FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPサクサクしない日々 ≫ 今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。 

今年のあと少し!来年もよろしくお願いします。

2015年もあと少し!今年は何回記事を書いたか覚えてないけど、ブログはやめないぞ!

今年はツイッターでの浮上率も激減したけれど...来年はもうちょっと元気になるぞ!

では今年の振り返り(私情)。



1.ポケモンをやらなくなった。

ランターン3

Twitterでポケモン勢が次々とポケモンをやめていき、少し寂しさを感じていたこともありました。

気づけば私自身も対戦モチベ0。友達がハマりだして復帰するかと思いきや、それでもDSを起動するのは義務感から。今では起動することもなくなりました。これはもう引退なのでは。

でも、ポケモンが好きな気持ちは変わりません。対戦をしなくなった代わりに、イラストで癒されたりグッズを買ったりすることが多くなりました。

ポケモンだけは一生好きでいられるような、そんな気がします。これからもよろしく。



2.相変わらず高い遊戯王モチベ。

2015y08m17d_221012878_20151231223842a2e.jpg

こちらは変わらずモチベ高いです。

相変わずファンデッカーのエンジョイ勢なので、友達とワイワイやる分です。一応ガチデッキとしてシャドール持ってるんですが、最近の環境でシャドールってガチデッキとして見なしてもらえるんですか?;;

アニメのARC-Vも見てます。長い長いシンクロ次元編ですが、そろそろ終焉へのカウントダウンってところでしょうか...そういえばセレナの月光が収録されるシャイニングビクトリーズがもうすぐ発売されますね。ライオダンサーのイラストがドストライクすぎるので、早く組みたいです。

最近の記事でも遊戯王記事ばかりですね。もっと考察とかデッキレシピの紹介とかしてみたい気がしなくもないんですが、自信がないのであんまりビシバシ行けないな、というところ。素直に面倒って言えよ。

ARC-Vの感想とかはいいかもしれませんね。週に1回は更新が約束されますし、あんまり時間がかからないようであればやってみようかと思います。ほかの人のアニメの感想とかも聞いてみたいですし。



3.FFRKとの出会い

CWM6K4lVEAAV5bk.jpg

元々はポケモンとかのゲームBGMが好きで聞いていて、そこで出会ったのがビックブリッヂの死闘。そこからFFを知り、FFRKと出会うことになります。

今までスマホゲームはやったことなくて、正直舐めてたのですが、始めてみたらヤバイ面白い。

最近ではTwitterではFFRK関連のツイートをすることも多くなりました。遊戯王と違ってスマホでやってスマホで投稿できるのが楽でいいですね。

まだ新参で、ボスの攻略もままならない(最高で凶、しかもまだ2回だけです)ので、もちろん攻略記事なんて書けず。

ガチャ報告も、無課金なのでそんなホイホイ引けるわけでもないですし。いや、だからこそ引いた時にはやってみてもいいかも?

今ミスリル317個で爆フェスは第4弾に全力する予定なので、もしかしたらやるかもしれません。






書いているうちに今年が残り1時間くらいになってしまいました。適当に書くつもりがいつもこんなだから続かないんでしょうね。

来年は、DS版のFF3とFF4をやって、お金がたまったらPS4買ってFF10HD、そしてFF15とFF7リメイクも発売されるので、そちらも手を付けようと思ってます。遊戯王も機会があれば。なくてもADSやるか。

昔はポケモン一色だったTLが色を変え、私もまた色を変えました。
今年お世話になった皆さん、趣味は違ってしまったかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL