彼岸償還時に、ここまでライフ減ってて使えるとは思ってなかった破壊輪でシンクロを防ぎ、戦闘ダメージで勝ち。


2戦目、相手後攻選び、こちら先行

序盤で影依融合に神宣打たれ、4000ライフ削るも全く動けず。相手のアルカードを超融合してミドラ出すも、手札0バック0。

だが相手が事故ってたようで、そのままターンを重ねるごとに巻き返し、最初の神宣でライフ4000削れてたおかげで、場が空いたところを一気に畳み掛け勝ち。



結果は私のスト勝ち。試合が終わったあとにガシッと握手。フリーの気楽な戦いもいいけど、ガチ勝負も楽しい!BWでフリー民してた私がレートに潜った時の感動と同じですね。

今回の内容とか全然覚えてないんですが、とにかく強かった・・・。圧倒的な墓地からのアドバンテージ。シャドールもびっくりですよ!

ただ、打点が低いのが辛いらしく、基本がダンテとベアトリーチェの2500、高くてベアトリーチェから出てくる融合彼岸の2800。そういうところも全部シャドールと似てて、「ブルーアイズでも出てきたら処理難しいよねw」って言ったら「分かる分かるw」って返してもらいました。やっぱそうなんだなあ。
試合中、相手「やべえ、シェキの26越えられねえ・・・」俺「ベアトリーチェの効果忘れてた!召喚条件無視だから融合彼岸出せるのかよ!?28越えられねえ!!」こんなでしたw

彼岸にはとにかくミドラがぶっ刺さってましたね。【彼岸】が最新のCS(チーム戦)で優勝したらしいですし、シャドールも環境復権あるか!?と思ったものの、EMEmにはやっぱり歯が立たないし、帝は生贄召喚してくるしで環境トップはやっぱり難しそうです。
でも、使用率こそ少ないもののちょろっと入賞してるし、やっぱり強いんだなあという印象。強い相手にはとことん強いですからね。唯一持ってるガチデッキなので、是非ともシャドールには頑張って欲しいものです。



そういえば、一緒に帝作ってる人もいました。

私はデュエルしてないのですが、横から覗いたらなんだこれ!?

なんか魔法捨ててトレードインみたいなことしてるし、手札全然減ってないし、帝ってソリティアするテーマだっけ!?

しかもストラク3つ+汎用ちょっと加えただけらしいです。ひえー。彼岸と一緒に新たに環境に乗り出しましたからね。なんか真帝王領域型とザボルグ型とで構築が結構違ったりするらしいので、これからさらに期待!といったところでしょうか。


その後、ショップでDOCSがセールで100円だったので友達が買ってました。

その友達がパック5つでスカーライトを当て、そのまた別の友達(いつも箱買いして爆死してる不運キャラ)が俺も俺もーって5パック買い。セールなのはDOCSだけど、うさぎが欲しいらしくCROS。封入率変更前だが果たして!?

と、そこで気づく私たち「あれ、CROSってプトレ収録され・・・」友達「!!」

周りはプトレコール。さあ来いプトレ!できればシク来い!!


しかし、周りの希望は虚しく最後の5パック目でシクのクリアウィングを引き当て大勝利。つええええ





とにかくめちゃくちゃ楽しい1日でした。彼岸とのデュエルが本当に「手に汗握る戦い」で、もーう今思い出しても興奮しますよ!
でも、あーいうデュエルは1回ですごい疲れちゃいますね。こりゃ大会なんて出れたもんじゃないや・・・w

ぐだぐだしたけれど、彼岸とかパック開封とかが楽しかったから書きたかったのです。それでは。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。