fc2ブログ

あの子の特性、きもったまらしい!

ポケモンとゲーム部プロジェクトが大好きです
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP未分類 ≫ 相棒のミカちゃんが強すぎるやばい

相棒のミカちゃんが強すぎるやばい 

相棒のミカちゃんが強すぎるやばい

コメ返。
コメントありがとうございます!

>あとむs
おおう、遂にあとむsもポケモン廃人の入り口を潜ってしまわれましたか。w
BWだと爺前セーブできないから、性格不一致は仕方ないね;いい子産まれるまで孵化しまくるしかない。頑張って・3・
ステロは33じゃ微妙かもしれんが、あればマルスケ頑丈タスキ潰せるし、交代合戦になればかなり有利になれるよ。-3-
ただ、ステロ撒くだけで退場するようなら、どうかとは思うけどねえ・・・使ったことないから分からんがw



最近、

ヤミカラス、カポエラー、ランターン、バスラオ、ヤドラン、ギャラドス の6匹で潜ってます。


~遊び方~

最近作りました補正で、ヤミカラスやカポエラーを積極的に選出しよう!

ヤドラン、ギャラドスは一応見せポケだよ!
これで物理アタッカーを来づらくさせて、なおかつ電気を呼ぶ=ランターンが役割を遂行しやすくなるよ!

バスラオは、ミカちゃんが威張りまくった後に突破されてしまったとき、命懸けで無理矢理突破するためにいるよ!ついでに電気を呼ぶよ!
先発に出てきそうな苦手な相手がいたら、先発にして無理矢理命懸けで落としてもいいよ!

※ランターンの採用理由は愛。活躍させたいがための見せポケ。


こんな感じですかねw

相手のPTに武神テラキなどの格闘タイプ、ガブやノクスなどの物理竜がいる場合は、ドンちゃんは選出することもありますがね。w

ギャラは完全に見せポケです・。・


ミカちゃんTUEEEEEな感じのバトルビデオ。

90-96665-03186

いばみが害悪!というよりは、これはヤミカラスが強い。と言っていいです・・・よね?

特殊アタッカーへのイカサマは威張らないと威力ないと思っていたのですが、思ったよりゲンガーに入りましたΣ

これはヘド玄が脆いのか、それとも乱数勢で6V=AがVだからなのか、よく分かりません(´・ω・`)

ゴーストやエスパーなどの「メインウェポンが半減されて、なおかつ悪が弱点」の奴には滅法強いです。ボルトロスの10万Vも素で耐えたので、そのへんの特殊アタッカーなら運次第でなんとでもなりますb

最後はランターンがしっかり役割を遂行してくれました^^

ちなみに、威張るの命中率は90です。ゴーストにも効果はあるので、ゲンガーに無効というわけではありません。

・・・ミカちゃんの運すげえなおい。。

最後のヤドランですが、相手の選出していない子がテラキオン、オノノクス、ジャローダで、テラキとノクスが怖すぎたので入れました。

対戦ありがとうございました!


あと、相手TUEEEEEと思ったのも載せておきます。

19-79577-39109

この試合は水統一でやりました。

相手の選出しなかった子は、チリーン・・・と何か2匹。

ニドキング以外マイナー~中堅で、ほとんど見ない子ばかりでした。

それでいて1200勝くらいのブラックカード。

まぁ、それまで全ての試合をこんな感じのPTでやったとは思いませんが、腕は確かですね。完敗です。

対戦ありがとうございました!


うん、やはり対戦は楽しいですねw

しかし、趣味パ完成のために厳選もやらねば。。

今はカビゴン厳選してます。前作での厳選は爺前セーブできるのですが、何故かBWみたいにホイホイ2Vや3Vが出ない気がしてなりません。w

カビゴンとグライオンができれば、完全趣味パで潜ってみようかなと思います。

・ヤミカラス@輝石
・ランターン@残飯
・カポエラー@格闘ジュエル
・カビゴン@悪ジュエル
・グライオン@飛行ジュエル
・ラプラス@オボン

こんな感じかな。

ムドーは・・・元々物理受けの予定ではなく、砕ける鎧を使ったアタッカアーの子が使いたかったので、夢GETできるまで我慢します・。・

使いたい子を使う。物理受けムドーは俺の好きなムドーじゃありませんからね。アタッカーこそ俺の好きなムドー!

つか、なんかジュエリストだな俺。シャンデラもとりあえず炎ジュエル持たせようとしてるし。

水統一のときはほとんど使わなかったジュエルを使うように。何か変化でもあったのだろうか?


多分ないけど。それだけ。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
そういあツボツボ使ってたら いばる やられて
ダメージ2~3だったな('A 

3Vナックラー生まれたので^p^
81レベまでナックラーがんばります・3・。

わいふぁい繋げないと対戦みれないのか。。。
2011年12月15日(Thu) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL