FC2ブログ

ランターンは左上に添える

ポケモンの構築記事とか書きます。ランターンは左上にいたりいなかったり。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPサクサクしない日々 ≫ USMs8使用ランタマンダ+おまけ「最近ハマっているバーチャルYoutuberについて」

USMs8使用ランタマンダ+おまけ「最近ハマっているバーチャルYoutuberについて」 

USMs8使用ランタマンダ+おまけ「最近ハマっているバーチャルYoutuberについて」

シーズン8は忙しくてろくにポケモンできませんでしたが、パーティー結構気に入ってるので並びだけ載せて雑にパーティー紹介します。


171.png373.png786.png681.png450.png798.png

サイクルを回しながらボーマンダorテテフを通す感じで、最高最終1850?くらい。途中でポケモンができなくなってしまったので上位で勝てるのかは不明。

シーズン序盤はカバマンダガルドが流行り、特に上位で使用されていたカバマンダガルドコケコゲッコツルギの並びにはランターン+ボーマンダ+カバルドンで大体勝てたので、ランターンが活躍できる環境だったと思います。






シーズン8は忙しくて最後までポケモンができないと分かっており、それでもついついDSを開いてしまう自分を抑えるためにシーズン終了の3週間前?くらいにポケモンができないようDSを預け物理的にポケモンができない環境を作りました。


唯一の心の拠り所であるポケモンがない日々は苦痛の一言でした。




















そんな救いのない日々の中、僕の心を支えてくれたのが........



彼女たちバーチャルYoutuber!!!(おまけ)(本編)

以後オタク要素がかなり強いので閲覧注意


1.ミライアカリ(Mirai Akari Project)

2018y03m14d_204304564.jpg

最推しバーチャルYoutuber. バーチャルYoutuberはかわいいだけでアドなのでどう考えてもアド。対して激しい動きをしたわけでもないのにしょっちゅう胸が揺れる。アド。

いろんな表情があって感情豊か。エゴサーの姫と言われており(本人公認)鬼のようなエゴサー頻度。生放送を隔週でやっていたりしてリスナーとの交流も多い。あとテンパったり照れたりしたときに声がくしゃくしゃってなる時がある。かわいい。

バーチャルYoutuberといえばバーチャル空間にいたりしがちだが、ミライアカリには家があり、また自撮りのような撮影方法から、バーチャルでありながら彼女の生活の存在を掻き立てる。これもまた良き。

裏人格?としてココロヤミというジト目の悪い子(ぶりたい良い子)キャラがいる。

↓ミライアカリのおすすめ動画↓
際【自撮り】へーほん中毒学園物語【MiraiAkariProject#002】
↓ココロヤミのおすすめ動画↓
【乗っ取り】このチャンネルは頂いた…!


2.輝夜月(Kaguya Luna Official)

2018y03m14d_213734720.jpg

ぶっ飛んだテンションと独特な声質、そして高いトーク力で視聴者を笑わせに来る。ついでに年齢は143歳なので16n-1ですね(苦し紛れのポケモン要素)。

先ほどバーチャルYoutuberはかわいいだけでアドと言ったが、月ちゃんは面白さが際立ちすぎてかわいさを忘れるほど。実は胸もかなり大きいのだが笑いすぎて胸に目がいかない。

テロップがTwitterで使いやすいものが多く、Twitterフォローしてくれてる人は分かると思うけど1日1回は月ちゃんの画像投稿してるレベル。本人もそれを面白がって自らTwitterで使える画像を提供する動画を作ってしまうほど。センスが良すぎ。

月ちゃんの面白さは俺の言葉では表しきれないからとりあえず動画見て!ちょっと待ってブラウザバック押さないで。2,3分くらいで終わるから!!

↓輝夜月のおすすめ動画↓
【受験生必見】声ってマジ大事だよ~って⤴⤴


3.夢咲楓&風見涼(ゲーム部プロジェクト)

2018y03m14d_204359331.jpg

満を持して登場したバーチャルポケモントレーナーの夢咲楓ちゃん(左)。かわいいだけでもアドなのに大好きなポケモンまでしているときたらアドアドの爆アド。

楽しくポケモンしているだけでなく、真剣にガチの対戦をしており、レート2000オーバーと実力も確か。解説も丁寧で、ポケモン実況としての質も高い。視聴者にガチなのを指摘されても媚びずに「ゲーム部は楽しく真剣に」と話しているところに好感を持てる。

ところで風見涼ちゃん(右)銀髪ショートでめちゃんこ可愛くないですか!?!?と思ったら「涼(すず)ちゃん」ではなく「涼(りょう)くん」だった。涼きゅん涼くんはスマブラメインでやっているらしいからそちらにも期待。

↓夢咲楓のおすすめ動画↓
【夢咲楓】超火力で返り討ち♪激流ゲッコウガが強い!【ポケモンUSUMレート対戦】


4.メイカ(メイカちゃんねる)

2018y03m14d_204523357.jpg

先に言っておくと中身男。銀髪ジト目目隠れ縦セーターという俺の好みを凝縮した見た目。なんで俺の好み知ってんだ?

字幕でトークが面白くなるタイプ。視聴者側の人間に近いせいか動画構成が面白い。ゲームを楽しんでいてこちらも見てて楽しい。

キャラ作りは全くしておらず女の子要素も0に等しいので、正直バーチャルYoutuberというより単純にゲーム実況が面白いだけな気もするが、右下に女の子がいるだけで見る気になるのだから不思議なものである。

↓メイカのおすすめ動画↓
【PUBG】初見でドン勝?!元FPSガチ勢の本気をみよ!【バーチャルユーチューバー】






ポケモン要素ほとんどなくてごめんなさい>< バーチャルYoutuberに興味がある人はぜひぜひおすすめ動画から見てみてください!!

2018y03m14d_204558947.jpg


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL